映画「search/サーチ」あらすじ内容犯人のネタバレ・結末

映画.com様より引用

映画「search/サーチ」のあらすじ内容、犯人のネタバレ、結末を書いています。

「サーチ」は最初から最後までパソコンやカメラ越しに物語が進んでいく画期的な映画です。

父親のデビッドが行方不明になった娘のSNSをたどって懸命に捜索していきます。

■サーチの公式予告動画

サーチの動画配信先

AmazonPrime

WOWOW

・U-next

※2019年7月現在。詳しくは公式サイトをご確認下さい。

スポンサーリンク

■映画「searchサーチ」登場人物

・デビッド・キム(父親)
・マーゴット・キム(娘)
・ヴィック刑事(マーゴットの捜査主任)
・ランディ・カートフ(婦女暴行で服役していた元囚人。6年前に出所)
・Fish and Chips(マーゴットとSNSで交流してる女性)

スポンサーリンク

序章 消えたマーゴット

妻を亡くしたデビッドは、娘のマーゴットと意思疎通がとれずにいた。

そんな中、友人との勉強会に向かったはずのマーゴットが行方不明になる。

デビッドはマーゴットのSNSを調べると

・マーゴットは半年前にピアノ教室をやめていた

・ピアノ教室の月謝はマーゴットがもっている

・Fish and ChipsというHNの女性と仲良くしている

事がわかる。

第一容疑者:デビッドの弟

デビッドは自分の弟がマーゴットとメールで秘密のやり取りをしていたのを発見。

弟の家に監視カメラを仕掛け、証拠として録画をする。

しかし、弟から聞けた自白は「マーゴットとハッパを吸っていた」というもの。

更に弟は続けた。

「何でマーゴットがピアノレッスンに行きたがらないかわかる?

行くたびにマーゴットは母親を思い出すからだよ。

兄さんはマーゴットの母親の話をしない。でもマーゴットは母親の話をしたがってた」

落胆するデビッド。

そこにヴィック刑事から電話がかかってくる。

「犯人を見つけた」

第二容疑者:マーゴットの殺害を自白した男

ランディ・カートフは婦女暴行で逮捕され、6年前に出所していた。

彼は動画を撮り「自分がマーゴットに乱暴し、殺害した」と、自白した。

その後、ランディは自殺した。

ランディの自白動画が見つかり、マーゴットの捜索は幕を閉じた。

デビッドは娘との思い出の写真をメモリアルワンという葬儀会社にアップロードした。

しかし、そこである女性の写真を見つける。それはマーゴットと頻繁に連絡を取り合っていた「Fish and Chips」のアイコンの女性だった。

デビッドは彼女に「娘とYoucastで連絡をとっていただろう」と電話をかける。

しかし、彼女から返ってきた言葉は「Youcastって何?」

「Fish and Chips」は無断で彼女の写真を使っていたのだ。

【ネタバレ】映画サーチの犯人と結末

何かがおかしいと感じたデビッドはヴィック刑事に連絡をする。

しかし、ヴィック刑事はマーゴットの追悼式に向かう途中で電話に出なかった。

他の捜査官が電話に出て、デビッドにお悔やみを告げる。

そこで、デビッドは意外な言葉を聞く

「ヴィック刑事は凄く熱心で、この捜査主任に自ら名乗り出たんですよ」

「任命されたのでは?」

「いいえ。彼女は志願したんです」

デビッドは刑事を数人連れて、追悼式に参列していたヴィック刑事のもとに向かう。

―ー

逮捕されたヴィック刑事の供述はこうだ。

マーゴットが失踪した5月11日、息子のロバートから電話があった。

「大変だ!女の子を渓谷に落としちゃった!どうしよう!」

ヴィック刑事の息子のロバートはネットに上がってた女性のアイコンを使い「Fish and Chips」というHNでマーゴットと連絡をとっていた。

交流を続けるうちにマーゴットに好意を抱き始めたロバート。

ロバートは自分が「Fish and Chips」だと、真実を打ち明けようとしてマーゴットのいる湖に向かった。

マーゴットはロバートを見て叫び、逃げようとした。

ロバートは暴れるマーゴットを押し、彼女は渓谷から転落。

ヴィック刑事は自ら捜査主任になり、彼女の遺体がある場所を捜索ずみにした。

更に、カートフを麻薬づけにして嘘の自白をさせたのだ。

囚人服を着たヴィック刑事は言う

「全て息子のためだった。あの子を守るため」

デビッドは望みをかけて、マーゴットが落とされた渓谷に向かった。

そして、捜索隊が傷だらけのマーゴットを発見。

5日間行方不明だったマーゴットだが、途中で嵐が起きたおかげで飲み水を確保でき、奇跡的に生還できていたのだ。

――

後日

――

何か通知は来た?

画面:ピアノ学校のサイト

「審査中」

まだ。私忙しいからもう行くね

わかるよ。ページを更新したくなるよな

そんなことしてないし!

はいはい。

これだけは言わせてくれ。

娘のお前を誇りに思ってる

お母さんもそう思ってるはずだよ

マーゴットは父親との写真をデスクトップに設定し、パソコンの電源を切った。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)