よるドラ「だから私は推しました」のあらすじキャスト原作放送日まとめ

NHK総合ドラマだから私は推しましたのキャプチャ

NHKPR様より引用

2019年7月から放送される桜井ユキさん主演のNHKよるドラ「だから私は推しました」

大阪市内のロケ地で観光客のエキストラを募集したりと、放送前から話題になっていました。

あらすじとしてはSNS疲れしてる30近いOLが、ひょんな事から地下アイドルを推しにするドラマです。

(´-`).。oO(「トクサツガガガ」「腐女子、うっかりゲイに告(コク)る。」からみても、最近のNHKはオタク向きのドラマが多い気がする…)

と、言いつつ10年以上オタクをやってる身としては「だから私は推しました」を調べずにはいられませんでした。

この記事では「だから私は推しました」のあらすじ・キャスト・原作・放送日についてまとめています。

チラっとでも興味がある方、オタクじゃない方もぜひ参考にしてください。

だから私は推しましたのあらすじ

主人公の遠藤愛は30近いOL。普段からSNS映えを気にしたり、友達にマウンティングをしたりとイマドキの生活を送っています。

でも、心の底では見栄を張る事に疲れ果てていました。

設定も心境も今どきな感じ

そんな愛が向かった先が地下アイドルのライブ。

そこには地下アイドルなのにぎこちない笑顔を振りまくハナちゃんの姿がありました。

ハナの不器用っぷりにイライラする愛でしたが、次第に自分自身と重ね合わせ、いつしか愛はハナを推しとして応援するようになります。

それが深い深いオタク沼の始まりという事も知らずに……

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

スポンサーリンク

だから私は推しましたのキャスト・プロフィール

主人公の遠藤愛を演じるのは桜井ユキさん

NHK総合ドラマだから私は推しましたのキャプチャ

生年月日: 1987年2月10日(32歳)

出身地:福岡県

星座:みずがめ座

身長: 163 cm

出演作品

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 最終話
大恋愛〜僕を忘れる君と 第4話(
柴公園
絶対正義
坂の途中の家
東京独身男子

愛の推し、ハナを演じるのは白石聖さん。

生年月日 :1998年8月10日(20歳)

出身地:神奈川県

星座:しし座

身長 158 cm

出演作品:

スキャンダル専門弁護士 第3話
絶対正義
福岡恋愛白書

その他の主要キャスト(左がキャスト/敬称略)

■細田善彦…- 小豆沢大夢 役

■松田るか … 原花梨 役

■澤部佑(ハライチ)… 聖護院実 役

■村杉蝉之介 … 椎葉貴文 役

だから私は推しましたの原作は?

ドラマの元となった原作はなく、脚本家・森下佳子先生のオリジナル作品です。

森下佳子先生は「世界の中心で、愛をさけぶ」「白夜行」、大河ドラマだと「JIN-仁-」「おんな城主 直虎」など、数々の名作を書き上げてきた先生です。

(´-`).。oO(このドラマでも、深い物語が展開されるはず…!)

だから私は推しましたの放送日

だから私は推しましたの放送日は以下の通りです。

チャンネル:NHK総合

エピソード数:全8話

放送日:2019年7月27日(土)

時間帯:PM11時30分~11時59分

NHKオンデマンドが観れるU-NEXTでも配信される予定です。

まとめ

2019年7月27日の夜11時30分~から全8話で放送される「だから私は推しました」

「JIN 」等で有名な森下涼子先生の脚本なので放送が楽しみです。

人気記事 【成功談】首のシワ取りしわ消しにはこの6つ!隠し方と予防法も

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)