インスティンクト異常犯罪S1全話あらすじ・評価・感想・S2の放送日

インスティンクト異常犯罪捜査のロゴ

wikipediaより引用

海外ドラマ「インスティンクト異常犯罪」のキャスト・全話あらすじ・感想・海外国内のレビュー・シーズン2の日本放送日について書いています。

※7月11日追記:インスティンクトシーズン2はWOWOWで8月29日から放送されます。第一話の無料放送に加えシーズン1の一挙放送もあります。

インスティンクト異常犯罪キャスト

左が役名・日本語名は吹き替え声優(共に敬称略)

■ディラン・ラインハート(アランカミング/多田野曜平)
■エリザベス・ニーダム(ボヤナ・ノヴァコヴィッチ/樋口あかり)
■ジョアン・ロス(ウーピー・ゴールドバーグ/片岡富枝)
■アンドリュー・ウィルソン(ダニエル・イングス/佐々木啓夫)
■ジュリアン・カズンズ(ナヴィーン・アンドリュース/浜田賢二)

簡単なあらすじ

大学教授、作家、過去にはCIAの諜報員など、様々な肩書をもつディラン・ラインハート。
ある日、彼の著作を模倣したとされる連続殺人事件が起き市警のリジーに協力を求められる。

その後、二人はタッグを組み様々な異常犯罪を解決していく

スポンサーリンク

インスティンクト異常犯罪捜査S1全話あらすじネタバレ

リジーの元婚約者は裏切り者か

リジーは殉職したチャーリーの表彰式で代理を任される。

リジーはチャーリーが組織に加担し、汚職警官だったのではないかと疑念を抱いていたので乗り気ではなかった。

しかし、ジュリアンの協力もあってチャーリーの潔白が証明された。彼は裏切り者ではく、警察署内の別の人間に殺されたのだった。

長年の疑いが晴れたリジーは笑顔で表彰式の代理を務めた。

ディランは旦那のアンディと養子を迎えようと奮闘するが…

ディランとアンディは養子を迎える準備をするため、ソーシャルワーカーに予約を入れる。

訪ねてきたソーシャルワーカーは「普通の家庭についてどう思うか」など、差別的な発言ばかり。

ディランは苛立ち、彼女に対して挑発的な態度をとってしまう。

だが、ディランの問題は差別的な発言をされた事ではなかった。

昔から父親という存在がわからないディランは、自分がいい家庭を築けるのかいい父親になれるか不安だったのだ。

次にソーシャルワーカーと会えるのは半年後。果たして二人は養子を迎えられるのか。

ジュリアンとリジーが恋人に

ジュリアンとリジーは密会を重ねる中、恋人関係に発展。

最初は腑に落ちなかったディランだが「プライベートに関しては僕は部外者」と、理解を見せる。

【最終回」リジーをかばったディランが解雇の危機に

リジーは上司のジャスミンに呼ばれ、合法的に証拠を入手してるか聞かれる。

リジーは「もちろん」と答えるが、その証拠はジュリアンにハッキングを依頼して得たものだった。

ディランはジャスミンに「僕が友人に頼んで証拠をゲットした。彼女は関係ない」と、伝える。

リジーは罰を免れたが、代わりにディランは解雇の危機に陥る。

ここでS1は終了。中途半端な感じで終わってしまいました。

スポンサーリンク

インスティンクトS1の感想

あのウーピー・ゴールドバーグ氏が海外ドラマに出る時代が来てしまった。

ハ~レ~ル~ヤ~♪/(天使にラブソングをのノリ)

吹き替えが片岡富枝さんなのもうれしい所。

さて、そんな名優が出演してるインスティンクト(言いづらい)ですが、ストーリーはクリマイやメンタリストと比べるとさっぱりした感じ

「うわぁ~来週はどうなるんだろう!」というよりは

「あ、録画したインスティンクト(言いづらい)観よう」

と、いう感じの内容です。

はらはらドキドキもなく、そこまで異常犯罪ではない異常犯罪が起きます。

専門的な知識もあまり出ず、エレメンタリーのように奇抜な捜査をするわけでもなし。

主役がゲイで、相棒が女性。だから恋愛関係には発展しない、という所が唯一の新しい点だと思います。

個人的にはインスティンクト(言いづらい)はストーリーよりもディラン役のアラン・カミングさんを観るためにあるドラマだと思ってます。

お誕生日にお祝いされてにっこりするアランさん(可愛い/とても可愛い)

インスティンクトS1の海外国内の評価レビュー

海外サイトIMDb様によると☆10点満点中6。「キャストはいいが脚本がひどい」「つまらない」

「なんで嫌いっていう人がいるの?面白いのに」と、好きな人と嫌いな人がぱっくり分かれてます。

日本のフィルマークス様では☆5点満点中3.6です。

インスティンクトシーズン2の日本での放送日

インスティンクトシーズン2は日本でどこよりも早くWOWOWが放送。放送日は8月29日です。毎週木曜日は吹き替え、毎週金曜日からは字幕で放送されます。

シーズン2の放送に伴い、シーズン1の一挙放送も8月19日からスタート!ぜひチェックしてみてください→WOWOW公式サイト

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)