ニベアで首の乾燥しわ取り!効果を高めるおすすめのマッサージ方法

首のしわ取りとしておすすめなのがニベアクリームです。ニベアには高級美容クリームと同じような成分が含まれているので、乾燥でできたシワや横じわにも効果的です。

私の首のしわとり対策の一つとして長年ニベアクリームを愛用しています。

首の横シワが消える前と消えた後の写真

1つ400円未満で買えるので、コスパもよく続けやすいです。ここではおすすめの首のしわとりマッサージ(体操)を紹介するのでぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

ニベアで首のしわ取りマッサージ(体操)

ニベアの効果を最大に生かすためには温める→肌の奥まで浸透させるのが大事。 私が実際にやってるおすすめのしわ取り体操を紹介します。

1.手にニベアクリームを2センチくらいの大きさにつける

2.両手ではさんであたためる

ポイント

手で暖めることでクリームが首に浸透しやすくなります。

3。両手で首の両側をはさむようにしてつける

4.耳たぶを薬指と中指ではさむようにして、あごの近くのリンパを刺激する。上から下に老廃物を流すようにマッサージする

肌の奥にクリームを浸透させるために、塗った後は15分以上は首に何かをまいたり、拭いたりしないようにしてください。首のしわケア以外にも、エイジングケアとしても効果的です。

スポンサーリンク

首のシワがひどい時はローションパックがおすすめ

首のしわがひどい人はローションパック→美容液→ニベアの手順がおすすめです。

ローションパックとは美容家の佐伯チズ先生が考案した美容法で、水で濡らしたコットンに化粧水をしみこませて、3分間肌の上にのせるというもの。
こうする事で肌の奥深くにある真皮にまで美容成分が流れていきます。

ローションパックのやり方

  1. コットンを水でぬらす(水道水でOK)
  2. 普段使っている化粧水をしみこませる
  3. 首に3分間置く
顔をパックした後で首に使った方がムダなく使えます。

肌の奥まで届く3分間というのがポイント。それ以上やっても効果はかわりません。その後、普段使ってる美容液を首に塗ってからニベアを塗ってください。

ローションパックには5枚重ねになった大判コットンが便利です。

5枚重ねのめくるコットン

手でぺりぺりとはがして、首や顔に貼りつけます。

めくるコットンをはがしてる写真

1枚で5枚分使えるのでコスパも良いです。お風呂で使う時は、使い終わったコットンをお湯で濡らして、目の上にあてるとムダなく使いきれます。

200円ちょっとで買えるので1つあると便利です。青いタイプもありますが、それは少し小さめ。

私は顔が……小さくないので、ピンクを愛用してます。

スキンケアする時間がない人は、ニベアを首に塗った後にラップを軽くまいて3分間放置。寝る前にやると楽です。

ドラッグストアで買えるおすすめの首のしわクリーム

ドラッグストアで買うのにおすすめなのは3位馬油、2位美容オイル、1位ニベアクリームです。

馬油は長年使ってたんですが、ベタつきがするのと、長い間使わないままでいると固まってしまうのでやめました。

美容オイルはミクシムポーションというオーガニックオイルがおすすめ。90%以上が美容液成分で出来てるので、加齢でできた首シワに効果的。

ニベアクリームでは一番しっとりする「スキンミルクタイプ」がいいです。

つけた瞬間はベタつきがありますが、しばらくたつともっちりしてきます。
おばあちゃんが昔から使っている化粧品の匂いって誰かが言ってたんですが、まさにその通りです。ガラス瓶に入った老舗の化粧水の匂いがします。

私は大好きな匂いなんですが、好き嫌いは分かれるかもしれません。 

レビューが見れるのでリンクは貼っておきますが、ドラッグストアの方が安いと思います。1個400円位で売ってます。乾燥する秋以降になるともう少し安くなります。

 

まとめ

・ニベアクリームは手であたためてから塗る。その後、15分以上放置して肌に浸透させる。

・首のしわがひどい人はローションパック→美容液→ニベアクリームの順が効果的

・ドラッグストアに売ってるものだと「ニベアスキンミルクしっとりタイプ」のクリームが一番おすすめ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)