ニベアで首の乾燥しわ取り!効果を高めるおすすめのマッサージ方法

首のシワは年齢だけじゃなく乾燥、生活習慣によってもできます。ニベアに効果があるのが乾燥シワです。

ニベアクリームにはグリセリン、ミネラルオイル、ワセリンなどが含まれてるので素肌に潤いを持たせてシワを改善してくれます。

しかし、ただ塗るよりも血流を良くして塗った方が老廃物が流れて、効果的にシワを改善できます。

ここではニベアを使った効果的なシワ取りの方法について紹介します。

首のシワが出来る原因・対策は悩んでた首のシワが消えた!シワを消すのに効果があった6つの方法を読んでください。

スポンサーリンク

ニベアクリームで首のシワをとる方法

1.手にニベアクリームを2センチくらいの大きさにつける

2.両手ではさんであたためる

ポイント

手で暖めることでクリームが首に浸透しやすくなります。

3。両手で首の両側をはさむようにしてつける

4.耳たぶを薬指と中指ではさむようにして、あごの近くのリンパを刺激する。上から下に老廃物を流すようにマッサージする

クリームを肌の奥(真皮)に浸透させるため、最低15分は触らないまま放置しておいてください。

スポンサーリンク

効果を高めるにはラップがおすすめ

ニベアを塗った後、サランラップをピタッと密着させてください。

それから三分間放置→その後、ラップをはがしてください。クリームがより浸透しやすくなります。

おすすめのニベアクリームはスキンミルク

私がニベアでおすすめしてるのがニベアスキンミルクです。

しっとりが持続するので、乾燥肌・ひび割れしやすい人におすすめです。ただ、つけた瞬間は少しべたっとするかもしれません。

首のシワ専用のスキンケア商品

べたつくのが苦手な人は首のシワ専用のミストタイプがおすすめです。

無香料・無着色・アルコールフリーネックエステミストだと敏感肌の人でも使えます。




悪い生活習慣がシワを作ることも

加齢だけではなく、長時間のスマホ・悪い寝方なども首のシワを作る原因になります。

特に20代30代でできるシワにはスマホが原因の事も多いです。

ニベアは乾燥ジワには効果的ですが、それに合わせて生活習慣の見直しをおすすめします。

関連記事:悩んでた首のシワが消えた!シワを消すのに効果があった6つの方法

また、姿勢が悪い人、まっすぐ立ってるつもりなのに立てていない人は足指が浮いている事が原因の場合もあります。

こちらの足の浮指を治す方法 も合わせてチェックしてみてください。

おさらい

ニベアクリームは高価な美容クリームと同じ効果があると言われてるので、一つあるととても役立ちます。

しっとり以外にもさっぱりタイプ、持ち運びができる青缶も売ってるのでドラッグストアでお好みのものを探してみてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)