エレメンタリーシーズン7で打ち切りの原因と主演二人のコメント

By Television screen capture, Fair use, Link

人気海外ドラマ「エレメンタリーホームズ&ワトソンin NY」がS7で打ち切りになると正式に発表されました。

打ち切りの原因は正式には発表されていませんが、視聴率と主演二人の契約期間が切れる事が原因かと思われます。

この記事では

  • エレメンタリー打ち切りの原因
  • シャーロックホームズ役ジョニーリーミラー氏のコメント
  • ジョーンワトソン役ルーシーリュー氏のコメント
  • エレメンタリーファイナルの動画配信先一覧

をまとめています。

エレメンタリーS7打ち切りの原因は?

正式には発表されていませんが、私は視聴率と主演者の契約期間が関係していると考えてます。

エレメンタリーS1はアメリカでも高視聴率を獲得していましたが、その後はシーズンを重ねるごとに低下。

視聴率が低下するとアメリカでは放送日も変わるのですが、実際にエレメンタリーも

毎週木曜日の放送(シーズン3)→日曜日に変更(シーズン4の途中)→月曜日に変更(シーズン6)

と、結構な頻度で放送日時が変更されてます。

しかし、エレメンタリーはアメリカより海外での人気が高いため続編が作られてきました。

CBS Entertainment の社長ケリー・カール氏は海外メディアDEADLINEでこう発言しています。

私たちはこの番組について沢山の時間を使って話し合った。

そして、今がこの番組を終わらせるのに最適な時期だと結論づけたんだ

引用元:DEADLINE

シーズン7でホームズ役のジョニーリーミラーとワトソン役のルーシーリューとの契約も切れるので、それを踏まえて「終わらせるのに最適な時期」だと結論を出したんでしょう。

残念だけど、ダラダラと続いてしまうよりずっといい!

スポンサーリンク

シャーロックホームズ役ジョニーリーミラーの7へのコメント

シャーロック・ホームズを演じたジョニーリーミラー氏はインスタグラムに以下のようにコメントしてます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

7 seasons. 154 episodes. So proud to have been a part of this family. Thank you. #elementary

jonny lee millerさん(@jonnylmiller)がシェアした投稿 –

7シーズン、全154話。

この家族と共にできてとても誇らしく思ってるよ。どうもありがとう。

ジョーンワトソン役ルーシーリューのS7へのコメント

ワトソン役を演じたルーシーリューのコメントをsuperdramaが紹介しています。

寂しくはない、やり切った感じ。

努力を重ねた結果だと思うの。以前からこの手の番組(一話完結型)は突っ走るんじゃなくて、ペースを一定に保って走り続けることが大切だと考えていた。

その意味で、ここまで続けられたことに感激してるわ

引用元:superdrama

シャーロックの相棒ワトソンが「女性」という、前代未聞の設定でありながらここまで突っ走ってきたエレメンタリー。

制作者によると、シーズン7の最終回もファンが納得する形で終わらせてくれているそうです。

エレメンタリーS7の動画配信先一覧【2021年】

2021年現在、エレメンタリーシーズン7は以下の配信サイトでみられます。

WOWOWの場合はオンデマンドの番組表検索もチェックしてみてください。

ファイナルは全13話と短いため、1話1話かみしめながらじっくり視聴する事をおすすめします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)