観ないと損する!おすすめクリスマス映画8選を子供とカップル用に分けて紹介

年間100本以上の映画を見ていた私がおすすめするクリスマスに観たくなる名作映画8選を紹介します。

子供と一緒に見られるもの大人・カップルがじっくり観たくなるものに分けてるので、DVDを借りる時の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

子供向けXmasオススメ映画4選

暴力・過激なシーンがないクリスマス映画です。

マイフレンドメモリー

映画.com様より引用

学習障害を抱えているマックスは不良グループにいじめられる日々を送っていた。
ある日、ケヴィンという少年が母親と共にマックスの近くに引っ越して来る。
二人はたちまち意気投合しするが、ケヴィンは難病を抱えており、長くは生きられない体で…

ここがポイント

純粋無垢な少年+余命いくばくもない少年の、短くも深い友愛がポイント。とても泣けます。
残酷な描写もないのでカップル・ファミリーで観てもOK.

主演は「ホームアローン」で主演を務めたマコーレカルキン君の弟、キーラカルキン君です。Xファイルのスカリー役を演じたジリアン・アンダーソンさんが出てるのも見所。

こんな人におすすめ

・泣きたい映画を見たい人に
・永遠に色あせない友情を観たい人
・難病と共に生きる子供の物語を観たい人

ホーム・アローン

Amazon様より引用

大家族で暮らすケヴィン。ある日、家族に置いてきぼりにされて家で独り留守番する事に。すると、クリスマス旅行を狙った泥棒二人組が家に乗り込んできて…

ここがポイント

Xmas映画といったらコレ!という人も多いほど定番中の定番。1も面白いけど2の鳩おばさんが好きなので、個人的には2をおすすめします。

こんな人におすすめ

・子供とクリスマス映画を見たい
・家族で安心して観られる映画を探してる

34丁目の奇跡

Amazon様より引用

1947年の映画「三十四丁目の奇蹟」のリメイク作品です。ある日、本物のサンタクロースが街にやってくる。その事で街では様々な騒動が起き……

本物のサンタを演じたリチャード・アッテンボローさんのサンタ姿が圧巻。サンタを信じている子供から、今でもこっそり信じてる大人まで多くの人に観てもらいたい映画です。

101

Amazon様より引用

ディズニーの「101匹わんちゃん」を実写化した映画。クルエラ・デ・ビルはダルメシアンの毛皮でコートを作るため、子犬の誘拐を企てるが……

ここがポイント!

「実写化はちょっと…」と、いう人でも楽しめる映画。クルエラ役のグレン・クローズさんのキャラクターと演技力は素晴らしいです。

ストーリーは王道といった感じですが、可愛いワンちゃんが活躍するので子供でも楽しめます。

スポンサーリンク

カップル・大人におすすめのXmas映画4選

ここからはカップル・大人向けのクリスマス映画です。R15以上の作品が含まれます。

レインディアゲーム

刑務所を出たルーディは、房内で友人だったニックの文通相手アシュリーに出会う。ニックが所内の暴動で死亡したため、彼になりすますルーディだったが、いつしかカジノの強盗計画に誘い込まれ……

ここがポイント

二転、三転とドンデン返しのある練られたストーリーがポイント。シャーリーズセロン氏をはじめ、ゲイリーシニーズ氏など演技力のあるキャストが出ております。

ベンアフのけだるげなサンタクロース姿が見たい人はぜひ見てください。

こんな人におすすめ

・ベンアフが好きな人

・練られたストーリーが好きな人

やさしいうそと贈り物

孤独な日々を送る老人ロバート。ある日、メアリーという美しい女性に出会う。彼女と過ごす事で孤独感が和らいでいくと感じるロバートだったが…

ここがポイント

私が愛してやまない映画です。この記事の中でも一番おすすめ。

老夫婦の静かな恋と愛が美しいクリスマスのイルミネーションと共に描かれています。

ただ、この映画…日本版の表紙・あらすじにガッツリネタバレが書かれてます

前情報は一切入れずにサッと借りてみて下さい。多くの人に観てもらいたい映画です。

ブルーバレンタイン

「ある男女がいかにして結ばれたか」を描くのではなく「いかにしてこの男女はダメになっていったか」が描かれている映画です。ありそうでなかった、斬新で残酷な愛の映画です。

ハッピーエンドのその先は永遠にハッピーなのか?という事を語り掛けてくれる作品です。

観ると落ち込むんですが、結婚を考えているカップル、恋愛について真剣に考えたい人におすすめです。

きっと忘れない

ジョーぺシ主演の映画「きっと忘れない」のポスター

映画.com様より引用

「ホーム・アローン」で泥棒役を演じたジョ―・ペシさん主演の映画。

ある浮浪者がエリート大学生の落とした卒業論文を拾い、一冬の棲み家を要求するが……

寒い日に観たくなる、心温まる映画です。若かりしブレンダン・フレイザー氏も観られます。

こんな人におすすめ

・冬をテーマにした映画を観たい人
・年齢を超えた友情を観たい
・ヒューマンドラマを観たい人

心温まる映画と共に、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

おすすめ関連記事:医療海外ドラマおすすめランキング10選!不朽の名作から新作まで

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)