グレイズアナトミーS14最終回までのあらすじネタバレ レギュラー4人の降板

wikiより

グレイズアナトミーシーズン14の1~全話のあらすじと感想です。キャラの降板など、ネタバレを含みますので未視聴の方はお気をつけ下さい。

グレイズアナトミーシーズン13のあらすじはグレイズアナトミー13全話あらすじネタバレ カレフの逮捕と三角関係とを読んで下さい。

グレイズアナトミーシーズン15の感想はこちら

【ネタバレ】グレイズアナトミー全話あらすじ

グレアナS14の見どころ(?)は、何といってもレギュラー陣4人が降板。

今回はそこを中心にあらすじ&感想を書いていきます。

ネイサンの降板

オーウェンの妹でありネイサンの元彼女、メーガン。死んだと思われたメーガンが生きていたため、ネイサンは大喜び!
メーガンが戦地で引き取った息子と三人で新しい生活を始める事を決意します。

(´-`).。oO(さようなら、優柔不断男の代名詞ネイサン……)

オーウェンは子供を引き取るが…

もう一人忘れちゃならない優柔不断男がいました。その名はオーウェン
いきなり、長年の友達テディと体の関係を持ちます。

それはなぜか?アメリアに「あなたはテディが好きなのよ」と、言われて数十時間かけてドイツに飛んでったからです。

当然、テディは激おこぷんぷん。アメリアに言われたから自分のとこに来たオーウェンを家から追い出します。

しかし、最終回ではテディさんが「誰かの子供」を身ごもっている事を示唆してEND。
恐らくオーウェンの子でしょう…。

(´-`).。oO(ほいほい子孫残してって、オーウェンは何がしたいの…?)

しかし、テディの妊娠を全く知らないオーウェン。
シングルファザーの患者を診て「自分も赤ちゃんを育てたい!」と思いたった彼は赤ちゃんを養子として迎え入れる事に。

更にオーウェンの元妻、アメリアはその養子の母親ベティ(15歳/薬物依存症)を自分が面倒みる!と言い出し、奇妙な四人の共同生活が始まったのでした。

ここら辺は結構グダグダした印象
オーウェンは突発すぎて何がしたいのかよく分からない。

アメリアは脳に腫瘍が見つかって、その手術が終わって今までの衝動的な性格も変わっていったんだけど、それがオーウェンとの結婚生活を破綻させた。

と、思いきや今度はアメリアと共同で子供を育てるという事に?

しかも軍時代からの友達テディが俺の子を妊娠!?

赤ちゃんは泣き止まないし、おれ、一体どうすればいいんだ!?

(´-`).。oO(自分が蒔いた種やで、オーウェン…(冷静な視聴者))

デルーカの彼女サムベロが降板

デルーカのスエックスフレンドから正式に彼女になったサム・ベロ。

しかし、両親が不法滞在でアメリカに来ていた事が判明→自国に強制送還される事態に。
メレディスが元相方のヤンに電話をし、アメリカを出てスイスの病院に行く事になりました。

「今のインターンはキャラが全然定まってないな…」と、思ってたらあれよあれよという間に一人いなくなってしまいました。
レギュラー陣二人目の降板。

ジョーのDV男、ポールの末路

ジョーの元夫でDV男、ポール。
今までの行いが悪かったのか、とある車にひき逃げされメレディス達の病院に担ぎ込まれてきます。

その後、ジョーとポールの新しい婚約者の女性に「あなたをDVで訴える」と言われて、殴りかかろうとします。
しかし、ベッドの端に頭をぶつけ、ポールはそのまま脳死状態になります。

スッと現れてスッと消えていったポール。因果応報とはまさにこの事。

DV男の呪縛から逃れられたジョー。
最終回ではアレックスとジョーが結婚式を挙げて二人の話しは終わります。おめでとう!

元婚約者、マシューが再び

あなたは覚えているだろうか。エイプリルにプロポーズし、結婚式でドタキャンされた男、マシューの事を…

グレイズアナトミーマシューのイラスト

顔が思い出せないパターン

そんなマシューが再びやってきました。エイプリルに振られた後、彼もまたカリンという美しい女性と結婚しました。
カリンは赤ちゃんを身ごもった状態で病院に搬送されてきます。

しかし、赤ちゃんを出産した後、カリンは亡くなってしまいます。
生まれてきた赤ちゃんも体調が思わしくなかったんですが、原因は不明。

エイプリルがその原因を特定し、赤ちゃんは無事元気な状態に!
これがきっかけでマシューとエイプリルは再びヨリを戻す事になりました。

マシュー、奥さん亡くしたばかりなのに…(全視聴者の声)

このマシューテイラーの奥さんの名前が「カリン」なんだけど、「カリー」に聞こえちゃうんだよね。

「カリーが出産で死んだ」
「カリーが亡くなったばかり」

って聴こえるからドキっとしてしまうんですが、アリゾナの元妻カリーはちゃんと生きてるのでご安心を。

アリゾナとエイプリルが二人そろって降板

マシューと結婚したエイプリルは病院を辞めて、病院に行けない貧しい人達の為に働く事を決意します。

更に!アリゾナ先生がシアトルで馴染めないソフィアの為にカリーのいるニューヨークに行くことを決意。
デルーカの姉とも別れて、病院を去ります。

これは…とても、ショック。
まさか麗しのアリゾナ先生までいなくなってしまうとは…!(;_;)
リチャードとアリゾナ先生の絡みが好きだったので残念です。
最終回ではカリーがアリゾナに「早く会いたい♡」ってメールを送ってるので、この二人はこのまま夫婦に戻るんだろうな(カリーも元恋人と別れました)

スポンサーリンク

グレイズアナトミーS14の感想

レギュラー陣がバッタバッタと降板したのでびっくり(特にアリゾナ先生/特にアリゾナ先生)

グダグダした感じが否めなくて、これからどうなるのかなという印象。アレックスもジョーと結婚して落ち着いたし。
ネイサンもグダグダなままいなくなったし、これでまたメレディスが恋愛してもしっくりこないんじゃないかな。

私はデレク♡メレディス推しなので、メレディスにはこのまま医者として、母親として幸せに成長していってほしいです。

グレイズアナトミーの最新情報はメレディス役が降板?「グレイズアナトミー」シーズン16で打ち切りかをご覧ください。

次のシーズン15のあらすじはこちら→グレイズアナトミーシーズン15第1話のあらすじネタバレ

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)