ネイルズ悪霊病棟のあらすじとネタバレ 後半のはちゃめちゃっぷりが凄い

ホラー映画ネイルズ悪霊病棟のイメージ

アイルランド映画「ネイルズ 悪霊病棟」のあらすじと感想です。あらすじにはネタバレ、結末を含みますので未視聴の方はお気をつけ下さい。

一口あらすじ

映画「マッドマックス」に出てきそうな男性が病院内に悪霊となって現れるお話。

ネイルズ予告動画

スポンサーリンク

ネイルズ悪霊病棟のあらすじと結末【ネタバレ】

前編

陸上のコーチをしていたデイナは交通事故に遭い、下半身不随のまま怪我の回復を待っていた。
ある夜、デイナは病室に不穏な気配を感じ、目を覚ます。部屋を見渡すとそこには不気味な男の幽霊が立っていた。
彼は夜な夜なデイナの元に現れるが、デイナの夫と娘のジェマには見えていない。

デイナが精神科医にその事を話すと、医師はある男について話し始めた。
「幼少期に虐待を受けたエリックという青年がこの病院で傷の治療を受けていた。
成長した彼は看護師として働き始めたが、彼が自傷行為防止の為に爪を切られていたからなのか、爪への執着がすさまじかった。看護師はエリックをネイルズと呼んでいた。

やがてネイルズは入院中の5人の少女の爪を切り、殺害した。警察に犯行を疑われたネイルズも首を吊って命を絶った。

デイナは自分の元に現れる不気味な男はネイルズだと確信する。

後半

デイナの担当だった看護師はある一冊の資料を発見する。
そこには幼少期に髄膜炎で入院していたデイナの写真があった。デイナはネイルズが過去に殺し損ねた少女だったのだ。
やがてネイルズは暴走し、看護師や院長を次々と殺害し始める。

娘のジェマと逃げるデイナ。しかし、一緒に逃げられないと判断したデイナはジェマだけを病院から脱出させ、自らの命をネイルズに捧げたのだった。

スポンサーリンク

ネイルズ悪霊病棟の感想

B級ホラー映画のいい匂いがしたのでWOWOWで視聴。中身はもうあるようでない感じです。

前半

「ネイルズは少女たちを児童虐待の被害者にさせないために殺したんだ…」

(´-`).。oO(ネイルズなりの優しさだったのか……)

後半

ネイルズ「看護師を殺害し、院長を殺した!!!次はお前だ!!!!」

(´-`).。oO(ただの無差別殺人鬼や…)

ネイルズっていうあだ名までつけられたのに爪への執着を全く見せないネイルズ氏。バッサバサ人を殺していきます。

逃げまくるデイナと娘。最後には娘を脱出させ、ネイルズに殺されるデイナ。

この時のデイナの殺され方がチープな感じで好きです。

デイナが壁に叩きつけられて殺されるイラスト

壁と天井にガンガンぶつけるスタイル

ホラー映画を観てて久々に「ふふっ」てなってしまいました。観終わった後で2017年に制作された映画と知って更に「ふふっ」ってなりました。

怖さよりも面白さが勝った映画でした。設定を練ればもっと上手く仕上がったと思うんだけどな。ただ、デイナの髄膜炎の伏線の回収だけはアッパレ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)