ベイツモーテルシーズン4全話のあらすじ感想 愛しの○○、さようなら

海外ドラマベイツモーテルのロゴ

WOWOWで放送されている海外ドラマ「ベイツ・モーテルシーズン4 サイコキラーの暴走」の全話のあらすじと感想です。

ネタバレを含みますので未視聴の方はお気をつけ下さい。前回のシーズン3#9の感想はこちら→ベイツモーテルシーズン3♯9と最終話のあらすじ感想【ネタバレ】

最終章の感想はこちらです→ベイツモーテル最終章全話ネタバレと感想 母と息子と狂気と愛と

ベイツモーテルS4簡単なあらすじ(ネタバレ)

・エマちゃんの肺の移植手術は無事成功。ディランとの仲も深まり「ベイツモーテル」の善人、エマ♡ディランカップルが誕生する

・手術前にエマママがモーテルに泊まりに来るが、いつの間にか消息不明に

・ロメロが保険のためにノーマと結婚してくれたおかげで、ノーマンはパインビューの病院施設に入れる事に。

・しかし、保険目当てで始まったロメロとノーマの結婚がいつの間にか本当に愛し合うように!?しかもその事が息子のノーマンにバレちゃって!?

二人の男に板挟みにされて、私、これからどうしたらいいの!?

スポンサーリンク

ベイツモーテルシーズン4の感想

エマ♡ディランカップルの誕生

ザ・常識人、エマ&ディランが無事にくっついてくれました。
ディランと一緒にいる時のエマちゃんの嬉しそうな笑顔…!(;_:)ヨカッタネ!

この二人には末永く幸せになってもらいたい。

みんなでクリスマスツリーを買いに行ったときのディランのセリフ

「ノーマとノーマン。あの二人はどうしようもない。ずっと変わらない。二人は俺をブラックホールに連れ込もうとする。うんざりだ。抜け出したい」

というセリフが、今シーズンの全てを物語っている気がします。ベイツモーテルに残る名台詞。

ノーマンはパインビューでよくなる…が…

よくなってきたノーマン
「落ち着いてきました。症状も良くなってきたし。僕は頑張ってます(*´▽`*)」

途中で母が再婚したことを知り、激おこぷんぷんになるノーマン
「保安官、母と結婚してくれてありがとう(*´▽`*)

でも、もう大丈夫です(*´▽`*)

離婚してください(*´▽`*)」

最終形態ノーマン

「ママ、二人でやり直そう。僕らはずっと一緒だよ。永遠に…

その後、家の換気口を全て閉じ、一酸化炭素中毒で母親と心中を図るノーマン。結果、母親のみが死亡する。

この子、パインビューに戻った方がいいのでは…?(名推理)

ノーマの死

ノーマここで死ぬの?しかもこんな死に方って!

映画「サイコ」のあらすじを知ってるからいつかは死ぬだろうと思ってたけどここでって!

エマママのイヤリングの問題やモーテルの赤字経営、ロメロとの新婚生活(既に破綻/一方的に)とか、色々な問題を残してここでって…!

ノーマンを施設から出さなきゃよかったのに…(世界中の視聴者の声)

ノーマは自分で自分の首をしめてる感じがしてならないです。

息子が可愛いなら尚の事施設に入れておくべきだった。ノーマンが努力してたのは事実だし、先生の治療の甲斐もあってよくなってたのに。

シーズン1から観てるベイモテ(何この略)ファンとしては

(´-`).。oO(だからダメだって、ノーマ…)

な、展開の連続に若干イライラしていました。でも毎週しっかり観ちゃう。録画もしちゃう。

10話は短いなぁと思うけど、ちょうどいい長さなのかもしれません。こちらの打ち切りが決まった海外ドラマにも書いたけど、ベイツモーテルは次のシーズン5で終了するのでここら辺でノーマを殺さなくてはいけなかったのかもしれない。

最終回、原題は「Norman」なのに邦題は「ノーマンの世界」。邦題の方がしっくりきました。

ノーマンの世界にはいつも美しいノーマがいて、明るいランプがついていて、とても幸せそう。最終章で彼はこの世界から抜け出せるようになるのでしょうか。

最終章:ベイツモーテル最終章全話ネタバレと感想 母と息子と狂気と愛と

カテゴリー:ベイツモーテル

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)