クリミナルマインド韓国版のキャストとあらすじ 視聴率が高いのも納得の面白さ

クリミナルマインドメンバー集合写真

大人気海外ドラマクリミナルマインド。その世界初!となるリメイク版が韓国で制作されました。

クリミナルマインドといえば、初スピンオフ作品「クリミナルマインドレッドセル」がS1で打ち切りになり、第二弾として登場したスピンオフ「クリミナルマインド国際捜査班」がS2で打ち切りになったという、本家以外はズタボロなドラマとしても有名です。

その本家もシーズン14で終わるかも…な、噂が出てます。

関連記事:クリミナルマインドS14のレギュラー陣一覧これがファイナルの噂も

しかし、長年のファンとしてはクリマイと名のつくものは全て制覇しなくてはいけない(使命感)

そこでチラッと放送を見たんですが、これが意外と面白い!!(*’▽’)

今では毎週録画して観てます。

そんなクリマイ韓国版のキャスト・視聴方法などを紹介していきます。

クリミナルマインド韓国版って?

ABCスタジオが制作するクリミナルマインド行動分析課のリメイク版。本家は2005年から13年間世界中で放送されてきました。

韓国版は本家のキャラクター、ストーリー、犯人の行動分析などをモチーフにしています。

そのため「あっ!これ本家でみたやつだ」という「あっ!これ進研ゼミで出たやつだ」現象が度々発生。

本家への愛とリスペクトを大いに感じる作品となっています。

スポンサーリンク

クリミナルマインド韓国版キャスト

韓国版の出演者はこんな感じ(wikipediaより引用/画像が荒くてごめん)

クリミナルマインド韓国版ポスター

左上から紹介していきます。()内は役者の名前(敬称略)

■カン・ギヒョン(ソン・ヒョンジュ)…冷静沈着。部下から信頼されている人。米国版だとアーロンホッチナーに対応するキャラクター。

■ハ・ソヌ(ムン・チェウォン)…分析の専門家。真面目な人でキムの相棒。こちらは韓国版オリジナルのキャラクターらしい。でもちょっとJJやエミリーっぽい。知性的。

■キム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)…爆発物処理班出身。捜査要因としてNCIに移る。熱血漢。デレクモーガンに対応するキャラクター。犯人を全力で追っかけたりもする。

下の段(左から)

■ユ・ミニョン(イ・ソンビン)…メディアとの駆け引きをしっかりする人。米国版だとJJに対応するキャラクター。

■イ・ハン(コ・ユン)…IQ187の天才的頭脳の持ち主。本編では類まれなる映像記憶能力を発揮。ドクター・リードに対応するキャラクター。

■ナナ・ファン(ユソン)…ありとあらゆるITに精通しているホワイトハッカー。
自室には人形を並べたりとチーム内ではちょっと個性的。でも心はとても繊細。
ガルシアに対応するキャラクター。

クリマイ韓国版の視聴方法

現在日本放送されてるのはWOWOWプライムのみ。金曜日深夜24時から2話連続で放送されています。WOWOWクリマイ韓国版公式サイトはこちら

過去の放送局

100%韓国エンターテイメントを放送するMnetでも放送されていました。いずれ再放送もあるかも。

視聴率

全20話の平均視聴率は3~4%前後で高視聴率。リアルタイム検索でも1位を獲得するなど、リメイク版としては好評です。

シーズン2の製作についてはまだ情報がないけど、それがあってもおかしくない。

DVDレンタル・動画視聴

2018年7月現在、クリミナルマインド韓国版のDVDは販売されてません。なのでレンタルもありません。

動画配信サービスでも放送はされていないようで、日本で観れるのはWOWOWのみです。

全体的な感想

スタッフも脚本家も、本家をきちんと視聴して制作したんだなっていうのがわかるドラマとなってます。

リメイク版は賛否分かれるけど、個人的にはこれはあり!

ただ、キャラクターがみんなほっっそい。何でそこは忠実に再現しなかったんだろう。ぽっちゃり、ガリガリ、ムキムキと、みんな違ってみんな良い感がないのが残念。

ストーリーは面白いので、機会があればぜひ視聴してみてください。

☆クリマイの情報はこちら☆

クリミナルマインドS14のレギュラー陣一覧これがファイナルの噂も

トーマスギブソン氏の復帰を望む声が続々!現在の彼について

将来はダンサー?来日したマシューグレイギュブラーインタビュー

スポンサーリンク
レクタングル(大)