ダブルファンタジー1話のあらすじとネタバレ 快楽というよりは堕落

水川あさみさん、田中圭さん出演のWOWOW連続ドラマ「ダブル・ファンタジー 1話魔王の洗礼」のあらすじと感想です。

ネタバレがあるので未視聴の方はお気をつけ下さい。

スポンサーリンク

1話「魔王の洗礼」のあらすじ

人気脚本家の奈津は、元テレビ局のディレクターで夫の省吾と2人暮らし。

家事を完璧にこなす省吾をいつしか自分の母親のように感じてしまった奈津は、師であり舞台演出家の志澤と赤裸々なメールのやり取りをするようになる。

志澤は女としてのよりどころを求める奈津を部屋に誘い、一夜を共にするが……

スポンサーリンク

感想

お●さんずラブの演技のうまい田中さん(隣の山田君的な愛称)が出るという事でいそいそと視聴しました。

でも初回は1シーンのみ

悔しいです!

田中氏が演じるキャラクターは新聞記者の岩井良介。

記者に囲まれる奈津を観て「出世したもんだよな、あいつ。大学時代の後輩なんだよ」と、説明くさい台詞を吐く田中さん。

初回でベッドシーンを出さなかったのは脚本の関係か、それともおっ●んずラブのファンへの
配慮か……真相はWOWOWのみぞ知る。

省吾はそこまで良い人じゃない

奈津の旦那の省吾。家事を完璧にこなす主夫の彼を奈津は自分の母親のように感じてしまう。

こうやって書くと省吾さんが「良い人全開!」な感じがするけど、実際はそうでもない気がする(庭に何個ナス採りにいったの)

というのも、夜でも昼間でも定期的に発情するので「思ってた人と違う!」と、私が勝手に感じただけなんですけども。

ただ奈津の「赤ちゃんが欲しいか」の問いに「どっちでもいいよ。お前はおっぱいだけやって後は全部俺がやるから」っていうのは、それは少しズレてないか?(あと庭に何個ナス採りに行ったの)

水川あさみさんが綺麗

私の水川あさみさんの情報が「好感度アップ!?好感度アップを狙ってるのね、エネゴリくん!」で止まってしまってたんですが、この度無事にアップデートできました。

艶やかでとても美しい。目だけじゃなく、眉毛、仕草、唇が凄く色っぽい。

でもPC用のメガネには納得がいってない。もっと彼女に似合う眼鏡があるはず。そう、富士メガネならね。

全体的な感想

役者さん中心の感想になってしまいました。だって物語の登場人物に共感できる人がいないんだもん。

ただただ本能のままに動いておちていってるようにしか見えない。普段刑事ものしか観ない私には向かないテーマでした。

でも、人間が日常生活に複数の「不満」を感じ始めると非常識な行動に出るんだなというのはよくわかる。奈津で言えば省吾と母親の存在。

全部で5話らしいけど、とりあえず来週のを観てから全部見るか決めます。来週は田中さんのベッドシーンがあるはず

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)