シェイズオブブルーがS3で打ち切り…視聴率と公式動画、コメントも

シェイズオブブルーのハーリーとオズ

人気海外ドラマ「シェイズオブブルー ブルックリン警察」がシーズン3で打ち切りとなる事が発表されました。

スポンサーリンク

シェイズオブブルーとは

ニューヨーク市警に努めるセクシーな刑事、ハーリー・サントス(J・ロペス)は、強い絆で結ばれている仲間の警官達と汚職に手を染め、賄賂や用心棒代で金を稼いでいた。

シングルマザーのハーリーは愛する娘に素晴らしい人生を歩ませる為にお金を貯めていたのだ。

しかし、ある日ハーリーはFBIのワナにはまり、仲間の情報を提供するよう要求される。ハーリーは愛娘の為にFBIと手を組み、情報を提供する約束をするが……

裏切り、愛、嘘…全てのものが複雑に絡み合って毎回ドキドキするこのドラマ。日本ではDifeでシーズン1が放送されました。

視聴率について

米NBCの木曜22時の番組としては、過去5年で最高の視聴数を獲得。すぐにシーズン2の製作が決定しました。

シーズン2の放送も平均視聴数は700万人。視聴者層も10代から50代までと幅広い人に観られていました。

SNSでも話題になり、ツイッターではトレンドが毎週ランクインするという人気っぷり。

スポンサーリンク

打ち切りの原因は?

視聴率が良いドラマなのになぜ打ち切られるのか?打ち切りの原因を調べたけど、原因が全く見つかりませんでした(ごめん)

だってこのドラマすごい面白いもん…今年観た刑事ドラマの中で一番面白かった(´Д`)<何で終わってしまうん…?

S3で終了するのも急に発表されたようで、海外のファンの間では

「S3で終了って嘘でしょ」

「こんなに面白いドラマはない!やめないで」

という声が続々。

ちなみにS3の公式プロモはこちら。ネタバレはないけど一応閲覧注意。30秒しかないです。

ハーリーとウォズの関係、最の高!

ハーリー役ジェニファー・ロペスのインタビュー

以下はジェニファー・ロペスさんのインタビューを和訳したものです。

「私はハーリーというキャラクターをとても楽しく演じてきました。彼女のように女性としても母親としても素敵なキャラを演じられた事で、私自身も一回り成長する事ができました。

シェイズオブブルーはシーズン3で終わってしまいますが、きちんと幕を引くにはハーリーが苦渋の選択をし、終わらせなくてはなりません。それは彼女にとってとても険しい道でしょう。

最後に、シェイズオブブルーを放送してくれたNBC、脚本家、そして共演者の方々に感謝の言葉を述べたいと思います。」

打ち切りに動揺しすぎてエキサイト翻訳みたいな訳し方になっちゃった。アメリカではファイナルシーズンは6月17日に放送されます。

日本に来るのは早くても年末か来年かな。せめて良い結末である事を祈って…(-人-)

スポンサーリンク
レクタングル(大)