おっさんずラブ最終回の感想 田中圭さんの演技が素晴らしい

おっさんずラブのネタバレと感想です。最終回のエピソードにも触れてるので、未視聴の方はお気をつけ下さい。

感想【ネタバレ】

オッサン好きとして観なくてはならない…。

ハードディスクの中には「グレイズアナトミー」「グッドドクター」「おっさんずラブ」「エレメンタリー」と、場違いな感じで毎週録画していたおっさんずラブ。

内容が内容なのでここに書くのも迷ったんですが、書き残しておきたい気持ちが強いので残しておきます。

田中圭さんの演技が素晴らしい

地上波のドラマを全然観てなかったので分からなかったんですが「えっこの人こんなに演技うまいの?」と、ただただびっくりしてました。

ふっつーの男性。こうゆう人いるわーっていうのを演じさせたら日本一な気がします。

髪を引っ張る春田のイラスト

「俺は牧にとって彼氏なの?それとも、か、彼女なの?」って髪いじりながら言うシーン。

「お前が女になるんだよ」と、言う牧さん(言ってない)

椅子に座る春田のイラスト

とにかくふっつーの男性!っていう、この、今まで日の目が当たらなかったフツメンっぷりがとてもとても良かった。

いいよーこうゆうジャンル、増やしてこ☆(メガホンかまえながら)

欲を言えばもうちょっと顔が崩れててほしいけど、牧さんとのバランスを考えるとこれ位がいいのかも。可愛い系と爽やか系な感じで。

武蔵の寛容さ

「いい思い出になるまでは、まだ時間がかかる」

「披露宴はとっくにキャンセルしてる(してない)」

とにかくザ・大人の男☆という姿に全おっさん党が泣いたよ

武蔵さんには幸せになってもらいたかった…!もう少し話数増やしてくれたら、二人のハッピーエンドの可能性もあった気がする。

「牧と別れてから一年後」の展開が急すぎてびっくりした(ホラー映画によくあるやつ)

ずっと武蔵さんを応援してたので最終回はちょっと腑に落ちない感。最後がああなるなら、なおさら武蔵さんと春田君の同棲シーンをたっぷり入れてほしかった。

ちずちゃんが幸せでよかった

あんなにいいヒロインいる?自分の気持ちをきちんと春田君に伝えて、それでも恋敵にもきちんとアドバイスして。何て良い子や…(;_:)

あのままイケメンと幸せになってね。

BL小説からやって来た

主任のあの「BL小説から飛び出してきました」感が凄い。

おっさんずラブの武川主任

「予想してた通りだ

お前が牧を守るのは無理なんだ(早口)」

このキャラは当て馬で登場して主人公にフられるも、読者からの人気が高くて次の巻で会社に入ってきた新人社員とくっつくタイプのキャラ(早口)

こうゆう人、嫌いじゃないよ(訳:大好きです)

最終回で「もしや武蔵と…?」な感じがあったけど、個人的にはもうちょっと時間をかけてからくっついてほしい。

「今夜、飲みに行くか?」から始まって、段々いい雰囲気に……が理想です。でもどっちも尽くしたい!タイプだからどうだろう。

いや、主任は実は年上に甘えたいタイプだと思う。風邪を引いたらおでこで熱を測ってもらい、自分の好きなゼリーを買ってきてもらう。あれは実際に彼が恋人にしてもらいたい事だと思う。

だからこの二人はうまくいくと思う(長い独り言)

書きたい事がありすぎて逆にまとまらなくなってしまったけど、映画化…?の話もあるようなので、ひっそりと楽しみにしています。武蔵、幸せになってな…

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)