エレメンタリーS5♯23あらすじと感想 シャーロックと謎の女性

エレメンタリーホームズ&ワトソンinNY

エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NYのシーズン5、第23話「宣戦布告」のあらすじと感想です。

ネタバレを含みますので未視聴の方はお気をつけ下さい。

前回の23話のあらすじと感想はこちら→エレメンタリーシーズン5♯22あらすじと感想【ネタバレ】

エレメンタリーS523話のあらすじ【ネタバレ】

シンウエルの殺害容疑で逮捕されたのはトールボーイという青年だった。
彼は警察に見捨てられた後でSBKに拾われ、SBKを家族同然に思っていた。

ジョーン達は「SBKのボス、ボンジーは人間を使い捨てにする」とトールボーイを説得するが、彼がボンジーについて告白する事はなかった。

シャーロック達はボンジーが部下にエニグマ暗号器で密売、殺人などの指令をとっている事を突き止める。
更にその背景にはボンジーの弟タイアスが絡んでいると考える。

ジョーン達は彼こそSBKのトップだろうとタイアスを取り調べるが、タイアスは一向に口を割らない。

そんな中、ボンジーのコカインの中に漂白剤が仕込まれる事件が発生。医者は手を尽くすが、ボンジーの意識は二度と戻らないと知らされる。

スポンサーリンク

23話の感想

シーズン5であれだけ活躍してきたシンウエルさんが、死ンウエルさんになってしまいました(上手くはない)

この展開で果たして終わるのか?怒涛の展開…と、いうよりはちょっと慌ただしい感じがしなくもない。

更にシャーロックの元に突如現れた謎の女性。うっかりあらすじに書くのも忘れてしまうほど急に現れて

「あなたが心配なの」

「愛し合ってる者同士は脅したりしない」

とか言い出したのでちょっと意味が分からないです。

本当はあの女性は死んでて、シャーロックとしか会話できないのでは…?(ヒント:ゴースト 天国からのささやき)

ちみりちみりと録りだめしたものを観ていますが、いよいよ次回は最終回。

寝巻姿のシャーロックに衝撃を受けたので、記念に落書きを置いておきます。

町内会のお祭りにいるおじちゃん。

次の24(最終話)のあらすじと感想はこちら→エレメンタリーシーズン5最終話あらすじネタバレ シャーロックが病気?

スポンサーリンク
レクタングル(大)