ドラマTHIS IS US 36歳、これからの字幕放送について

IMDb様より

誕生日が同じ36歳の男女3人が繰り広げるヒューマンドラマ「THIS IS US 36歳、これから」

日本ではNHK総合で毎週日曜午後11時に放送されていた、とても深いドラマです。

最近になって録りだめしてたのを観てるんですがちょっと吹き替えになじめないので、字幕での放送がないか探してました。

字幕放送

NHKでの字幕放送は現段階ではなし。

ですが、AXNさんで字幕版の放送が決定しました。

AXNとは、海外ドラマや映画を24時間放送しているチャンネル。

  • スカパー!
  • J:com
  • ひかりTV
  • auひかり
  • その他CATV

に加入していれば見られます。

「THIS IS US 36歳、これから」の字幕版は2018年5月から放送されるようです。

詳しい視聴方法はAXNさんの公式サイトにて確認してください。

動画配信サービス

現在「THIS IS US」を動画配信している会社は以下の通りです(クリックで公式サイトに飛びます)

スポンサーリンク

DVD販売について

FOX様より、2018年2月21日に「THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから DVDコレクターズBOX」(長い)が販売されます。

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから DVDコレクターズBOX

新品価格
¥11,558から
(2018/2/5 23:16時点)

TSUTAYAやゲオでのレンタルはDVDが販売されてからなので、早くても夏頃かなぁと予想。

ちなみにNHKでの吹き替え版の再放送の予定は今の所なし。動画配信サービスを利用するのが一番手っ取り早いかも。

※ここからはちょっとした愚痴

字幕版を探してたのは「どうしても主役の吹き替えに慣れない」という理由からでした。

決して吹き替えを担当しているTさんが嫌いという訳ではありません。氷結も大好きです。

ただプロの声優陣の中に声優初挑戦の人がいたら、そりゃ目立つよ、っていう話。

ネットでも賛否両論あるみたいですが、私は否の方でした(ファンの方ごめんなさい)よければ意見を聞かせて下さい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 通りすがりのgatta より:

    うふふ、わかります。
    私もTさんの吹き替え、なんか違和感。
    ネット上でも、棒読みすぎてケヴィン役の俳優さんが気の毒、とか言われてましたね。

    でもこのドラマは、本当にいいドラマですよね。
    わたしは毎回泣いてしまう。
    NHKを録画してあったのだけど、AXNで放送すると知って、録画消しました。
    私も字幕で改めて見たいかな。

    • rose より:

      このブログではネガティブな事を書くのを控えてるんですが思わず書いてしまいました…賛同頂けて嬉しいです(T_T)

      やっぱり否が多いですよね。ゲストに人気の役者を持ってくるならまだわかるんですが、主役に声優初挑戦な人物をあてるのはちょっと納得がいかなかったです。

      私も泣いてしまいます。
      今まで殺人犯がでるドラマばかり観てましたが、久々にヒューマンドラマにハマってしまいました。
      字幕版、5月から放送ですね!楽しんでください(*^^*)

  2. ときどき寄ってます より:

    副音声にして日本語字幕機能をオンにしたらどうでしょう。もともと字幕派でもあり、英語学習を兼ねて私はいつもそうしています。特に早口の医療・法廷モノなどでは重宝しています。字幕版より「字幕」に含まれている情報量が多いので、文字制限のある字幕では削られてしまった情報が入っていて、なるほど!と納得したり、口調のニュアンスもわかったり。
    難点は、映像に文字がかぶってくるところと、複数の人物が速いテンポでガヤガヤしゃべると目が追い付かなくなるところでしょうか。

    • rose より:

      初めまして!コメントとアドバイスありがとうございます。恥ずかしながら日本語字幕機能があるのを初めて知りました。
      早速試してみましたが、私の使ってる古いデッキだと録画中に字幕表示(設定?)してないと外部入力では表示されないようです(;´Д`)
      THIS IS USがまた放送してくれたらあらかじめ設定して録画できるんですが…
      仰る通りこの機能を使えば英語学習にも役立ちますね。早速他の番組でチャレンジしようと思います。ありがとうございます!

      時々訪問してくださり、ありがとうございます。マイペースに更新してるブログですが、お時間のある時にまた遊びにきてやってください(*^^*)