エレメンタリーシーズン6が放送決定!日本ではWOWOWが11月に放送

エレメンタリーホームズ&ワトソンinNY

アメリカ版シャーロック「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in ニューヨーク」シーズン6の放送が決定しました。

記念すべき初回は2018年4月30日(第一話”An Infinite Capacity for Taking Pains”)に放送されます。

2018年9月9日追記

エレメンタリーのシーズン7への更新が決定しました。詳しくはこちらをご覧ください→エレメンタリーS6からシーズン7に更新!レギュラー陣一覧とワトソンのコメント

S6のエピソード構成

シーズン5の終了後、CBSが打ち切りや継続についてぜんっっぜん報道してくれなかったのですが、しばらくしてからシーズン6の制作がやっと正式発表されました。

しかし、その時のエピソード数は13話(今までのシーズンは24話)

しばらくしてから8エピソードが追加されて、全21話エピソードでS6が放送されます。

スポンサーリンク

継続発表まで時間がかかった理由

■ルーシーリューが忙しい

某映画で「やっちまいな!」という名言を生み出したハリウッド女優ルーシーリューさん。

エレメンタリーではホームズの頼れる相棒、ワトソンを演じてます。

ルーシーさんはHuluのドラマ「Difficult People(日本未放送作品)」のシーズン3にゲスト出演するため、スケジュールをあけるのが難しかったようです(※海外ドラマはエピソードをまとめて撮影するため、拘束期間がとても長い)

■CBSが本腰を入れていない

個人的にこの説が面白かったのでご紹介。海外のサイトCINEMABLEND様では

CBSで放送されているエレメンタリー。CBSはこのドラマに本腰を入れていない。

CBSはクライムサスペンスドラマを沢山抱えているし、去年はそのドラマだけで80ミリオン$(約8千万)もの収益を得た。

でも、CBSのお偉いさんがもっと利益を出そうと思い、制作を発表したのでは?

という、中々うがった見方をしております。

エレメンタリーS6の日本放送日

エレメンタリーシーズン6はWOWOWで11月15日木曜日夜11時から放送されます。

ぜひチェックしてみて下さい。

こちらもオススメ!

エレメンタリーのホームズ役ジョニー・リー・ミラーのプロフィール

エレメンタリーS6からシーズン7に更新!レギュラー陣一覧とワトソンのコメント

スポンサーリンク
レクタングル(大)