エレメンタリーのホームズ役ジョニーリーミラーの経歴、出演作品、刺青について

エレメンタリーを見れば見るほどシャーロックホームズ役のジョニー・リー・ミラーさんを好きになってきてるので、彼の経歴・出演作品・噂の刺青について調べてみました。

スポンサーリンク

シャーロックホームズ役ジョニーリーミラーの身長・趣味・出演作品

IMDbより

本名 ジョナサン・リー・ミラー

生年月日 1972年11月15日(44歳)

星座 さそり座

出生地 イギリス

身長 180センチ

出演作品

映画・舞台

ナショナル・シアター・ライヴ 2014 「フランケンシュタイン」
ビザンチウム
ダーク・シャドウ
イーオン・フラックス
マインドハンター

海外ドラマ

「エレメンタリー ホームズアンドワトソン」
「エマ 恋するキューピッド」
「弁護士イーライのふしぎな日常」

「デクスター 警察官は殺人鬼」

趣味

趣味はランニング。また、イングランドのチェルシーFCというフットボールチームのファンとの事です。

スポンサーリンク

ジョニーリーミラー氏の生い立ちと経歴

役者一族の中で生まれたジョニーさん。父親は舞台俳優、母親は劇場関係者。
そして祖父は007シリーズのM役で出演していたバーナード・リー氏です。

本格的に俳優活動を目指すため17歳の時に高校を中退し、ナショナルユースシアターで
演技を学びます。

1983年からテレビ出演し、95年の「サイバーネット」で映画デビュー。

最も注目を浴びたのはユアンマクレガーが主演を務める映画「トレインスポッティング」

ドラッグに溺れる女好きの青年、シックボーイを演じてます。

1997年にジュード・ロウ、サディ・フロスト、ユアン・マクレガー達と映画製作会社ナチュラル・ナイロンを設立。

しかし、ユアン達が多忙を理由にメンバーを脱退。

2003年にはジュードロウ氏も脱退したため、会社は破産しました。

制作映画の一つに「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」という作品がありますが、これは日本のAmazonでも普通に売っております(でもジョニーさんは出てないようです)

ジョニーリーミラーの刺青について

Tumblrより

「エレメンタリー」の中でもちょいちょい出てくる彼のタトゥー。

役作りのためにインクで書いてるのかと思ってたんですが、「エレメンタリー」のプロデューサーがジョニー氏の体に彫ってあるタトゥーを観て、それをドラマの中に取り入れようと考えたとのこと。

ドラマの中で彫ってるシーンもあるし、全部かは分からないけど彼がタトゥーをしてるのは確かなようです。

奥さんと子供について

初めての奥様はハリウッドスター・アンジェリーナジョリーさん。

1996年に結婚しましたが、その翌年に別居。1999年に離婚してます。

その後、2008年に女優のミシェルヒックスさんと結婚。息子を授かり、パスターティモシーミラーという名前をつけます。

息子さんのお写真はこちら。

最新作は「T2 トレインスポッティング」

公式サイトより

2017年に「トレインスポッティング」の続編、トレインスポッティング2でシックボーイを再び演じています。

米国では公開三日間で7億円越えという驚異の数字をたたき出しました。日本でもDVD・BDが発売されています。

既にTSUTAYAなどでもレンタルが開始されてるので、1を観た事がある人はぜひみてみて下さい。

関連記事:エレメンタリーがシーズン7で打ち切り…詳細とホームズ役のコメント

エレメンタリーS6の感想はこちら

スポンサーリンク
レクタングル(大)