メジャークライムがシーズン6で放送終了

この記事は

・メジャークライムの打ち切りの情報

・クローザーから制作に携わっているジェームズダフ氏の発言

・ファンが復帰を求める署名活動を開始

について書いています。

署名活動の進捗状況等については後から書いたこちらの記事を参考にしてください→メジャークライム終了後の動きについて

―――

コメント欄にて情報を頂きました(通りすがりのgatta様、貴重な情報をありがとうございます)

メジャークライムズはシーズン6がファイナルとなります。

以下は海外ドラマNAVI様より引用

放送局のTNTを運営するTurnerによれば、『Major Crimes』は同局の砦となる作品で、全媒体で約1000万人の視聴数を獲得しているという。

しかしながら、ターナー・エンターテイメントのCCOであるケヴィン・ライリー氏は、TNTの創造の方向性を根本から見直すために『Major Crimes』の終了を決めたようだ。

「クローザー」から番組に携わっているジェームズ・ダフ氏は、以下のように話しています。

全ての質問には答えられないんだけど、これだけは知っておいてほしい。この番組が終了するのは僕の考えではないんだ。

役者、脚本家、プロデューサー、この番組に携わった人達みんなが出来る限りこの番組に携わりたいと考えてる。

この番組をみてくれたみんなにお礼を言いたい。

(中略)

(制作中止を)止められなくてごめんね。

原文はこちらのFacebookページから見られます。

スポンサーリンク

打ち切りに反対する活動が開始

TwitterやFacebookでは、ファンがSaveMajorCrimesというタグを使って、メジャークライムの存続を訴えています。

FacebookではSaveMajorCrimesというグループが公開されています。FBアカウントを持っている方はぜひ。

「SNSアカウントを持っていなくてもメジャークライムスの存続に貢献したい!」という方は下記のサイトがおすすめです。

Save Major Crimes From Cancellation

集められた署名はNetflix、Warner Brothers、Amazonに送られます。

署名及びコメントをキャンペーンページ上で公開のチェックを外せば、コメント等が表示される事はありません。

署名活動の効果について

「署名活動は効果があるのか?」と半信半疑な人も多いと思います。

実際、活動の進捗状況の報告も立ち上げた人によってだいぶ異なります。

細めに報告してくれる人や、報告がほとんどない人も多いです。

しかし、実際に署名活動の結果が反映された事例も沢山あります。

豚のロディオを廃止

愛媛県で行われている豚のロディオが廃止される事が決定

「イヤよイヤよは嫌なんです」性暴力被害者が前向きに生きられる日本に!

数多くの署名が国会に提出され、刑法性犯罪が110年ぶりに改正されました。

その他の成功事例もchange.orgのサイトで見る事ができます。

関連記事>>>メジャークライム終了後の動きについて

☆MC出演者情報☆

シャロンレイダー→シャロンレイダー役でお馴染み!メアリーマクドネルについて

アンディフリン→重大犯罪課でお馴染み!フリン役のトニーデニソンについて

マイク・タオ→重大犯罪課でお馴染み!タオ役のマイケルポールチャンについて

フリオ・サンチェス→レイモンドクルスの身長は?結婚、趣味など私生活も

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 通りすがりのgatta より:

    終了ニュースは目にしてた私ですが、署名サイトまでは知らなかったので、さっそく両方とも参加・署名して来ました!
    roseさん さすがです、ありがとうこざいます!

    • rose より:

      こちらこそ、貴重な情報をありがとうございました。
      そして優しいお言葉まで…ありがとうございます…(;_;)
      「次のシーズンで最後かもしれない亅ならまだ分かるんですが
      「放送局の方針で終わりました」という事実に頭と心が追いついておりません。
      私ももっと積極的に行動するべきだったのではないかと思い、微力ながら署名活動のサイトを記事に組み込ませて頂きました。
      今サイトを見に行ったら二千人を超えたみたいですね!何らかの動きがあったら嬉しいんですが…🙏

  2. ぷてら より:

    はじめまして。メジャークライムの打ち切りの件、大ショックです!早速署名しにいきました。情報ありがとうございます。
    署名活動が実を結びますように!
    ホッチもBAUに戻ってきますように!(超切実)

    • rose より:

      ぷてらさん、初めまして。コメントありがとうございます!
      情報が役立ったようで嬉しい限りです。この件についてはまた情報が入ったらまとめていきたいと思ってます。
      署名活動がうまくいって、ホッチがBAUに戻って、重大犯罪課とBAUの全員が来日しますように☆(欲まみれ)

      • ぷてら より:

        返信ありがとうございます!
        BAUの皆が来日・・・いいですねええ。
        あと、ブレイク捜査官がゲスト出演してくれたら(熱烈希望!)

        もしできたら、シェマーの新ドラマSWATの情報も、教えていただけたら嬉しいです。評判は良いのでしょうか。続きそうなのかな?気になります。

        • rose より:

          ブレイク捜査官がゲスト出演!超豪華ですね!
          個人的にはケイト役のジェニファー・ラブ・ヒューイットにもゲスト出演をお願いしたいです。

          シェマーさんの「SWAT(2017)」、調べてまとめたので、お時間のある時に読んでみてください(*^^*)
          まだアメリカでも放送中なので情報がちょっと少ないですが(ごめんなさい)
          日本でも放送してくれると良いですね。

  3. 金子志乃ぶ より:

    同年代とおぼしき方々のやり取りが大好きで欠かさず観ていました!
    打ち切り何て言わずにスタッフの体力が続く限りはNCIS ネイビーの様に、LAW&ORDER SVUの様に続いてほしいドラマです!
    日本にも沢山のファンがいることが届きますように!

    • rose より:

      金子さん、初めまして!コメントありがとうございます。
      出演者と世代が近いと一気に親近感がわきますよね。私もラスティと同世代です(などと供述しており…)
      NCISもLAW&ORDERSVUも凄く長いですよね。重大犯罪課も頑張ってほしかったです。LAW&ORDERは観てて辛くなったので途中でやめてしまいましたが、ストーリーは考えさせられるものばかりだったので機会があったらまた一から観てみたいです。
      出演者の方々に日本人のファンが沢山いること、届いてほしいですね!ファンの多さに気づく→来日、という流れでぜひお願いしたいです…!

      メジャークライムの記事も書いていこうと思っていますので、また暇な時にでも遊びに来てやってください(*^^*)

  4. 通りすがりのgatta より:

    えーと、もはやどの記事にコメントしたらいいのかも、わからない状態です。混乱。

    major crimes のファイナルシーズン、最後まで録画してから、一気見しましたよ。
    えっと13話中、初っぱなの2話がサンチェス不在でした。涙

    ここでネタバレしていいとは思えないので、あまりいろいろコメントできませんが。
    米ドラマとしては、まあまあ中途半端なのを避けた終わり方だったと思います。
    けど、もっと見たかったと思うのがファン心理。

    シーズン6で終わるのわかってるんだから、みんなと連帯感もったまま終わらせてくれてもいいのに、なんでサンチェスは◯◯◯?

    ◯◯◯は、悪いことではないんですけど、最後のシーンにフリオがいないのがね、私的にはどーーしても、どーーーーーしても納得いかない!

    まー、なんにしても終わってしまいましたよ。
    しばらくはまたクローザーから見直そうかと思います。

    • rose より:

      gattaさん、おはようございます。待望のgattaさんの感想コメント!ありがとうございます(*^^*)ワクワクしながら読ませて頂きました。

      サンチェスの○○○が超気になります!!これはやはり観るしかないか…。観たら終わっちゃうけど(;_:)13話なんてあっという間ですよね。

      結構しょっぱなから、シャロンが○○~ってなるみたいですね。駆け足で終わる感じなのかなと思ったけど、一応まとまったんですね(*´Д`)
      サンチェスメインの感想が聞けて嬉しいです。私も勇気を出して、ファイナルシーズン観ようと思います…。

      クローザーS7のサンチェス、かっこ怖い感じですよね。チーフを「密告者」から守る為に番犬のように寄り添う彼にきゅんとしました。
      でも、ガブリエルを見るあの目つきが凄く怖かったのを覚えてます。フリオ、恐ろしい子…。

  5. サラ より:

    DVDレンタルして一気に観ました。シャロンの病気にのシーンからは涙が止まりませんでした。まだまだ続けられそうなのに、終わってしまって残念でした。次回はラスティが検事なってからのドラマなんてどうでしょう?

    • rose より:

      サラさん、こんにちは!数日間帰省していてお返事が遅くなってしまいました。すみません。
      コメントありがとうございます(*^^*)感想を頂けて嬉しいです。
      シャロンの病気に関してはやっぱり賛否あるみたいですね。元から決まっていたのか、打ち切りといわれたから慌ててそうしたのか気になる所です。
      ラスティが検事になってから!それは面白そうですね。個人的にはフリンとプロベンザのスピンオフも観てみたいです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  6. 通りすがりのgatta より:

    major crimes 他で語れるとこないんで、またココで、すいません。
    ファイナルシーズンの始め頃から、シャロンの不調を匂わせてたけど、これまでをずっと見てる者としては、やや唐突に感じたかな。
    前シーズンとか体調悪かった設定なのはアンディだったからね。

    そして後半にほんの少し出てくる、ベガスの女刑事とフリオの、なんかあったっぽい演出とか、要らない!!まージェラシー入ってますけど。

    キーファーサザーランドのドラマ「サバイバー」を見ていたら、サイクスの女優さんが出てきて、キーランジョバンニ?
    なんだかいろいろ書きたくなってしまいました!

    • rose より:

      コメントありがとうございます!(≧▽≦)
      このコメント欄は「誰かに話したいけど話せない、SNSに書くのもちょっと…」な人向けにあいてるので、ぜひ好きな時に好きな事を書きこんでください。

      話の前後に違和感があるのは、やっぱり打ち切りが決まって急遽脚本を書きなおしたから、とかなんでしょうか(‘_’)
      打ち切りが決まった後で色々と情報を探したんですが、あまりはっきりとした内容を見つけられませんでした。一時期話題になっていたフリッツのスピンオフもお蔵入りなのかな。
      サンチェスにそんな演出が!確認したいような、したくないような…(ノД`)・゜・。
      gattaさんはクルツ氏主演の映画「クリーブランド監禁事件」は観ましたか?
      クルツ氏の主演作品なので観たいと思ってるんですが、内容が内容なので未だに観れずにおります…。

      キーランジョバンニさん、美しくてスタイルも抜群ですよね(*´Д`)前にキーランさんとクルツさんが一緒に映った写真を見たんですが、そのクルツさんの笑顔が超可愛いかったです。
      SN●Wアプリを使わずにあそこまで可愛く写れるなんて、これはサンチェスのスピンオフを作るしかないですね(強引)

  7. 通りすがりのgatta より:

    roseさんこんばんは。
    「クリーブランド・アブダクション」は見てません。レイモンドさん主演なんですけどねぇ、、、
    おっしゃる通り内容がアレなのよね。
    フィクションならまだしも、実話って。
    それに写真だけ見たところ、ハゲないのが彼の強みなのに、囚人服の彼がビミョーなハゲメイクだったりで、イヤー!

    でも以前に、この映画についてのインタビューをうけるレイモンドさんの動画を見ました。英語のみだったので、私の英語はかなり拙くあやしいためよくわからずだけど、この実際の被害者女性について、勇敢なヒーローだ、みたいなことをおっしゃっていました。

    話は変わりますがroseさんは、マダム・セクレタリー は見たことありますか?今週からfox japanでシーズン1放送開始なのですが、シーズン5のエピソード14に、レイモンド・クルス氏出演しているようです。1話のみですが。

    余談ですがこのシーズン5には、私が初めて好きになった米俳優 エリック・ストルツも何話か出演しているのです。マダム・セクレタリーまだ1話も見ていないけど、私はこれは見なくてはならない!と決心しました。まだ先は長いけど。

    • rose より:

      gattaさん、こんにちは!お返事ありがとうございます(*^^*)
      ハリウッドって感動ものだけじゃなく、悲惨な事件を基にした映画が結構ありますよね。

      「ビミョーなハゲメイク」に笑ってしまいました(笑)
      あのオールバックのイケメンがホームセンターにいそうなおっちゃんに変わってしまうとは…。
      以前、このサイトでも「クルツ氏はナ●ナイの岡村さんに似てる」というコメントを頂いて、妙に納得してしまいました。さすがカメレオン俳優です(綺麗なまとめ方)

      レイモンドさんが被害者女性についてそう語っていたとは知りませんでした。演じる方も色々な想いで演じてるんでしょうね。
      勇気を出して観てみようかな…。

      「マダム・セクレタリー」初めて聞きました。さっそく公式動画をチェックしたんですが、面白そうですね!
      S5にクルツ氏が出るとは…これは、私も観たい!DVD待ちか、それとも……チラチラ(WOWOWさんを見つめながら)
      そしてgattaさんの好きなエリック・ストルツ氏についても検索いたしました(IKEMEN!!!)海外ドラマにも沢山出てらっしゃるんですね。

      シーズン5、まだまだ先だとは思いますが観たらぜひ感想を教えて下さい(*^^*)