ザ・プレイヤー究極のゲーム打ち切り理由と動画配信について

海外ドラマ「ザ・プレイヤー究極のゲーム」の画像

IMDbより(下記リンク参照)

「ザ・プレイヤー ~究極のゲーム~」の検索で来られる人が多いのでまとめておきます。

このドラマ、打ち切りが決定したんだよ…ごめんな…(私のせいじゃないんだけど)

■あらすじ

舞台はラスベガス。元FBIのセキュリティ専門家アレックスは元妻のジニーと再会。

しかし、二人でいちゃいちゃしていたら突如ジニーは何者かに殺害される。更にアレックスはジニー殺害容疑の疑いをかけられてしまう。

そんなアレックスを釈放させたのが、謎の男ミスター・ジョンソン。

彼は大富豪相手に犯罪の成り行きにベット(賭け)する闇のギャンブルを運営していた。

ジョンソンは部下のカサンドラ(金髪美女)と共に、アレックスに「プレイヤー」として働かないかと勧誘する。

■キャスト

左が役名。 ()内は声優(敬称略)

■アレックス/フィリップ・ウィンチェスター(高橋広樹)
■ミスター・ジョンソン/ウェズリー・スナイプス(大塚明夫)
■カサンドラ/チャリティー・ウェイクフィールド(沢城みゆき)
■カル刑事/デイモン・ガプトン(坂詰貴之)

打ち切りまでの流れと理由

海外のwikipediaによると

2015年の3月8日からパイロット版がつくられる

その後、2015年9月24日から11月19日まで1シーズンが放送

しかし、低評価のため13話の予定が9話までしか制作されずに終わってしまった

海外ドラマは例え制作途中でも「視聴率がとれない」となったらバッサリ切られてしまいます。

スポンサーリンク

動画配信

「ザ・プレイヤー ~究極のゲーム~」全9話までのデジタル動画配信サイトは以下の通り(公式ページに飛びます)

UNEXT

アクトビラ

楽天TV

ひかりTV

Amazon

他にもツタヤやゲオでレンタルされてます。

シーズン2はないし途中で終わってるけど、アクションシーンが観たい人はみてみるといいかも。

ザ・プレイヤーQ&A

以下はドラマの中でとっちらかってしまった謎をQ&Aにしたもの。

ネタバレありです。

Q元奥さんは本当に殺されたの?

実は生きてました。なぜかは不明

Qミスタージョンソンの部下、カサンドラとアレックスの元奥さんは知り合い?

仲が良かったそうです。なぜかは分からない

Qミスタージョンソンの正体は?

この闇のギャンブルの運営者に上りつめた伝説のプレイヤー。更に格闘技の達人。

Q結局、このギャンブル組織って何だったの?

分からない。

ユーザーからの評判は良かった

ドラマや映画のユーザー評価が見られる

海外のサイトIMDbでは☆10点満点に対して7.1と高評価

理由は

「まるで映画のようなクォリティ」

「アクションシーンが良い!」

という声が多いです。

「想いは想いのままで~♪」ならぬ「謎はー謎のままで~♪」

アクションを満喫するドラマとしてお楽しみください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. alaska より:

    こんにちは、初めまして。
    たまたまドラマを見ていて、中途半端に終わったので、調べていたらこちらにたどり着きました。
    打ち切りだったんですね…
    参考になりました!
    ありがとうごさいます^ ^

    • rose より:

      初めまして!コメントありがとうございます。
      「ザ・プレイヤー」はあのウェズリー・スナイプス氏が出ているにも関わらず、打ち切られてしまいました…。厳しい世界ですね。
      こちらこそお役に立てたようで嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)