クリミナルマインドスピンオフ国際捜査班が打ち切り!原因は?

WOWOWで2017年の二月から放送されていたクリミナルマインドスピンオフ、国際捜査班。

シーズン2で放送終了することが決定しました。

国際捜査班の打ち切りの原因

原因はやっぱり視聴率。

本家クリミナルマインドでは、視聴者数が750万人と言われてたけど、国際捜査班の

シーズン2では500万人でした。

視聴率が全てな海外ドラマ業界では、超人気番組のスピンオフでもバッサリ切られてしまいます。

でも、シーズン1から「面白くない」「クリマイっぽくない」と酷評されていたもんね…。

嬉しい事に日本のエピソードも出ましたが、何ともいえない回でした。その時の感想はこちら→クリミナルマインド国際捜査班♯4日本エピソードの感想

スポンサーリンク

国際捜査班出演者からの言葉

アメリカではもうシーズン2の最終回が放送されたようで、メイ・ジャーヴィスを演じたアニー・ファンケさんはツイッターでこのように呟いていました。

クリミナルマインド国際捜査班で過ごした二年間はとても価値のある素晴らしいものでした。

素晴らしいファンのみなさん、本当にどうもありがとう。愛をこめて

素敵な大胸筋を披露したダニエルヘニーさんも、国際捜査班のファンに向けた動画をインスタにアップしてます。

Thank you to all the amazing fans. #CMBB

Daniel Henney (다니엘 헤니)さん(@danielhenneyofficial)がシェアした投稿 –

なぜか動画の再生が止まるし、後ろにベイマックスいるしで音声が聞き取れないんだけど、「残念ながら終わってしまった…」という胸(旨)を、冒頭から語っておられます。

しかし、ダニエルヘニーさん何と

本家クリマイにレギュラーとして出る事が決定。

トーマスギブソン氏の後釜で入ったデイモン・ガプトン氏が降板(ほぼクビ)

その後釜がダニエルヘニーさんとのこと。詳しくはこちらの記事を参考にしてください→クリミナルマインドシーズン13のレギュラー陣が決定

ダニエルヘニーさんについてはこちら→クリミナルマインド13に出演するダニエルヘニーとは

■終わりに

過去にシーズン1という、打ち上げ花火のような速さで終わったクリミナルマインド レッドセル。そしてシーズン2で終わった国際捜査班。

もうクリミナルマインドのスピンオフはやめよう

だって本家が最強すぎるもの…キャラクターのバランスがとれてるし、ストーリーは面白いし。

たまごっちが売れたからって、てんしっちまでが売れるとは限らないんだ…(世代を選ぶ文章)

残念な結果に終わってしまいましたが、その分本家クリマイが楽しくなる事を期待しております。

クリマイ関連記事>>SWATの日本放送日が決定!主演のシェマームーアも来日するよ

スポンサーリンク
レクタングル(大)