ベイツモーテルシーズン3#3 &#4のあらすじと感想

【WOWOW】ベイツモーテルシーズン3#3 記憶の底から&#4 三角関係のあらすじと感想【ネタバレ】

WOWOWで放送されている海外ドラマベイツモーテルシーズン3♯3&4の感想です。未視聴の方はお気をつけください。

スポンサーリンク

あらすじ

行方不明になっていたアニカが、腹を撃たれた状態でモーテルに戻ってくる。

アニカはノーマにフラッシュメモリーを渡し「息子さんのためになる」とノーマに告げて、息絶える。

ノーマはフラッシュメモリーを開こうとするが、パスワードを解読できず、開く事ができない。

ノーマはフラッシュメモリーの事をロメロ保安官やノーマンにも話さず、信頼できるディランにだけ話す。

ディランは「フラッシュメモリーを狙っている奴らがいるから、自分の小屋に隠す」と言い、フラッシュメモリーを小屋のタイマーの中に隠す。

しかし、そこにディランを尾行していたノーマンが現れ……

ノーマン

自分と母親の関係がディランのせいで変わってしまったと思いこみ、ディランに対し憎しみを抱く。

母親とディランがこそこそしている理由が気になるノーマン。ディランの後を尾行すると、そこにはノーマに暴行したケイレブの姿が。

ディランは「ノーマとの仲が悪くなる。頼むから内緒にしてくれ」と懇願するが、ノーマンは「自分のせいでしょ」と、ディランを突き放す。

ノーマ

経営を学ぶ為に大学に通う事になったノーマ。ひょんなことから知り合った心理学の教師に「息子のノーマンを信頼できなくなってきた」と打ち明ける。

ディラン

ケイレブと暮らしている事を後ろめたく思っていたディラン。しかし、ノーマンにケイレブと暮らしていることがバレてしまう。

感想

ノーマ♡信頼♡ディラン  越えられない壁  ←ノーマン

…と、いうようにノーマンは感じているんだろうか。

ノーマを見つめる瞳が母親を見る目じゃなくて女を見る目なので、毎回ゾクゾクしています。

吹き替え版で観てるんだけど、ノーマン役の岡本さんの「ママーーー!!」の呼び方がマザコンっぽくて好きです。

岡本さんが30歳っていう事にもびっくりしてる。声優さんは……すごい(この語彙力の無さもすごい)

大学に通い始めたノーマだけど、そこに当て馬心理学の優しそうな先生が!

これは、これはロメロっち早く何とかしないとまずいんじゃないの?(何であの人あんな奥手なの?)

あれだけ、あれだけ長く一つ屋根の下(モーテル)にいたのにデートの一つにも誘わないなんて…(/_;)ナンテコッタ

ノーマも警察沙汰が嫌なのはわかるけど、結局最後にはロメロに泣きつくんだからさっさと頼ればいいのに。この人は自分で問題を複雑化してる気がする。

ドラマの後半で、ケイレブと暮らしていることがノーマンにばれてしまったディラン。果たして三人の関係はどうなるのか?来週も楽しみです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)