トーマスギブソン解雇後の現在と最新作は?経歴や性格プロフィールをまとめました

クリミナルマインドで長年アーロンホッチナー役を演じてきたトーマスギブソン氏。熱狂的なファンも多い中、製作者側とのトラブルがおき、クリマイを解雇されました。

ちなみにS12でホッチは一時的にBAUからいなくなるという感じで、姿を消します(関連記事:クリミナルマインド12ホッチ降板の流れについて

今回はアーロンホッチナーを演じてきたトーマスギブソン氏の現在・経歴・最新作についてまとめました。

スポンサーリンク

クリマイホッチ役トーマスギブソンの経歴・出演作

wikipediaより引用

本名 Thomas Ellis Gibson

生年月日 1962年7月3日(56歳)

星座 かに座

身長 188センチ

出身地 アメリカサウスカロライナ州チャールストン

アメリカサウスカロライナ州チャールストンに生まれて、10歳の時に初めて舞台に立ちます。
その後、ジュリアード学院で演技を学んだあと、遥かなる大地へで映画デビューを果たしました。

一目ぼれした男女がその日のうちに結婚するというドタバタコメディ「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」のグレッグ役で人気が出ました。

このドラマは日本でも1999年から2002年にかけて、NHKで放送されていました。

シーズン5まで続いたドラマですが、2001年の同時多発テロ後、コメディは不謹慎という扱いをうけ視聴率が低下。打ち切りが決定します。

ギブソン氏はその後「蘇生 〜イヴィル・ネバー・ダイズ」「壊滅暴風圏/カテゴリー6」などのテレビ映画にゲスト出演。

そして2005年から始まったクリミナルマインドでアーロンホッチナーを演じ、人気を不動のものにしました。

憧れの俳優はトム・クルーズさんらしく、ちょっと意識しているところがあるとのこと。

(´-`).。oO(確かにどことなく似てる…)

スポンサーリンク

怒りっぽい性格?共演者とも度々トラブルが

製作者側とのトラブルがおこり、クリマイを解雇されたトーマスギブソン氏。

関連記事:【クリミナルマインド】ホッチ役トーマスギブソンが起こした事件のまとめ

製作者側は

彼は怒りをコントロールできない。きちんと治療を受けるべき

と、主張しています。

過去にもギデオン役のマンディパティキンソンを一方的に怒鳴ったり、遅刻してきたモーガン役のシェマームーア氏を怒鳴りつけたりともめごとがあったもよう。

シェマームーア氏はギブソン氏が解雇された後、「俺は神を信じてる。いいことをした人にはいいことがおき、悪いことをした人間には罰がくだる」と、意味深な発言をしていました。

当初は「ギブソンのことを言ってるのではないか」と噂されていましたが、シェマー氏は「これは自分のお金を盗んだ友人にあてたもの」と、発言しています。

トーマスギブソン氏の家族(妻・息子)

奥さんの名前はクリスティンギブソンさん。

20年以上連れ添ったお二人ですが、色々なトラブルが相次ぎ2018年に離婚が成立しました。

関連記事:【クリマイ】トーマスギブソン氏20年以上連れ添った奥様と離婚

子供はジェームズ君、トラヴィス君、アガタちゃんの三人。可愛いお子さんと一緒に写ってる写真はインスタにもたびたびアップされています。

@thomasgibsonofficialがシェアした投稿

トーマスギブソン氏のインスタアカウントはこちら

俳優活動休止後、大佐役で復帰

クリマイ解雇後、しばらくの間は俳優活動を休止していたトーマス氏。

しかし、海外ドラマ「Shadow Wolves」で俳優復帰を果たしました。

ShadowWolvesについてはトーマスギブソンの最新作ShadowWolvesのあらすじをご覧ください。

関連記事:クリマイ】モーガン役シェマ―ムーアの経歴や身長、マシューとの友情まとめ

クリミナルマインドの最新情報はこちら→クリミナルマインドS15で打ち切り キャストとリード役のコメントを紹介

スポンサーリンク
レクタングル(大)