トーマス・ギブソンクリマイ降板後の現在と経歴最新作について

トーマスギブソン

wikipediaより引用

クリミナルマインドのアーロンホッチナー役、トーマスギブソン氏。熱狂的なファンも多い中、製作者側とのトラブルがおき、クリマイを解雇されました。

この記事ではトーマスギブソンの現在から過去の出演作、経歴、最新作についてまとめています。

スポンサーリンク

クリマイホッチ役トーマスギブソンの経歴・出演作

wikipediaより引用

本名 Thomas Ellis Gibson

生年月日 1962年7月3日(56歳)

星座 かに座

身長 188センチ

出身地 アメリカサウスカロライナ州チャールストン

公式Twitterアカウントはこちら→Twitter

公式インスタグラムはこちら→instagram

アメリカサウスカロライナ州チャールストンに生まれて、10歳の時に初めて舞台に立ちます。
その後、ジュリアード学院で演技を学んだあと、遥かなる大地へで映画デビューを果たしました。

一目ぼれした男女がその日のうちに結婚するというドタバタコメディ「ふたりは最高!ダーマ&グレッグ」のグレッグ役で人気が出ました。

このドラマは日本でも1999年から2002年にかけて、NHKで放送されていました。

シーズン5まで続いたドラマですが、2001年の同時多発テロ後、コメディは不謹慎という扱いをうけ視聴率が低下。打ち切りが決定します。

ギブソン氏はその後「蘇生 〜イヴィル・ネバー・ダイズ」「壊滅暴風圏/カテゴリー6」などのテレビ映画にゲスト出演。

そして2005年から始まったクリミナルマインドでアーロンホッチナーを演じ、人気を不動のものにしました。

憧れの俳優はトム・クルーズさんらしく、ちょっと意識しているところがあるとのこと。

(´-`).。oO(確かにどことなく似てる…)

スポンサーリンク

クリミナルマインドを降板した経緯

「クリミナルマインド」でギブソンが監督するエピソード中、製作者と意見の食い違いがおきた

ギブソンが制作者ともめている間、相手が先に手を出してきそうな予感がした為、ギブソンが先に足蹴にしてしまった

ギブソン氏、この事件により2話の停止処分をうける

翌日、10年以上アーロンホッチナーを演じてきたトーマスギブソン氏を正式に解雇したとCBSが発表した。

なぜ停止処分から解雇にまでいたってしまったのか、原因は不明です。

日本でもすごく人気が高いキャラクターだったため「ホッチをクリマイに復帰してほしい」という署名活動も開始されました(現在は終了しています)

引用元:BringBackHotchner!! ホッチの復帰を願います。

私もギデオンとホッチのコンビがすごく好きだったのですごく悲しかったです。

(´-`).。oO(ギデオンが女性と会うと知って、ホッチが「僕に内緒で?」って言うシーン。未だに好きです)

トーマス降板後のシェマームーアの発言

トーマスギブソン氏の降板が決定した後、シェマームーア氏がSNSにあげた動画が話題になりました。

俺は神を信じてる。

いいことをした人にはいいことがおき、悪いことをした人間には罰がくだる

「ギブソンのことを言ってるのではないか」と噂されていましたが、シェマー氏は「これは自分のお金を盗んだ友人にあてたもの」と、発言しています。

私もたまたま動画を見たんですが、シェマー氏は自分で撮影しながら淡々と喋ってました。動画をアップした時とたまたま重なってしまったんだと思います。

トーマスギブソンの家族(息子)

奥様の名前はクリスティンギブソンさん。子供はジェームズ君、トラヴィス君、アガタちゃんの三人です。

クリスティンさんとは2018年に離婚が成立していますが、トーマスは現在も息子さん達と一緒の時間を過ごしています。

トラヴィス君はクリミナルマインドシーズン10第5話「箱の中のハロウィーン」にも出演しています。

トーマスギブソンの最新作

トーマスギブソンの最新作は「Shadow Wolves」です。

トーマス氏が演じるのはアフガニスタンで娘を殺害されたブランソン大佐です。

ブランソンはNSA(National Security Agency)の大佐で、仲間と共にテロリストの監視や撲滅を行います。

国境付近の警備隊のようなイメージをもつとわかりやすいかもしれません。以下は公式サイトがアップした動画です。

Shadow Wolves TEASER #1 (2018)

ちなみに題名のShadow Wolvesは実在するユニットです。

ネイティブアメリカンで結成されておりテロの監視や撲滅、ドラッグの密輸などを防ぐために作られました。

「Shadow Wolves」の日本での放送は?

「Shadow Wolves」の日本での放送は現時点では未定です(;_:)

元々シリーズ前に作られるパイロット版として作られたドラマなので、日本で放送するかは厳しい状態です。

しかし、2019年6月頃に「ShadowWolves」がDVD化されたので、シリーズが続けばクリマイのように日本でも放送されるかもしれません。

(´-`).。oO(吹き替えはぜひ、森田順平さんでお願いします…!)



クリマイ関連記事:クリミナルマインドS15で打ち切り キャストとリード役のコメントを紹介

スポンサーリンク
レクタングル(大)