ベイツモーテルS3♯1&2のあらすじと感想

【海外ドラマ】ベイツモーテルシーズン3♯1「家族の死」&♯2「パーティーへの招待状」のあらすじと感想【ネタバレ】

WOWOWで放送されているベイツモーテル~サイコキラーの衝動~のあらすじと感想です。

ネタバレを含みますので未視聴の方はお気をつけください。

スポンサーリンク

♯1&2のあらすじ

ノーマン


新学期が始まり、しぶしぶ学校にいったノーマン。しかし、ランチの時間に首から血を流したワトソン先生の幻覚を見る。

母親の勧めで自宅学習+モーテルの支配人をすることになったノーマン。ある日、4号室に宿泊しにきた高級コールガール、アニカに興味をもつ。

レストランで人と会う約束をしているアニカ。

道が分からないという彼女を案内する為、彼女が運転する車に乗ったノーマンだったが、モーテルに帰って来たのはアニカの車に乗ったノーマンだけだった。

ノーマ


行方不明になった4号室のアニカを心配したノーマは、エマと一緒に彼女の部屋を探索。

そこでノーマはアニカ宛の「アーケイナムクラブ」の招待状を見つける。

彼女の安否が心配になったノーマはアーケイナムクラブに侵入。そこのパーティ会場では、

金持ちの男性達と若い女達の淫らな行為が行われていた。

ノーマは議員の付き添いで会場にきていたロメロ保安官と会い、行方不明になっているアニカが来ていないか探してほしいとロメロに頼む。

ディラン(ノーマンの兄)


合法医療大麻を販売し、生計を立てようと考えたディラン。

山奥にある小屋で栽培を開始しようとしたが、そこに父親のケイレブがやってくる。

アニカ


ベイツモーテルに泊まりに来た高級コールガール。ノーマンにレストランへと道案内してもらう為に車に乗せたが、そのまま行方不明に。

感想

客室の窓を覗く主人公。

この後、お母さんもパーティー会場で同じようにのぞき見してたので面白かったです。

やっと始まったベイツモーテル、相変わらず面白いです。

ノーマンの無意識の部分が意識を支配し、殺意が理性を支配してきてる様子がどんどん見えてきました。

ノーマンは嘘に嘘を重ねて、それが普通になってきてるんだろうな。嘘をつくのは最愛のお母さんを失望させたくないためなのか、それとも自分のためなのか。

「18歳の男が母親と一緒に寝るっていうのは、ノーマンの為にもよくない」って、このドラマで唯一まともな人間、ディランさんの発言ですが、まったくもってその通りです。

相変わらずお兄ちゃんいい男だけど、前の髪型のほうが可愛いかったなぁ。

そしてシーズン3にして、ようやくエマちゃんがノーマンにデート♡に誘われました。

今後どんな風に発展するのか楽しみです。

エマちゃん良い子だから、エマちゃん良い子だから何とか逃げ切ってほしい。男運ない女性キャラクターばっかりだから見ていて悲しくなるよ。エマちゃんガンバだよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)