セーフハウス #2 ねじれた一家のあらすじと感想

【ネタバレ】セーフハウス〜狙われた家族〜 #2 ねじれた一家のあらすじと感想

WOWOWで放送されたセーフハウス♯2「ねじれた一家」のあらすじと感想です。

ネタバレを含みますので未視聴の方はお気をつけください。

あらすじ

ブラックウェル一家の長男、サムは友人と液体エクスタシー(GB)をつくって数人に売っていた。

そのエクスタシーの評判が良く、友人とサムはビジネスにして儲けようと考える。ある人物に開業費として5000ポンドを融資してもらったが、友人はその金をもってどこかに逃げてしまった。

サムは何とか金を返そうとするが、融資した人物はヤクをつくれとサムに迫る。

そうした事情を知らなかったサムの父デヴィッドは、サムから「5000ポンドを貸してくれ」と言われて、元受刑者の高利貸しから借金をする。

受刑者を更生させる手助けをしていた刑務官のデヴィッドは、刑務所内で噂がたち、謹慎処分に。

一方、ブラックウェル一家の長女ルイーザはケイティ達が管理する金庫からスマートフォンを盗み出し、恋人のドムにひそかに連絡をしていた。

しかし、ドムがルイーザの恋人だと把握していたマイケルは、ドムを尾行し、彼の携帯を奪って逃走。ドムになりすましてルイーザの居場所をつきとめようとする。

ドムが襲われた事を知ったロバート。ドムの携帯からルイーザの居場所をつきとめようとしてくるマイケルを逆におびき寄せようとするが……

感想

刑務官のデヴィッドが元受刑者から多額のお金を借りていた←new!

更に、デヴィッドがいた刑務所に息子を誘拐しようとしたマイケルも服役していた←new!

お父さんが原因を作ってるんじゃないか?という点がポンポンと出てきました。

ブラックウェル一家(名前かっこいい)以外では、過去にロバートと彼が警護していたスーザンに特別な関係♡があったのでは?というシーンがちょいちょい出てきました。でもロバートさん、撃たれたショックで記憶があいまい。

私はロバートの奥さん、ケイティがこの事件に絡んでる気がする。どう絡んでるかは見当もつかないけど、絡んでる気がする。

複雑な話になりそうだけど、意外とポンポン見れるドラマだなぁという印象。あと景色が素晴らしいよね。人間なんて、まったくちっぽけな存在ですね(しみじみ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)