セーフハウス♯1 招かれざる客人のあらすじと感想

【WOWOW】セーフハウス〜狙われた家族〜  #1 招かれざる客人のあらすじと感想

WOWOWで放送された海外ドラマセーフハウス第一話の感想です。

ネタバレを含みますので未視聴の方はお気をつけください。

セーフハウスとは

危険にさらされた人たちをかくまう、いわゆる「隠れ家」のこと

第一話「招かれざる客人」のあらすじ

元警護官のロバートとケイティ夫妻は、湖畔でゲストハウスを営んでいた。

しかし、ロバートの誕生日に、かつて彼の上司だったマークが現れてから事態は一変する。

マークはロバートに「このゲストハウスをセーフハウスにしないか」と提案する。

ロバートの妻のケイティは初めは乗り気ではなかったが、「今の生活では物足りない」というロバートの事を想い、セーフハウスにすることを決心する。

その後、そのセーフハウスに子供を誘拐されそうになったブラックウェル一家がやってくる

スポンサーリンク

登場人物

ロバート…元警護官。スーザンという女性を警護していたが、彼女を警護中にスーザンの夫のエディに撃たれて重傷を負う。スーザンもエディに撃たれ、死んでしまう。

ケイティ…ロバートの妻。

マーク…ロバートの上司で現警察官。

以下、セーフハウスに来た人

ブラックウェル一家

デヴィッド…刑務官。息子を誘拐しようとしたマイケルに殴られ、けがを負う。

アリ…デヴィッドの妻。

ジョー…二人の息子。マイケルという男に誘拐されそうになる。

ルイーザ…デヴィッドとアリの子供だが、血のつながりはなし。

サム…ブラックウェル一家の長男。大学生だが、数週間授業に出ておらず、家族にも居場所を告げていない。父親と確執があったもよう。

セーフハウス「招かれざる客人」の感想

「何かいっぱいキャラクターが出てきたけど大丈夫?

つながる?

……つながった……(MIRACLE)」

スッ…と、警察官のマークがデヴィッドの病室に現れた時はちょっと感動しました。

イギリスのドラマは静かーな雰囲気と静かーな音楽が流れて、好きです。

あと「素人は紅茶でも飲んでみてな!」っていう、視聴者を放っておくスタイルが好き。

マイケルという男に狙われる一家。彼らをかくまう夫妻。でも、その狙いはわからぬまま。

第一話では一人で車に乗っていたサム@父親と喧嘩中(多分)が、誰かに襲われるシーンで終わってしまいました。

このドラマ、シーズン1が全4話+2016年以降に第二シーズンが始まるっていうから、中途半端なところで終わって生殺しにされるんじゃないかとちょっとびくびくしています。

いっつも完璧な声優さんを選んで海ドラを放送してくれるWOWOWさんが字幕版しか放送しないのもちょっと怪しいですね…(疑心暗鬼)

ジョーを誘拐しようとしたマイケルさん、本当の狙いはデヴィッドへの復讐っぽいけど、果たして何があったのか。

途中でとめに入ってきた男を刺し殺してしまったマイケルさんの切なげな表情が印象的でした。

あの止めに入ってきた男性、最初マイケルの仲間かと思ったんだけど、違うのかなぁ。

次回、セーフハウス第二話は5/20(土)よる10時からの放送です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)