【ネタバレ】殺人を無罪にする方法S2最終回のあらすじと感想

Dlifeで放送された海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」シーズン2♯14「すべての発端」♯15最終回「ハプストール事件の結末」のあらすじと感想です。

ネタバレを含みますので、未視聴の方はお気をつけ下さい。

スポンサーリンク

最終回のあらすじ【ネタバレ】

10年前

■ウェスの母、ローズはアナリーズの依頼人ウォレスマホーニーに暴行された。その結果、ウェスが生まれた。

■ウォレス側の女性に誘惑されたフランク。彼女はフランクに大金を払うかわりに、アナリーズの部屋に盗聴器を仕掛けるようにお願いする。

■盗聴した話を聞いたウォレス。アナリーズが自分を裏切ろうとしてるのを知った彼は、アナリーズを消せと部下に指示する。

■ウォレスの部下が運転する車がアナリーズの車に突っ込み、アナリーズは病院に緊急搬送される。アナリーズは助かるが、お腹の中の赤ちゃんは死んでしまう

■フランクは病院に向かいアナリーズの旦那、サムにアナリーズの容態を聞く。

赤ちゃんが死んだ事をきくと、罪悪感から「自分が盗聴器を仕掛けたせいでアナリーズは狙われた」事をサムに打ち明ける。サムはフランクに「赤ちゃんを亡くしたばかりの妻にその事は話すな。黙っていろ」と、フランクに口止めする。

現在

■サムはフランクに10年前の「貸し」を持ち出し、浮気相手のライラを殺させた

■フィリップとキャサリンの証言で、ハプストール家の両親を惨殺したのはケイレブという事が判明する。

フィリップがケイレブのスマホをハッキングし、殺人当日両親の遺体発見現場にいたことが判明。

■コナーの恋人のオリバーは仕事をやめ、アナリーズに正式に雇ってもらいたいと考える。しかし、コナーは彼を危険なことに巻き込みたくない様子。

■行方をくらましているケイレブ。ドラマの中では、浴槽の中で手首から血を流し死んでいるシーンが映しだされる。

■アナリーズはウェスに「あなたの父親は生きていて、ウォレスマホーニーという人物」だという事を伝える。

ウェスは父親に会いにニューヨークに飛ぶが、父親に「あなたの息子です」と告げたとたん、ウォレスは何者かに頭を銃で撃たれてしまう

 

スポンサーリンク

感想

かつて、これほどまでに人がばんばん死ぬ海外ドラマがあっただろうか…?

「警察に事情を垂れ流していたのはケイレブだったのか。

あいつ、行方をくらましたと思っていたら裏でサツと取引なんかしやがって…。

おい、ケイレブ。ケイレブ!

し、死んでる………」

「ウェス君、父親に会えてよかったね。

ずっと死んだと思ってたもんね。生きててよかったね。

受け入れてあげてね、ウォレスさ………

し、死んでる……」

この繰り返しです。 とても恐ろしい。

みんなが色々な人とまぐわっている間も、モクモクと父親捜しを続けていたウェス君。

やっと会えたと思ったのに、父親は何者かに殺害されてしまった。

母親と父親の死を目の前でみるなんて、こんないい子が一体何をしたというの…

でも返り血を浴びたウェス君にはちょっとドキっとしました。

■ケイレブが犯人

ケイレブが遺産目的の為に両親を惨殺した、という事実が判明。

でも、その後ケイレブが風呂場で死んでいるシーンが映し出されました。

あれは左手首から血が出てるようだったけど、自殺なのか、他殺なのか、自殺に見せかけた他殺なのか。

■実家に帰ったアナリーズ

いっぱいいっぱいなアナリーズ。

実家に帰り、母親の元に甘えに行く姿は可愛かったです。

しかしお母さんは親戚全員を招いてパーティー。乗り気じゃないアナリーズ。

お母さんはアナリーズが欲しい言葉をあげられない。

でも、お母さんはアナリーズがすべきことをきちんとしてくれるから、つくづく良いお母さんだなぁと思う。

お母さんに促されて、亡くなった赤ちゃんの供養をするアナリーズの姿はとても切なかったです。

冷酷な悪魔のように思われてる彼女だけど、泣いてる時の彼女は、赤ちゃんを失った一人の母親でした。

話と全然関係ないけど、キーティング先生のスマホの充電がほぼ0%だったのに、数秒間充電器につなげただけで半分以上回復してたのが凄く気になりました。しかも通話までしてる。

彼女と同じようにせっかちなのか…どうなのか……もっと着目すべき点があった気がしなくも…ない……

長い長い話でしたが、シーズン1よりも楽しめました。

でもこれからどうなるのかなぁ。ケイレブの死も謎だし、フランクはドラマの終盤でどこかに行っちゃったし。

とりあえず、ウェス君がいい方向に行くことを祈るばかりです。幸せになっておくれ。

シーズン3第1話の感想はこちら→殺人を無罪にする方法S31話のあらすじとネタバレ 消えたフランク

スポンサーリンク
レクタングル(大)