グレイズアナトミー13♯2「いい時も 悪い時も」の感想

WOWOWで放送されている海外ドラマグレイズアナトミー13♯2「いい時も 悪い時も」の感想です。

ネタバレを含みますので未視聴の方はお気をつけください。

グレイズアナトミー13♯2「いい時も 悪い時も」の感想

■第二級重暴行罪で起訴されるアレックス

最初は執行猶予付きの軽犯罪で起訴されると思ったアレックス。

罪状認否の日を迎え、実際に検察側が起訴した罪は第二級重暴行罪。

こうやってホイホイ裁判が進んでいくのと、周囲が裁判に慣れてるあたりさすが訴訟大国アメリカだな、という感じ。

実際にアレックスがやったことは凄く悪いことだけど、でも男性の前で下着姿になったウィルソンは悪くないのか…?と、思わずにはいられない。

アレックスは冷静さをじょじょに取り戻したからか、ウィルソンにまた「愛してる」って言い始めるし、お前どっちだよ!と突っ込まずにはいられない。

■天使のリチャード

病院内がデルーカ派アレックス派か分かれる中、部長にスパイとして任命された(訳:勝手にスパイになった)僕らのリチャード。

見事にスパイとしての使命を果たし、アレックスをクリニックで働かせることになりました。

リチャードさん、部長じゃなくなってから超暇そう

新人の子に「あのおじさん、今日も病院内でうろうろしてる…」って言われないか心配です。

■いい男☆ジャクソン

出産を終えたエイプリル。彼女を支える元夫、ジャクソン。

ほんっっとうにジャクソンはいい男でびっくりする。

女に出すだけ出して無責任に放り出して逃げる男もいるなか、「おれはこの赤ちゃんの父親だ。責任がある」っていう…こんなね、こんないい男は中々いないですよ…(ワイドショーのコメンテーター風)

エイプリルは彼の助けを受けたくないと思ってるようだけど、じゃぁ実際に赤ちゃんの為に誰かを雇えるのか?っていうとそれも難しい。親にまた面倒みて貰うのも難しい。

具体的な代替案はないし、何より入院中なんだから赤ちゃんの為にも誰かの助けを借りるべき。歌うまいんだし(関係ない)

■メレディスとマギー

メレディス「マギーはあなたをデートに誘おうとしてる。断って、優しく、紳士的に」

メレディスの助言通り、ネイサンはマギーからのデートのお誘いを断りました。

…兄ちゃん、なんでメレディスこんな事言うん…?

これはどうなの…てっきりマギーとネイサンをくっつけるつもりかと思ったけど、ネイサンの事好きなの?それとも遊び?

ネイサンはネイサンでメレディスに命令されるのを喜んでいる感じがするし、そうゆうプレイなのか…?

こんな状態じゃマギーが絶対傷つくでしょ。二人に遊ばれたって思っちゃうよ。

マギーはメレディスにとって家族なんだから、秘密をもたずにちゃんと大事にしてあげてほしい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)