メジャークライムでお馴染み!フリン役のトニーデニソンについて

長身で強面なちょいワルおやじ、フリンを演じるトニーデニソンさん。たれ目と笑顔がたまらないくらいセクシーな彼はまさにイケオヤジ代表。

このセクシーなタレ目に魅了されたファンは多いはず…♡と、思いながら検索しても全然ヒットしないので勝手に調べてみました。

プロフィール(生年月日、身長)

wikiより

本名 Anthony John Sarrero(アンソニー・ジョン・サレーロ)

別名義 Tony Denison(トニー・デニソン)
生年月日 1949年9月20日(67歳)

星座 おとめ座

身長 6 Feet 1 Inch (185 cm)

出生地 ニューヨーク・ハーレム

主な出演作品

  • 「クローザー」
  • 「メジャークライムス重大犯罪課」
  • 「クライムストーリー」

その他、ER,コールドケース、クリミナルマインドなどテレビシリーズを中心に多数のゲスト出演。

ご本人のツイッターアカウントはこちら

Facebookのアカウントはこちら

※たまに日本未放送のメジャークライムズなどのネタバレ写真があるので注意!

スポンサーリンク

俳優としてデビュー

俳優になる前は生命保険販売員、運転手、新聞報道編集者、カジノ経営者など様々な職についておりました。

1986年に俳優としてのキャリアをスタートさせたトニーさん。

当時のお写真はこちらです。

髭の生えたおじさんに壁ドンを決めています。さすがですね。

上記の写真は1986年にアメリカで放送されたテレビ「クライムストーリー」でRay Luca(レイ・ルカ)役を演じた時のトニーさん。写真はクライムストーリーのwikiより引用させて頂きました。

ちなみにこの時トニーさんのお声を演じていた声優さんはCSIマイアミのホレイショでお馴染み、石塚運昇さんです。

「クライムストーリー」、話も面白いらしいので観てみたいんですが、悲しい事に2017年現在、取り扱いがないようです。DVD販売もなし。

運が良ければツタヤやゲオにビデオが残ってるかも(どうやって見るんだという話ですが…)

私生活について

1970年に一度結婚(相手の名前についてはわからず。一般人?)し、離婚。

その後、「エイリアン」等で知られる女優のジェニファーエバンスさんと1986年に結婚。

http://www.famousfix.com/topic/anthony-denison-and-jennifer-evans

仕事でも1987年に「Wiseguy」1990年に「Little Vegas」で共演されたお二人。

愛妻家として知られたトニーさんですが、2008年に二人は離婚。お子さんはなし。

現在はシングルのようです。

現在はシングルのようです。

■2011年にPrizm Awardsを受賞

「Photonics Oscar」と呼ばれるPrizm Awardsで受賞。

メジャークライムズの前の作品、「クローザー」のOld Money(邦題:フリンの受難)という回で彼の演技力等が認められ、見事に受賞しました。

当時の彼のスピーチがこちら

「とても興奮してるよ。僕は過去にノミネートされたことはあったけど、受賞したことは一度もなかった。でも今回初めて賞を受け取って、この場を離れる事ができる。自分がこのような賞をもらえたなんて信じられないよ」

ファンを大事にする人

ちょっと強面な感じがする人だけど、ツイッターではファンと交流をしたり、ファンが使ってるShandy(シャロンレイダーとアンディフリンのCP、もしくは組み合わせ)というタグを使って投稿することもしばしば。

以下はメジャークライムズのセットでのセルフ撮影。

仲のいいキャスト達からしばし隠し撮りされる事も…

http://majorcrimestv.net/tag/season-3/page/2/

寝方が完全におっさんです。

また、自宅でインタビューを受けたこともあるデニソン氏。

以下がその動画です。


有名な人だからもうちょっと私生活について紹介できるかと思ったけどここまで…ごめんな…。

笑顔がとってもとっても可愛いので、おじさん好きのそこのあなた!ぜひチェックしてください。

☆MC出演者情報☆

シャロンレイダー→シャロンレイダー役でお馴染み!メアリーマクドネルについて

マイク・タオ→重大犯罪課でお馴染み!タオ役の俳優さんについて

フリオ・サンチェス→レイモンドクルスの身長は?結婚、趣味など私生活も

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 京都のおばさま より:

    フリンの良さがわかるのは私とプロベンザだけかと
    思ってました。
    お腹の出具合がわたくしの好みです。

    正義は勝たなくてはなりませぬ。

    私は京都のおばさまです・・。

    • rose より:

      初めまして!京都からわざわざ訪問&コメントくださり、ありがとうございます。
      京都良いですね。何度か旅行に行った事がありますが、歴史ある街並みがとても素敵でした。
      嵐山で食べた力餅うどんにハマってしまい、終始力餅うどんばかり食べていました。
      台風の影響は大丈夫でしょうか。どうぞお気をつけくださいませ。

      ちょっと強面なお顔+ぽてっ腹なフリンさん、かっこ可愛いですよね。
      笑った時にくしゃっとなるタレ目もとてもセクシー。
      重大犯罪課の中でも人気のあるキャラかと思っていたんですが、実際にはどうなんでしょう(海外ではシャロンが一番人気な気がしますが…)

      悪党を追いかけ回すおじちゃま達には頭が上がりません。

  2. 京都のおばさま より:

    ご丁寧なお返事ありがとうございます。

    はじめはクリマイからアリソンと・・・。
    話をしても周囲では???なので
    このサイトを見つけて思わず書き込みしちゃいました。

    壁ドン、若きアラン・ドロンに勝るとも劣りませんね。

    こちらは雨風だけで、九州や四国の方々に申し訳ないです。
    そちらもご無事でありますように!

    • rose より:

      こちらこそ嬉しさのあまり興奮気味にお返事してしまい、大変失礼しました(フリンの話よりも思い出話の方が長いという…)
      海ドラ好きな方に楽しんでもらえれば管理人としても凄く嬉しいので、お暇な時にでもぜひ気軽に書きこんでくださいませ(*^^*)
      クリマイもアリソンも良いですよね!アリソンは最終回で号泣してしまいました。

      トニーさんもアラン氏同様、正統派イケメンですよね。いくらでも積むので、壁ドンして頂きたいです。

      ありがとうございます。こちらも雨風のみで収まりそうです。
      これから再び北上するようなので、二次災害も含めて、これ以上被害者が出ない様祈るばかりです。

  3. 京都のおばさま より:

    ジョー・デュボアのようなパートナー。
    ホッチが上司。
    フリンが隣人。
    エミリー・プレンティスのような自分??
    アリエルやラスティが子供・・白昼夢ですね・・。

    マッツ・ミケルセンのハンニバルだけは悪ですが
    特別です。

      拝見しててツインピークスが観たくなりました!

    関係ないですが、京都なのに庭にはつるバラがごちゃごちゃと((;^_^A

    • rose より:

      フリンが隣人…ぜひ私も近所に住まわせて下さい!定期的に回覧板(自作)を回しに行きたいです。
      ホッチやギデオン、クローザーのチーフやタオは上司でいてほしいキャラですね。
      エミリーのように自分の事は自分で決着つけるかっこいい女性、憧れます…。

      ぜひ男性だと誰に似てるかも試してみてください→あなたはクリマイの誰に似てる?http://uranai.nosv.org/u.php/q/r2d2/

      ハンニバルは途中までしか観れてないんですが、マッツ・ミケルセン氏のあの独特な雰囲気は凄いですね。どれほどの徳を積めばあの雰囲気を得られるのでしょうか。

      「ツインピークス」は機会があればぜひ!!観てみて下さい!!!
      ストーリーも面白いですし、クーパー捜査官がとても可愛いです…。一話目が長いので「飽きるかも」と思ってたんですが、スッと沼に引きずりこまれました。
      Xファイルが好きな人はハマる可能性が高いと思います。

      つるバラ!いいですねー手入れは大変そうですが、綺麗ですよね。
      京都は四季折々が楽しめていいですよね。美しい梅や桜を堪能してみたいです。