グレイズアナトミー13♯1「友を信じて」の感想

【ネタバレ】WOWOWグレイズアナトミー13♯1「友を信じて」のあらすじと感想

WOWOWで放送が始まった海外ドラマグレイズアナトミー13♯1「友を信じて」の感想です。ネタバレを含みますので未視聴の方はお気をつけ下さい。WOWOW公式サイトはこちら

■あらすじ

バーで一緒に飲んでいたウィルソンを家に送り届けたデルーカ。

酔っ払ったウィルソンは介抱してくれたデルーカと共にベッドに倒れ込んでしまう。

その時、ウィルソンと話し合おうとアレックスが帰宅。

ベッドの上にいる二人を見て激昂したアレックスは、一方的にデルーカの顔面を殴り、デルーカは病院に緊急搬送される。

警察の事情聴取が始まる中、メレディスはデルーカを殴ったのはアレックスだと知り…

グレイズアナトミー13♯1「友を信じて」の感想

いよいよ始まったグレイズアナトミー13。

前シーズンの最終回は、アレックスがデルーカに殴りかかる所で終わったんですが…

デルーカさん、思った以上にボッコボコにされてました。

すごくびっくりした。しかもアレックス指で殴ってないからね、手の甲の骨(中手骨)で殴ってるからね。

プロの犯行ですよ…あれは殴られた方も痛い…。

しかも、なんでよりによって顔面を集中攻撃したの…?

■秘密を知るメレディス

デルーカが目を覚ます前に口裏を合わせるメレディスとアレックス。

デルーカの元に訪れ、自分が結婚してることは誰にも言わないでくれと頼むウィルソン。

唯一、被害者のデルーカだけがウィルソンを心配していて、いい男だなぁと思ったよ…。

■逮捕されたアレックス

メレディスに口止めしていたアレックス。しかし、メレディスがミランダに告白したのと同時に、アレックスもまた警察官に自分が彼に暴行したことを告白。

警察に連行され、病院を後にするアレックス。

あんな姿見たくなかったよ……連行される姿が様になりすぎて辛い

今回は逮捕されたアレックスの元にメレディスが面会に行った所で終わったけど、でも来週の予告を見る限りアレックスは不起訴になるのかな。

今回の件はアレックスだけじゃなくウィルソンにもだいぶ非があると思うんだけど。

元々はカレフとウィルソンの問題にデルーカが巻き込まれた感じだし、何より酔っ払って男友達の前で服脱いだらだめだよ…。

そんな殺伐とした中、優しくウィルソンをささえる我らがリチャード。今回の名言を振り返ってみましょう。

リチャード「私は君以上に過ちをおかしてきた。

コーヒーでも飲んで,日の光を浴びれば問題は小さく思える

世界は崩れずに存在している」

この、人生を感じさせるお言葉…ありがとうございます…ありがとうございます…(合掌)

まぁウィルソンの心には何一つ響いてなかったんだけど。あのアマ…

新シーズンの初回からごたごたしたグレイズアナトミー13。今シーズンも楽しみです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)