クリマイ12のキャストは?ホッチの後任と完全復帰するあのキャラ!

クリミナルマインドメンバー集合写真

日本でスピンオフも始まったのに、何かとゴタゴタしてしまってる本家クリマイ。

「結局キャストはどうなったの?」と言う感じなので、過去のキャラとの関係も含めてまとめてみました。

なお、電撃解雇となったトーマスギブソン氏の現在についてはこちらの記事を参考にしてください→トーマスギブソン氏の復帰を望む声が続々!現在の彼について

シーズン13のレギュラー陣についてはこちら→クリミナルマインドシーズン13のレギュラー陣が決定

シーズン14のレギュラー陣についてはこちらをご覧ください→クリミナルマインドS14のレギュラー陣一覧これがファイナルの噂も

※シーズン11でいなくなる人にもちょっとふれてるのでお気をつけ下さい。

スポンサーリンク

クリミナルマインド12のキャスト

デヴィッド・ロッシ

BAUのお父さん的役割なロッシ。優秀なプロファイラーで長年BAUを離れていましたが、ジェイソンギデオンの後任としてシーズン3からBAUに復帰。

S12でもBAUのお父さんとして出演します。

ドクター・スペンサー・リード

IQ187という天才。一度見たもの、読んだものは忘れない。その頭脳を活かしてプロファイルに役立てます。

S11ではお母さんに新たなトラブルが発生。そしてS12ではリードのお母さんが久々に出演します。

マシューさんは度々役者ではなく、製作もしたいと言ってるけど、現段階で番組を降板することはないようです。人気あるもんね。S12でもちゃんと出演しています。

JJ

リードのお姉さん的存在なJJ。優秀なため、他の部署からお誘いを受ける事もしばしば。一次はBAUを去ったけど、その後無事に戻ってきてくれました。

JJ役のA・J・クックの妊娠・出産があったので一時的に番組を退場。S11で復帰するんだけど体型が全然変わってない

モーガンも「出産したなんて嘘なんだろ」と言ってJJをお出迎え。S12でも活躍します。

ベネロープ・ガルシア

BAUの癒しキャラ。S11では闇の集団に命を狙われて超大変な目にあったけど、S12でも元気よく活躍してくれます。

スポンサーリンク

S12からの新レギュラー

Dr. タラ・ルイス

公式サイトより

S11から助っ人として登場したタラ。実際にタラを演じるアイシャ・タイラーさんもゲストとしてクリマイに出たんだけど、12から本格的にレギュラー出演することが決定。

声優さんが「ナースジャッキー」でジャッキーを演じた塩田朋子さんなのでレギュラーが決定してとても嬉しい。

ルーク・アルヴェス(アダム・ロドリゲス)

公式サイトより

「デルコ…デルコじゃないか…」と、海ドラファンからの声が聞こえてきそうな彼。CSIマイアミのデルコ役でお馴染みアダム・ロドリゲスさんがレギュラーとして登場。

肉体派モーガンが去ってしまったBAUを新たに盛り上げてくれるイケメンでございます。

俳優のアダム・ロドリゲスさんのプロフィールはこちら→クリマイ12のルーク役アダムロドリゲスのプロフィール

スティーブン・ウォーカー(デイモン・ガプトン)

http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/30854.html

S12の8話から登場。スパイ対策のプロファイラーとして登場します。

※追記:S12からレギュラーとして登場した彼ですが、製作者側の意向で解雇となりました。詳しくはこちらをご覧ください→クリミナルマインドシーズン13のレギュラー陣が決定

元レギュラー、エミリーが完全復帰!

悲しい事にBAUから突如いなくなってしまったホッチ、彼の代わりに帰ってくるのがエミリープレンティスです。

元々S12で数話ゲスト出演する予定だったエミリーですが、トーマスギブソンの突然の降板により急遽レギュラーがきまったようです。

出たり入ったり、死んだと思ったら生きてたりと大忙しなエミリーですが、長年レギュラーを務めていたモーガン、ホッチがいなくなった為、ファンの番組離れを危惧して製作者が人気のあったレギュラーを戻らせる事にした、という噂も。

リード役のマシューは彼女と凄く仲が良いので、ゲスト出演する時も凄く喜んでいたようです。レギュラーになってよかったね。

以下はクリマイ撮影の様子。

可愛い♡

と、いうわけでS12のレギュラーは

  • ロッシ
  • リード
  • JJ
  • ガルシア
  • エミリー
  • タナ
  • スティーヴン
  • ルーク

という事になりました。

製作陣いわく「BAUファミリーはまだまだ増えるわ!」との事。こ、これ以上…?

スポンサーリンク
レクタングル(大)