【ネタバレ】殺人を無罪にする方法S2♯5「ボニーの秘密」感想

Dlifeで放送されている殺人を無罪にする方法シーズン2♯5「ボニーの秘密」のあらすじと感想です。ネタバレを含みますので未視聴の方はお気をつけください。

殺人を無罪にする方法S2♯5「ボニーの秘密」のあらすじ

アッシャーが検察側と取引している姿を目撃したボニーは「サムを殺したのは自分だ。彼が酔っ払って襲ってこようとしたから殺した」と嘘をつき、取引するのをやめさせようとする。

しかし、とっさについたボニーの嘘により、アナリーズやフランクは辻褄を合わせなくてはいけなくなる。

更にアッシャーは泣きついてくるボニーを振り払い「君を愛してるからこそ真実を打ち明ける」と、検察に証言しようとする。

夜、アッシャーの元にアナリーズがUSBを持ってやってくる。USBの中には幼少期のボニーが父親に性的虐待を受けている動画が入っており…


ウェスとリーバイはブルーノの元に行き、フランクがここに来た理由を教えてほしいと訴える。

しかし、ブルーノは「倉庫の鍵を渡しただけ」としか言わない。

ウェスはフランクの隙をみて倉庫の鍵を盗み、リーバイと共に車で倉庫に向かう。

しかし、途中でミカエラ、ローレル、コナーと鉢合わせしてしまう。

今回の話のまとめ

  • ボニーはアッシャーの証言を取り下げるべく「自分がサムを殺した」と伝える。
  • 倉庫に向かったウェス達だが、レベッカの死体をつめたはずのトランクの中には死体は入っておらず、かわりに大金が入っていた。ウェスの思い違いだと、コナーたちは呆れてその場を去ってしまう。
  • アナリーズはフランクに「ウェスとリーバイを遠ざけろ」と指示していた。フランクはウェス達がブルーノの元を訪れる前に「こうゆう男がきたら、フランクには倉庫の鍵を渡しただけと伝えてくれ」と頼む。そして事前にリーバイの車のトランクにヤクを仕込み、警察を呼んでリーバイを逮捕させた。
  • また、倉庫には大金をつめたトランクをおき、それをわざとウェス達に発見させた。

【ネタバレ】殺人を無罪にする方法S2♯5「ボニーの秘密」の感想

ウェスとリーバイ

ブルーノに真実を話すよう銃で脅すリーバイ!!

そこに1人の天使が舞い降りる……

リーバイ「俺は天使をみた、あの時天使をみたんだ……(in 刑務所)」

ウェス君がとてもとても可愛い。何たる°˖✧✧˖°ピュア°˖✧✧˖°ボーイ…。

彼はとても良い子なんだよ、ただ女運がなかっただけで…。

あと見間違いかもしれないけど、変なとこに沢山ボタンがついてた。

何はともあれフランクが見事に彼らの上をいきました。アナリーズの優秀な部下、フランクさん。でも優秀な部下二人が人殺しって、アナリーズも大変だな…(どうなってるのこの事務所)

四面楚歌になってしまったウェス君だけど、今後どう動くんだろうか。一人でもリーバイを助けるのかなぁ。

オリバーとコナーさん

「君は僕の全てだ。本当だよ」

っていうコナーがまた可愛い。このカップルは実に良い。

ダメ男が愛する人によって変わっていく姿は微笑ましくて、応援したくなります。モルダーとスカリーのような。

オリバーと話すときに若干内股になるコナーさん。こーいーしちゃったんだー♪

今回の回で、オリバーは隔週で警察のサーバーをハッキングしてるのにキーティングから報酬をもらってない事がわかりました。これは、ちゃんと支払ってキーティングさん…。

アッシャーとボニー

アッシャー君が正義を貫く青年、という感じになってきてる。良い感じだけど、果たして彼は愛する女を裏切ることができるのか…?

幼少期のボニーの動画、あれは本当にボニーなのかなぁ。キーティングがUSBをアッシャーのパソコンに挿したのはウィルス仕込むためだったんじゃないだろうかと考えてる。

ドラマの最後では化粧室で血を洗い流すボニー。あれは一体誰の血なんだろうか…。 来週も楽しみです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)