クリミナルマインド国際捜査班のキャストと日本人ゲスト

「クリミナルマインド 国際捜査班」の出演者とゲスト出演する日本人について

「クリミナルマインド国際捜査班」とは

超人気海外ドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課」のスピンオフドラマ。

ジャック率いる優秀な国際捜査班が世界中を飛び回り事件を解決へと導いていきます。

スピンオフが決定する前にアメリカではパイロット版が制作されるのが一般的。このパイロット版の評判が良ければ正式に制作が決定→スピンオフドラマの放送となります。

今回のビヨンドボーダーズのメンバーも本家「クリミナル・マインド シーズン10」19話「国外捜査」に出てきています。

この回は面白かったんですが、国際捜査班自体は……………

私の国際捜査班の感想はこちらです。何でも許せる方のみどうぞ。

日本が出てくるエピソードは4話「死神のささやき」です。

ビヨンドボーダーズの意味について

ビヨンセを伸ばしたような響きですが、意味は「国境、境界を越えて」という意味。

FBI国際犯罪特別捜査班は国境を越えて悪と戦うため、このような名前がつけられたのだろうと思います。

キャストについて

主演を務めるのは「CSI:ニューヨーク」のマック・テイラー役でお馴染みのゲイリーシニーズ氏。

wikiより

映画「身代金」のころから追いかけてるので凄く嬉しい。でもまた悪役も見たいな…。

ゲイリー演じるジャック・ギャレットはFBI国際捜査班(IRT)のチーフ。国外のアメリカ人の命を守るため、世界のありとあらゆる所に飛んでいく正義感あふれる男を演じます。

私生活では5人の子供の父親のギャレットさん。そんな彼の吹き替えを演じるのは洋画や海ドラ好きにはお馴染みの声優、堀内賢雄さん。どんな風になるのか楽しみです。

以下、ジャックの愉快な仲間たちのご紹介。画像はWOWOWの公式サイトから。

左が役名です。

クララ・シーガー/アナラ・デ・ガーザ(声優:藤貴子さん)

旦那が亡くなったのをきっかけに長期休暇をとっていたクララ。

S1の一話目は、彼女が長期休暇から戻ってきて、本格的に職場復帰することを決意する流れになってます。

タイ語をペラペラ話せたり、本家ではエミリーのキャラに近いかも。

クララ演じるアナラ・デ・ガーザさんは「LAW&Order」「CSIマイアミ」など多数の海外ドラマに出演してます。

マシュー・シモンズ/ダニエル・ヘニー(吹き替え:中川慶一さん)

幼い子供を四人もつ肉体派イケメン。BAUと仕事をしたこともあり、作中でも「確かあの事件はホッチが…」というセリフが稀に出てくるのでちょっと嬉しい。

演じるダニエルヘニーさんは父親がアイルランド系アメリカ人、母親が韓国人とタイ人のハーフ。

日本でも放送された韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」で有名。

メイ・ジャーヴィス/アニー・ファンケ(吹き替え:尾身 美詞さん)

明るくて可愛いキャラ。元々検視官だったため、医学の知識を活かして死体の検視を担当。死体から犯人の手口、癖を見つけて犯人像の手がかりにします。マシューと仲良し。

演じるアニー・ファンケさんは「アフェア 情事の行方」等に出演。

吹き替えを演じる尾身 美詞(おみ みのり)さんは元キャンディーズの藤村美樹さんの娘さんです。

ラス・モンゴメリー/タイラー・ジェームズ・ウィリアムズ(吹き替え:最上嗣生さん)

ガルシア並みにパソコンの技術に詳しい人物。実際にガルシアとも仲良しだとか。

現場には行かず、FBI内でネットを使ってジャック達を助けます。

また、FBIに駆け付けた被害者遺族の話を聞いたり、ケアするのも彼の仕事。

演じるタイラーさんはまだ24歳という若さ。「ウォーキングデッド」「ドクターハウス」にゲスト出演してます。

スポンサーリンク

「世界の小澤」こと小澤征爾さんの息子が登場!

世界的に有名な小澤征爾さんの息子さん、小澤 征悦さんがゲスト出演します。

プロフィール

小澤 征悦

生年月日 1974年6月6日(42歳)

星座 ふたご座

出生地 アメリカ合衆国
カリフォルニア州サンフランシスコ

国籍 日本

身長 183 cm

国際捜査班の第4話に日本の刑事、リョウ・ミランテとして出演されます。

セリフは勿論英語。そして日本語版もご本人が吹き替えされています。ご本人のインタビュー動画はWOWOW公式サイトで観られます。

小澤征爾さんは勿論知ってたけど、恥ずかしながら息子さんの事は「徹子の部屋」を観た時に初めて知りました。目元が似てる…かなぁ。

テレビ朝日より。

過去にもスピンオフがあった気が…

さも「クリミナルマインドのスピンオフ初上陸!」みたいな感じで言ってますが、ビヨンドボーダーズの前にもスピンオフはありました。

その名もクリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル

http://www.superdramatv.com/line/criminalminds_supect_behavior/

「ラストキング・オブ・スコットランド」でアカデミー賞主演男優賞を受賞したフォレスト・ウィテカー氏が主演。「レッドセル」とはフォレスト演じるサム・クーパーが作ったチーム名。

しかし、悲しい事にシーズン1で打ち切り。打ち切りの理由は、はっきりと出てませんが恐らく視聴率の低迷。

シーズン1は続編あるっぽいよ!な流れと結末ですが、続編ありません。海ドラは製作費を物凄くかけてるのでこれ以上数字がとれないと思ったらバッサリ切ってしまいます。怖いね。

主演の俳優さんが好きなので続いてほしかったな。でもストーリーは確かに…うーんという感じでした。

本家クリマイのメンバーは登場するの?

クリマイと言えばイケメンドクターリード君や渋い顔が魅力的なホッチなど、個性的なキャラが沢山出てきます。前作の「レッドセル」でも本家に出てたガルシアがレギュラー出演していました。

でも今回のスピンオフではガルシアの出演は無し。シーズン1の1話にジョー・マンテーニャ演じるデヴィッド・ロッシが出るだけのようです

wowowより

なぜロッシかというと、ジャックとロッシは旧知の仲だから。

クリマイの19話でも仲良さそうにお話しておりました。実際に俳優のマンテーニャ氏とゲイリー氏は仲良しなんだそう。

アメリカの評価は?打ち切りにはならなかったのか

放送が開始してから視聴率があまり良くないと噂されていましたが、打ち切りにはならずシーズン2が決定。

出演者も喜んでおります。よかったね。

視聴方法

クリミナルマインド国際捜査班はWOWOWで2月14日夜11時に放送されます。

しかも初回は無料放送だよ、奥さん! WOWOW未加入の人でもリモコンでWOWOWを選択してしまえば楽しめちゃうよ!

奇しくもこの日はヴァレンタインデー…ゲイリー氏の男らしさにぜひ悶絶してください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)