一話完結型でおすすめ!海外ドラマ「エレメンタリーホームズ&ワトソン」

一話完結型の海外ドラマ!エレメンタリーホームズ&ワトソンってどんな番組?

クワンティコも終わんティコしてしまったので土曜日が寂しくなってしまいましたが、そんな私の心を癒してくれる「エレメンタリー ホームズ&ワトソン」

http://www.dlife.jp/lineup/drama/elementary/

こちらWOWOWでシーズン4、Dlifeで毎週日曜日夜11時から吹き替え版が放送(毎週土曜日深夜2時からは字幕)されてるんですが、とても面白い!公式サイトはこちら

エレメンタリー ホームズ&ワトソンのあらすじ


超人的な記憶力と推理力をもつホームズはかつてロンドン警視庁の顧問をしていましたが、薬物に依存し、リハビリのためアメリカに移住しました。

リハビリ施設を出所した後はニューヨーク市警の顧問として働くホームズ。そんな彼の元に元麻薬依存者の付添人として過去に外科医をしていたジョージ・ワトソンが現れます。この日から彼らの6週間限定の共同生活もスタート。鋭い観察眼を持つホームズと、豊富な医学知識を持つワトソンはニューヨークで起きる凶悪犯罪を解決していきます。

海外ドラマ「エレメンタリー」はこんな人におすすめ

  • 一話完結型の刑事ドラマが観たい!
  • 「相棒」のように二人の人間がコンビを組むような海外ドラマが観たい!
  • モルダーとスカリーのように美男美女のコンビが観たい!
  • 無料で面白い海外ドラマが観たい!
  • 人間関係だけじゃなく謎解きも楽しめる海外ドラマが観たい!

過去のシャーロックホームズと違う点


舞台がアメリカ、ニューヨーク

コナンドイル作、シャーロックホームズの舞台と言えば料理がおいしくないオシャレな街イギリスロンドン。

しかし、エレメンタリーの舞台はアメリカのニューヨーク。人種も様々な人達が犯罪を起こしたり被害に遭ったり…その人達ならではの事情があったりするのも見どころの一つです。

相棒が女性

シャーロックホームズと言えばホームズとワトソンのブロマンス(恋人ではないけど親密な男性同士の関係)が見どころの一つですが、このドラマではワトソンが女性。

演じるのは「チャーリーズエンジェル」「キルビル」などで有名なルーシーリュー。

ブロマンスじゃないなら観ない!」という人もいるかもしれませんが、人とコミュニケーションをとるのが苦手なホームズが、徐々にワトソンのプライベートを心配したり、ワトソンが元彼に「助けてほしい」と相談された時にこっそり元カレが巻き込まれた事件の資料を集めておいたりと、ホームズが彼女にしか見せない表情や感情を出して人間として成長していく姿はブロマンスに通じるもの(素晴らしい関係性)があるので食わず嫌いは勿体ないよ!

「SHERLOCK」でシャーロックホームズを演じたベネディクト・カンバーバッチも絶賛

wikiより

シャーロックでホームズを演じたことで一躍時の人となったベネディクトさん。彼もエレメンタリーを見て絶賛したとのこと。

「エレメンタリーは素晴らしい出来だよ。俳優のジョニーは自分がやっていることをよく理解しているし、完璧に役柄になりきっている。21世紀に生まれたもう1人のシャーロックだ」と大絶賛。

DlifeもTwitterで面白さをアピール!

海外ドラマエレメンタリーのDVDレンタルは?

「エレメンタリー ホームズ&ワトソン」のDVDは現在シーズン3までレンタルされています。

シーズン4は現在WOWOWにて毎週木曜よる 11:00に放送中だよ!

一話完結型なので、シーズンの途中からみてもなんとなくわかるというのが有難い所。ぜひ観てみてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 上田秀樹 より:

    私はDLIFEのシャロックホームズ&ワトソンを毎回見ている者です。いつも思うのですが、シャーロックホームズの吹き替えのしゃべり方が非常に耳障りに聞こえます。こう思うのは多分私一人ではないと思い投書しました。
    英語版で聞いて見ると、必ずしも日本語で言っているような感じにも聞こえません。
    平常の会話に於いてもあの食ってかかるような話し方は異常です。あの話し方が番組全体を駄目にして不愉快にさせている原因と考えられます。
    どうか、改善の程宜しくお願致します。

    • rose より:

      上田様、こんばんは。コメントありがとうございます。
      私も毎週欠かさずエレンタリーを観ています。
      私は三木さんのシャーロックがとても好きなのと、こちらは海ドラ好きが運営している趣味ブログなため上田さんのお力添えにはなれませんが、Dlife様に一つのご意見として出されてみてはいかがでしょうか。

      吹き替え等の権限がどこの会社にあるのかは分かりませんが、DVD販売元はパラマウント様のようです。
      http://paramount.nbcuni.co.jp/tvdrama.html