【ネタバレ】グレイズアナトミー12#24「祝福の雨」の感想

WOWOWで放送中のグレイズアナトミー12#24「祝福の雨」の感想です。ネタバレを含みますので未見の方はお気をつけください

カリートーレス役のサラ・ラミレスが降板(休止)の流れ

ドラマの最後の最後でアリゾナ先生がソフィアを連れてカリーの元へ。驚くカリーにアリゾナ先生は

「今年のクリスマスは私がソフィアと過ごす。来年のクリスマスはあなたにゆずる。その後は、二人で考えよう。

私たちは間違ってた。うまくやる方法もあったのに。ソフィアのために、私たち二人のママも幸せになろう」

そう言ってカリーに航空券を渡したアリゾナ先生。アリゾナ先生はカリーにソフィアを連れてペニーの元に行くことを許したのでした。

今回の話でカリー役のサラ・スミスさんは降板(というより休止)のもよう。

今回の休止についてサラ・スミスさんは

「この10年間を『グレイズ・アナトミー』ファミリー、ABCと共にすごせたことに深く感謝していますが、今のところはしばらくの休暇を歓迎します。(クリエイターの)ションダ(ライムズ)のために仕事ができたのは本当にすばらしい経験でしたし、これからも連絡を取り合っていくことは間違いありません」

と、述べているそうです。(tv roovさんより)

グレイズアナトミー2からずっっと出てきたカリー。今は亡きジョーイともすったもんだありつつ、美しいアリゾナ先生と結婚しつつもすったもんだありつつ……

アレックスが「メレディスと共に地獄を抜けてきた」っていってたけど、カリーさんもなかなかすごい。というかキャラが濃い。

製作者がいうには「いつでも彼女が戻ってくる席はあるわ!」とのことなので、また復帰されるかも。その時はペニーも一緒がいいなぁ。

ちなみにクリスティーナ役のサンドラオーさんについては、復帰の噂があったけど完全否定したとのこと。

また、今回のアメリアとオーウェンの結婚式が放送された後、ツイッターでオーウェンとのツーショット写真と共に以下のつぶやきをしてます。


「ちょっとまって。私の(TVでの)夫に新しい妻?は?何それオーウェンあんた何考えてんの?」

日本版クリスティーナ沢海陽子さんの口調に合わせた訳し方(この人の声本当に合ってた)

降板するキャラは容赦なく殺してきたグレイズアナトミーですが、カリーはそうならなくて結構ホッとしてる。

でも意外とあっけらかんとしてた終わり方…最終回、ネタを詰め込みすぎたんじゃない?

アレックスとウィルソン

ウィルソンがアレックスと結婚できないのは、実はウィルソンはDV男とすでに結婚しているから。

離婚を彼(DV男)に頼んだら居場所がしれてしまう…それを恐れてアレックスにも言い出せずにいるウィルソン。

先進国アメリカでも、こういったケースの場合は離婚できないのか…。でも、どんな事情があれアレックスに話すべきだと思う。

だってふとした時にその男に情報が洩れて、アレックスのいる家に殴り込みにきたら本末転倒なのではないだろうか。

ウィルソン好きなんだけど、この人の考え方あまり賛成できないなぁ。「女運のないアレックス幸せにしてやってくれよ…」って古参のグレアナファンは思ってるよ(何この略称)

結婚おめでとう、オーウェン&アメリア

お二人共おめでとうございました!(とても遅い)

凄くきれいだった。でも花嫁と同じ位綺麗だったのがメレディス。今日の後ろでまとめた髪形とても可愛いかった(ドレスも似合ってた)

でもメレディスの新しい恋かぁ…。なら「次回、デレクに生きうつしの男が現れる」って感じの話が観たい。(パトリックさんカムバック!)

今回は意外とさらっと終わってくれたグレイズアナトミー。13シーズンはどうなるのか?楽しみです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)