【ネタバレ】グレイズアナトミー12#23「直感のままに」の感想

オーウェンが新居を購入し、トレーラーを売却する。引き取られるトレーラーを見て、気持ちをざわつかせるメレディス。さらにアメリアとオーウェンが同居、もしくは、結婚するという話を聞き、機嫌の悪いままネイサンたちと一緒にオペに入ることになり……。一方、髄膜炎で入院してきたカイルは病状が悪化していた。心配するステファニーだったが、受診が遅れたのはステファニーのせいだとカイルの家族から関わりを拒まれてしまう。

WOWOWで放送されている海外ドラマグレイズアナトミー12#23「直感のままに」の感想です。ネタバレを含みますので未見の方はお気を付けください。

海外ドラマグレイズアナトミー12#23「直感のままに」の感想

売られた思い出のトレーラー

メレディスとデレクの思いでのトレーラー…。

売られてゆくトレーラー…ドナドナドーナー♪(思い出をのーせーてー♪)

正直、オーウェンさん一言あってもいいんじゃないか?とは、思いました。でもメレディスに聞いたら聞いたでまた不機嫌な顔するんだろうなあの人、とも思った。

もうオーウェンの物だし、どうしようと自由なんだけど、いやでも一言あってもー…(これは男女の見解の違いなのかなぁ)

ただアメリアとの事でそこまで頭が回らなかったんだろうな。悪気はないオーウェンさん。

ずっと前から思ってたけどオーウェン、というより声優てらそまさんの喘ぎ声ってすごく可愛いよね…。

そしてこの件があってから終始不機嫌なメレディスさん。この人、自分が嫌いな母親に似てきてるって気づいてるんだろうか。腕は一流、でも嵐のようにいつどこで誰を巻き込むかわからない。

そしてドラマの最後でネイサンとキス(野外)

海外ドラマって喧嘩して怒鳴りあって見つめあって、数秒の間をとってから激しいキスをするっていうルールでもあるのかという位この展開が多い。

この展開もあって今回のグレイズアナトミーは終始「うーん…」と感じました。

別れてしまったカリーとペニー

ペニーさんとカリー。ペニーは回を重ねるごとに大好きになっていったので、シアトルを離れてしまうのが寂しい。こうゆう知的で落ち着いた人ってこのドラマではいなかった気がする。

前回のエピソードから一気にカリーとペニーの関係が変わってしまったので、「ん…?」っという感じ。あれだけ盛り上がってたのに、こんなに急激に冷めてしまうのはもったいないのではないか?

多分オーウェンとアメリア、エドワーズとカイル、カレフとウィルソンなど、恋人同士の対比(前進カップル、離れるカップル)を出したかったんだろうなと思うんだけど、ちょっと腑に落ちなかった。

でもペニーにはどんな形であれ幸せになってほしいし、この人なら絶対優秀な医師になれると思う。

カレフとウィルソン

良い、悪いでは言えないかもしれませんが、私はカレフ派で(ファイナルアンサー/懐かしい)

結婚指輪が埃をかぶってしまわれてる、という時点でウィルソンが悪い。よく耐えたなぁと思うよカレフ。

カレフはもう落ち着きたいんだろうし、子供だってほしいだろうにウィルソンのペースに合わせて待ってたわけだけど、結局「ノー」って…

くっこの……この…お前なんか…この…こうして…ああじゃ……!(語彙力0)

ここまでくるとカレフの結婚運の無さはすべてスタッフーゥの意地悪からきてるんじゃないかと思わざるをえません。

もう最終回も近いというのに、今回は終始「うーん」という感じだったんですが、観られた方はどうなんでしょう。もうあと1話しかないよ。

グレイズアナトミーはシーズン13までの契約が更新されてるらしいので、このシーズンが終わっても今後の展開に期待かな。

ただ800万回位言ってるけど、メレディスは新しい恋しなくていいじゃない……デレクがいるじゃない……デレクと共にあらんことを…(フォースと共に、のノリ)

スポンサーリンク
レクタングル(大)