【ネタバレ】クワンティコ/FBIアカデミーの真実「♯20 自信と過信」

382191-pc-quantico-shot

クワンティコ/FBIアカデミーの真実「♯20 自信と過信」の感想です。ネタバレを含みますので未見の方はお気を付けください。

クワンティコ/FBIアカデミーの真実「♯20 自信と過信」でわかった真実

クワンティコ編

  • シカゴでリアムの失態をかばったままのライアン。「俺といれば昇進も可能だ」というリアムにライアンは「自分に正直でいたい」と答える
  • シェルビーの両親が詐欺師だという事がシェルビーにバレた。

テロ後編

  • ボイスの犯人はドリュー。彼はアレックスとシェルビーをだまし、ライアンのパソコンに声明文をアップロードさせ、彼をテロリストに仕立て上げた。
  • いう事を聞かなければサイモンを殺すと電話でアレックスを脅すドリュー。核爆弾を積んだライアンの車をアレックスに運転するように命じる。
  • アレックスは隙をみてシェルビーに「ボイスの犯人はドリュー」と言うことを伝える。シェルビーは急いでドリューが入院している病院のベッドに向かうが、そこにはすでに彼の姿はなかった。

【ネタバレ】クワンティコ/FBIアカデミーの真実「♯20 自信と過信」の感想

ついにボイスの正体が明らかに…


個人的に予想してたボイス(あだ名)の正体

  • サイモン君(都合よくいなくなったから)
  • ナタリー(生存説信じてる)
  • アレックスのママン(顔を思い出せないので違って良かった)

今回、犯人を知ってえーっ…という感じです。

でもドリューはアレックスのせいでクワンティコを退学になったから(まぁ逆恨みですが)

「なぜアレックスがテロリストに仕立て上げられたのか」という疑問にも納得がいく。

でも、そしたらあれだけ褐色肌がなんたら~って言ってたのも何もかもなくなってしまうの?

ミランダがアレックスに「強くなりなさい。褐色肌の女性はうんたら~」ってすごく良い話してたのも、あれもなくなってしまうの…?

ドリューはアレックスにクワンティコを退学にさせられた腹いせの為だけに彼女をテロリストに仕立てあげたん…?(せつこ、これが現実や)

でもまだ我々には丸眼鏡が似合うサイモン君がいる。もしかしたらサイモン君がうまくドリューをたぶらかし、計画を成功させ、「上手くいったよサイモン!」とはしゃぐドリューを撃ち殺す、というダークサイモンバージョンが無きにしも非ず。

絶対犯人は複数いると思うんだけどなぁ。ボイスブルー(あだ名)ボイスレッド(あだ名)っていう感じに。

でも、なんとなくボイスの犯人が分かってすっきりしたので良かったです(核爆弾つきの車を運転するアレックスを見ながら)

個人的にライアンの車は絶対黒だと思ったから、青っていうのも意外だったよね。

巻き込まれるライアンさん


シカゴの武装集団との銃撃戦で奥さんを亡くしたドリュー。シカゴの件は実はリアムの失態だけど、それをかばってるのがライアン。

FBIの中ではライアンの失態っていう事になってるから、だからドリューもそれを信じてライアンをテロリストに仕立てあげてしまったのか?

ライアン、可哀想な男よ…(合掌)

話はうってかわってシェルビーちゃん♡に


クワンティコ時代のケイレブ♡シェルビーカップルは、

ケイレブ→→→→(無限)シェルビーな形式で、ケイレブの愛が実に重たい。

ケイレブ、海外では(海外でも、だね)すっっごい人気らしい。でもそれもなんとなくわかる、今の時代こうゆう男性は人気あるだろうな、の路線を一直線でいってるのがケイレブだよね。

ケイレブ「なぜならシェルビーを愛してるから」

ケイレブ「俺はどうなったってかまわない」

ケイレブ「久々におれが(シェルビーを)幸せな気分にさせてると思うと……やめられなかったんだ」

重い。

両親が詐欺師で、彼らから届く手紙は実はケイレブが書いていたということを知ってしまったシェルビー。

シェルビー「私には真実を知る権利があるし、私は真実を知っても壊れないって、信じてもらいたい」

正論

ケイレブ君重たいし、ミランダたちに取り調べ受けてる時の姿、前日の夜に焼酎飲みすぎた私と同じ顔してた(酷かったよと言いたい)

それにしても「パソコンに侵入し、冷却装置をとめた上でCPUが燃えるまでふる稼働させてパソコンを燃やした」手口、さすがシェルビーちゃんでございます。この説明くさいセリフも視聴者にわかりやすくできていました。

ただライアンには通じなかった。前にアレックスがナタリーと起こしたのも火事だったしね。そしてしっかりクワンティコ時代にやられたカリをライアンに返すアレックス。弟子が師匠を越えた瞬間です。

今回は物語の謎が一気に解けたクワンティコ。早くカイケティコしてほしい。

次回あたりサイモン君でてほしいなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)