【ネタバレ】クワンティコ/FBIアカデミーの真実♯19「将来の選択」

382191-pc-quantico-shot

アカデミーに新しい研修生が入って来て、アレックスたち同期がFBIに入るまで3週間を切る。アレックスはドリューの手の震えを案じると同時にペアになる不安を感じる。

クワンティコ/FBIアカデミーの真実♯19「将来の選択」の感想です。ネタバレを含みますので未見の方はお気を付けください。

【ネタバレ】クワンティコ/FBIアカデミーの真実♯19「将来の選択」で分かった真実

  • シェルビーの元にもボイスから連絡があり、「言うとおりにしなければケイレブを殺す」と脅されていた
  • ライアンの元にナタリーの母親が訪ねてくる。ライアンはその事を不信に思い、ナタリー失踪後アレックスが自分の元にやってきた事をミランダに告げる
  • アレックスがドリューの病気をライアンに密告。その結果ドリューはクワンティコを自主退学した
  • ケイレブはケイレブパパの助言のもと、シェルビーに嘘をつき、システミックをつぶすためにクワンティコを退学
  • ケイレブにぼっこぼこにされたウィルは、FBIには「朝のジョギング中に襲われた」という事になっている
  • コロンビア大から盗まれたのは防護服のみ
  • ウィルが核爆弾を造る手助けをした

【ネタバレ】クワンティコ/FBIアカデミーの真実♯19「将来の選択」の感想

OPからシェルビーちゃん(ダークサイド)の悪人顔と共にクワンティコの赤字がゆっくり出てくる演出。良い…(泣いている)

20161128_233944.jpg

前回の運転手シェルビーから一転し、シェルビーちゃんもボイスに脅されているという事が判明。

シェルビー「今週初めに電話があって、私の個人的な事を知ってる。言う事をきかなければケイレブを殺すといわれた。

それでマークレイモンドの名義で車をかりて指定の場所にむかった。そうしたらウィルとサイモンを迎えにいかなくちゃいけなくて、そしてそこをあなた(アレックス)にみられた。

ウィルとサイモンは倉庫でおろした。その後車で戻ったけど、二人はいなかった」

シェルビーちゃんがただの運転手でホッと一安心ですが、でも何でマークレイモンドで借りたの?日本でいう山田花子とかそうゆう偽名で借りればいいのに。

でもアレックスとケイレブ(寝込んでる)の二人にシェルビーが加わるだけでトランプ大統領にも勝てそうな気がするからこの人の力は凄い。

あと毛布ぐるぐる巻きのケイレブ君、テスト前にインフルエンザにかかった学生みたいで可愛いかったです。

20161128_234015.jpg

今日のニュースでやってた大物ミュージシャン(今からそいつを殴りに行こうかと歌ってる人)の報道みて思ったけど、やっぱり薬を断ち切るのって本当に難しいんだろうな…。

ケイレブがみた幻覚で、腕から蟻がワラワラ出てくるやつ観ても本当に薬って怖いなと思った。

FBIに侵入するシェルビー


ケ「シェルビーが黒幕だとしよう。シェルビーは見つけられない、シェルビーはかしこいんだっ!!」

ア「いや、見つけた(この間数秒)」

ケイレブ君はあれだね、自分が惚れた女の事は俺が一番わかってるぜっていうタイプの男性ですね…。

忠告しとくぜ…女は怖い生き物だから、自分が泣かせられないためにもそんな浅い考えは捨てるこったな……( ´ー`)y-~~フーッ……

特にシェルビーちゃんは陰と陽の差がとても激しく、それに伴いアイメイクが変化するんだけどダークサイドのシェルビーちゃんアイメイクすっごい濃くて、アレあたし納得いかない(視聴者/過激派)

整った顔してるからあんなに濃くしなくてもいいのに…怖い感じ出す為にわざとああやってるんだろうけど…

あとシェルビーがタートルネック着てるのにアレックスさん半そで着てて、この人の新陳代謝本当に高いんだなと思いました(アレックス観察日記)

ウィルと再会するシェルビーとアレックスだったが…


ボイスがサーバーを使いシェルビーに電話。発信元を特定するシェルビー。

発信元は教会だった。

すぐに駆け付けたアレックスとシェルビーだったが、そこにいたのはサイモンと共にさらわれたウィル。

「僕は病気だ。もうすぐ死ぬ。核爆弾を造るのを手伝ったんだ、見つけてくれ、早く見つけないと…」

血を流しながら教会の床に倒れるウィル。

ウィルが…僕らのウィルが死んでしまった…。「僕に近づくな」と言いながら自らアレックス達に近づいていったウィルが死んでしまった…何を考えてるのかよくわからない男は、何をしたいのかよくわからない行動をとったまま死んでしまった…

追記:次のエピソードで、ウィル君は集中治療室で生きていることが判明しました。彼の回復を望むとともに、誤解を与えた発言をしてしまったことをお詫び申し上げます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)