海外ドラマで最もレンタルされてる作品は?人気ランキングも!【最新】

動画配信、宅配レンタルとかいろいろあるけど、レンタルビデオ店ってたまに足を運びたくなりますね。新しい作品も昔の作品もあって、観ているだけで楽しいです。

たまに「18」って書いたのれんの下からそそくさと男性が出てきますが、見て見ぬふりしています(大人の対応)

今回は「海外ドラマ観たいけど何がいいのかわかんない!」という人の為にツタヤとゲオの人気海外ドラマランキングを比較できるようにまとめてみました。

沢山観て、どっぷり海ドラの海にハマろうね!!

※共通してランキングに入ってるものにをつけてます。

【最新】海外ドラマで最もレンタルされてる作品とランキングトップ10のご紹介

ツタヤ 10月月間人気ランキング【海外ドラマ】

  1. SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁
  2. THE MENTALIST/メンタリスト <ファイナル・シーズン>
  3. ウォーキングデッド6
  4. GRIMM/グリム シーズン4
  5. SUPERNATURAL XI <イレブン・シーズン>
  6. レジェンド・オブ・トゥモロー <ファースト・シーズン>
  7. HOMELAND/ホームランド シーズン5
  8. X-ファイル 2016
  9. ARROW/アロー <フォース・シーズン>
  10. HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン

ゲオ【海外ドラマ人気ランキング】

  1. HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン Vol.1
  2. X-ファイル 2016
  3. クリミナル・マインド FBI vs. 異常犯罪 シーズン10 Vol.1
  4. ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 Vol.1
  5. ゲーム・オブ・スローンズ 第六章:冬の狂風 Vol.1
  6. クリミナル・マインド FBI vs. 異常犯罪 シーズン9 Vol.9
  7. BONES -骨は語る- シーズン10 vol.1
  8. リベンジ ファイナル・シーズン Vol.9
  9. THE MENTALIST/メンタリスト <ファイナル・シーズン> Vol.1
  10. BONES -骨は語る- シーズン11 vol.1

海外ドラマのレンタルで人気がある「ヒーローズリボーン」「Xファイル2016」「メンタリストファイナルシーズン」について

ヒーローズリボーンとは

title

http://www.superdramatv.com/line/heroesreborn/

2006年に放送されて大ヒットを記録した「ヒーローズ」の続編。

「ヒーローズ」は世界各地で突如能力に目覚めた男女がやがて集結し、世界を危機から救う物語。

観た事のない人でも日本人のマシオカさんの名台詞「やったーー!!」は聞いたことがあるかも。

ちなみに制作当時は「やったー!」ではなく「バンザーイ!」だったそう。でもこれだと戦争を思い起こさせるとマシオカさんが考えて、やったーにしたとのこと(来日した時に話してました)

ヒーローズ、2006年の作品なのか…。当時は日本人の扱いも雑で(今でこそクールジャパンとして成り立ってるけど)色々苦労したっていってたなぁ。日本人じゃないのに韓国人や中国人を日本人に見立てたり、「バンザーイ!」も「ボンサーイ!」って書かれてたこともあったそう。

「ヒーローズ リボーンは」REBORN(生まれ変わった)という名前のごとく、ヒーローが新しい形となって再登場します。

過去の「ヒーローズ」を観ていなかった人でも楽しめるように、過去のレギュラーキャストだけではなく新しいキャストも沢山でてくるそう。

この海外ドラマは他のと違って白人や黒人、アジア人、ヒスパニック系の人達など特定の人種にくくられていない所が特徴。日本人では女優、祐真キキさんも登場します。

予告編にも出てます(「刀ガール」ということで刀振り回してる可愛い子)

これキャプチャ何とかなんなかったのかな…

「ヒーローズリボーン」は全13話の構成なのでサクサクみられるかも。これだけでも話がわかるようにできてるとのことですが、旧作品も観た方がもっと楽しめると思います。

私はヒーローズはシーズン1で観るのやめてしまったけど(合わないと感じたので)また観てみようかな。マシオカさん可愛いかった。

ヒーローズリボーン スペシャルサイトはこちら

海外ドラマXファイル2016とは

img1

http://video.foxjapan.com/x-files/2016/

伝説の奴らが帰ってきた!変人モルダーとクールなスカリーの名コンビが長い年月を経て再びタッグを組む…!日本にオカルトブームを巻き起こし、海外ドラマでは異例の「ゴールデンタイム」に放送された作品!エンディングはBzが歌ってたんだよ!(知らない子はお父さんに聞いてみよう!)

そんなXファイル2016の予告動画はこちら。

正直「何でスカリーの髪の色あれにしたのかなぁ」と疑問に思ってる。昔みたくもっと落ち着いた色にすればいいのに。

しかし二人とも変わらないな…静止画だと「ちょっと老けたかな?」と思うけど、動いてると昔と変わらない(超常現象)

ちなみにDlifeでは毎朝9時にシーズン8が、11月20日の深夜4時にはシーズン6の最終話「創世記」が放送されます。

更にさらにフォックスでは「期間限定 お試しFOX」としてXファイルシーズン9までのシリーズ、各1話を無料で放送してるよ!Xファイルの他にもホームラウンドスリーピーホロウなどが配信中。

見逃しがちなシーズン1の一話をこの機会にぜひチェック!お試しFOXのサイトはこちら

【オススメ】すごく観て欲しいXファイルエピソード

Xファイルシーズン3 「休息」

保険の勧誘員をしている男の話。彼には霊能力があるため、誰がどこでいつどのように死ぬかみたくないのにみてしまう。

そんな彼が殺人事件の「目撃者」としてスカリーとモルダーに協力することになるんだけど、この話のふせんの回収がすごく好き。こうみせかけて、実はこう!という展開の後に「休息」というタイトルが響きます。ぜひ観て頂きたい。

Xファイル シーズン4「カビ」

メキシコから不法に入国した青年が主人公。彼はカビを異常繁殖させる酵素をもっており、彼が触れた人間は無害なはずの菌が体中に繁殖し、次々と死んでしまう…

これの何が素晴らしいって

「クローザー」「メジャークライムズ」のフリオサンチェス役のレイモンドクルツさんが出てることよーー!!!

raymond_cruz_february_2015

wikipediaより

しかもこのエピソードの中心人物です。そして若い。すごく若い。あれ20代位なんじゃないかなぁ。でも面影があってね、可愛いの。観たらすぐわかる。

モルダーたちから逃げる時にトラック(列車だったかな)の下をシュッて転んで走ってシュッと逃げて、とにかく運動神経もすごい(この語彙力の無さもすごい)

不法移民なため英語のセリフが一切なく、全てスペイン語で話してます。彼の生のスペイン語が聞けてしまう貴重な回。

こちらの着たままマッチョ記事でも書いたけど、良い筋肉してるんだ…。この回では残念ながら彼の美しい筋肉はみれないんだけど、観て損はしないです。お話の最後も考えさせられる結末でした。

Xファイルシーズン4 第7話「紫煙」

スモーキングマンこと肺がん男の全てがぎゅっっと凝縮された回です。彼がなぜ今の仕事をやるようになったのか、ひそかに夢見ているものとは…

すっごくすごく好きな回。いい作品にはいい悪役がいる、っていうのは本当だなぁとしみじみ感じました。悪役には悪役なりの考えや正義があるんだよね。

メンタリスト【ファイナルシーズン】とは

4548967292442_1mx

海外ドラマ「メンタリスト」とは、イケメン犯罪コンサルタントパトリックジェーンが人間心理を巧みに操る観察眼と推理力を駆使し、型破りな手法で犯人を追い詰める一話完結型のドラマ。

大人気ドラマのファイナルシーズン。一話完結型だけど、ジェーンの過去が複雑に絡んでくるのでシーズン1から観るのがおすすめ。

でも一話の中で起きた事件がきちんと解決するので、途中から観ても十分楽しめます。キャラクターが個性的だし、イケメン+美しさを兼ねたジェーンを見るだけでも価値あり。

Dlifeではメンタリストシーズン2が

毎週木曜日深夜12時(字幕版)

毎週金曜日九時(日本語吹き替え版)

に放送されてます。要チェック!

長くなってしまいましたが少しでも何らかの参考になったら幸いです。楽しい海ドラ生活を送ってください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)