【ネタバレ】クワンティコ/FBIアカデミーの真実♯18「危険な駆け引き」の感想

382191-pc-quantico-shot

クワンティコではミランダが次長解任を言い渡される。ミランダは自分の失敗を認めつつも、同じように規律違反を犯しながらお咎めなしに自分の後釜に座るリアムが許せない。

クワンティコ/FBIアカデミーの真実♯18「危険な駆け引き」の感想です。ネタバレを含みますので未見の方はお気を付けください。

スポンサーリンク

【ネタバレ】クワンティコ/FBIアカデミーの真実♯18「危険な駆け引き」でわかった真実

  • シェルビーが運転していた車両は「マークレイモンド」という名義で借りられていた
  • ミランダの息子は病院で入院中。しかし、呼びかけても反応はない
  • 貸金庫を4つかりてるマークレイモンド。その貸金庫があった場所はサイモンが握らされていた爆破スイッチによって爆発があった場所。
  • ケイレブとケイレブパパはその場所にいて、ケイレブパパは息子を助けて命を落とした。
  • 父親が目の前で死んだショックにより、麻薬におぼれたケイレブ。しかし、彼に麻薬を与えて監禁しているのは彼の実の母親クレア。
  • アイリスチャンはシステミックスに電話をし「新しく入ろうとしている信者(ウィル)はFBIだ」と告げる。このせいでウィルはシステミックスに拘束され、ケイレブは連中につれてかれる。
  • ミランダはリアムと体の関係をもち、リアムにアレックスと情事があったことを告白させ、その言葉を録音する。ケイレブパパに報告するが、ケイレブパパはリアムの解任を容認せず、ミランダだけが解任された。
  • ドリューはアレックスと別れた

麻薬に溺れたケイレブ

20161112_235823.jpg

「ビルが爆発して、目の前で父親が死んだ。その時の光景が何度も…」

情景を思い浮かべながら涙を流すケイレブ。

20161113_001043.jpg

「もう消えてしまいたい」

監禁されて涙を流したケイレブ君にカニみそほどしかなかった私の母性本能もビンビンに刺激されてしまいました(嫌な言い方)

あと上で描いた爆発シーンの絵は「※画像はイメージです」という注意書きと共に見て頂きたい。

何かケイレブパパあっさり亡くなってしまったから、せめてもと思って…(合掌)

今回はもうケイレブ回、いやケイレブ一家回と言ってもいいんではないかというくらいケイレブファミリーの出番が多かったです。

☆3秒でわかるケイレブファミリー☆

ケイレブママ→息子を捨ててでも副大統領になる。選挙があるから世間の目に息子を晒さないよう薬づけにして監禁しとこ☆

ケイレブパパ→リアムに弱みを握られてるかも!? でも今は天国にいます

ケイレブ→薬漬け

何だこれ

濃い…濃い、というより辛い。これはケイレブおかしくなるわ…。

でもドラマの最後に

「俺を信じて。そっちに向かう。じゃぁ、後で」

とアレックスに内緒で電話をしていたケイレブ。相手は誰…?やっぱりシェルビーちゃんか?

先週の終わり方が衝撃的すぎたので、今回は割と平常心を保てました。でも前回の運転手シェルビーちゃんの謎が解けないままだったなぁ。

そして来週の予告でシェルビーとアレックスコンビが復活してるし、ちょーっと肩透かしくらった感はある。

ザ!世界仰天ニュー●みたく番組を引っ張って引っ張って、CM後にちょろっとオチつけるみたいなあんな手法ですね。

決別したレイナとニマ

レイナはアレックスに頼まれて、ニマのフりをしケイレブママと連絡を取る。

「ケイレブの居場所を教えて」というがライアンに気づかれ失敗。ニマとライアンに拘束され、アレックスのスパイになれと脅されるが「ここがあなたと私の違う所。あなた(ニマ)は自分を助ける為に家族も犠牲にするが私は違う。友達を裏切るなら一生牢屋のほうがまし」と言い放つ。

超かっこいいんだけど、その前にアレックスに「サイモンの命が危ないの!」と言われた時

レイナ「それはサイモンの問題」

って冷たく言い放ったのは凄く…複雑でした…(目を細めながら)

この二人可愛いのになぁ。 サイモン君だめか、ふられんティコか。
でも大丈夫、いつでもオレんティコにおいで…(ティコが言いたいだけ)

アレックスにすべてを託すミランダ

ミランダはクワンティコを解任。研修生と寝たリアムはお咎めなし。

ミランダはアレックスの部屋に足を運び、アレックスにすべてをたくす。

「あたしがクワンティコでできなかったことを、あなたは成し遂げられる。FBIで昇進が早いのは男性。

ずるがしこく立ち回りなさい、そうしないとこの世界じゃ立ち回れない。

男は好き勝手なことをし、あなたに責任をおしつける。でも、うまくはねのけなさい」

すっっっごいかっこよかったです。ここだけ録音して着信音にしたい。

この前アメリカの大統領選があって、結局某トランプが勝ってしまったわけだけど、ああゆうのみてもやっぱり世界で強いのは白人男性なんだなぁと思うよ。

毎年やってるアカデミー賞。それもアカデミー会員と呼ばれる人たちが決めるらしいんだけど、これの半分以上が白人男性らしい。

だって今年のノミネートもひどかったもんね、白人しかいなかったからびっくりした。あーこうゆうものなんだなぁって思った。

ミランダさんの今回のセリフは男社会で働く世界中の女性に聞かせてあげるべき。素晴らしかったです。

褐色の肌のアレックスにだからこそ、尚更心配して気遣ってあげたんだろうな。これなら一話でミランダがアレックスを命がけで助けたのも納得いく。

あと今回はドリューがアレックスと破局。この人は偉い。FBIの夢を叶える為にセックスを我慢して我慢して…結局一度寝てしまったわけだけど、それでもさらに踏ん張ってアレックスとふんぎりつけた。

こーれはいい男だで…頑張って立派な海賊王捜査官になってね。でも後半で手がプルップル震えてたので嫌な予感しかしないです。

今回は「8時だよ!ケイレブファミリー集合☆」みたいな回でしたが、とても楽しかったです。シェルビーちゃんの件は悶々としてるけど、多分ケイレブとシェルビーはつながってると思うなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)