【ネタバレ】グレイズアナトミー12♯16「君という価値」のあらすじと感想

8e7e2f7d9cc36df5a373f65d7daa9b53

ほぼ2回目のデートでソープを家に招き入れたメレディスは翌朝、いきなりソープを怒鳴りつけて家から追い出してしまう。マギーと、メレディス宅に泊まっていたアメリアは何事かと心配するが、やがてメレディスは取りつかれたように家中の大掃除を始める。一方、カリーの娘ソフィアがけがをして来院。カリーもアリゾナも手が離せない状況だったため、カリーの恋人ペニーが治療を引き受けるが……。

グレイズアナトミー12♯16「君という価値」の感想です。ネタバレを含みますので未見の方はお気を付けください。

スポンサーリンク

グレイズアナトミー12♯16「君という価値」の大まかなあらすじ

  • 陸軍医師ソープと一晩を共にしたメレディス。しかし翌朝になってメレディスが突然発狂し、ソープはマギーとアメリアに追い出される
  • ペニーの「愛してる」の言葉に「ありがとう…」とだけ答えるカリー。不安になるペニーの元に、カリーの娘ソフィアが怪我をしたために搬送されてくるが…
  • 夜を共にしたデルーカとマギー。しかしデルーカの態度はどことなくそっけない。不安になったマギーは私とずっと一緒にいたいのか、いたくないのか問い詰める

破局してしまったデルーカとマギー

20161108_230837.jpg

今週だけじゃなく結構前からマギーさんに対してぎこちない態度だったデルーカさん。

マギーさんもうちょっと彼のぎこちない態度に気づいてあげてもよかったんじゃないか?というのが正直な所。

やっぱり女性が男性より上の立場だと難しいんじゃないかなぁと思う。ましてマギーって好きな人を無意識のうちにヒイキしちゃう人だから、それもデルーカにとっては嫌だったんじゃないかなぁ。

今回はグレイズアナトミーにしては珍しくメレディス、アメリア、マギーが家にいるシーンが多くてそれがなかなか新鮮だった。私もカーペットのシミ取るマシーン欲しい。

「愛してる」「ありがとう」

ペニーさんが超大人。みんなやいのやいのしてる中、精神的にとても落ち着いていて、大変好感が持てる女性です。

カリー、凄く優秀なのに、プライベートで何かあると手術でもてんぱる。公私混同させるパティーンの人ですよ。

でもここで活躍されるのが我らがベイリー部長です。

「20年後、ソフィアが女子サッカーで活躍する場面を描く。シュートをきめて、客席の歓声を浴びるソフィア。

ここからが本番。その時一緒に喜びたい人は誰?」

っていうシーンすっっごいかっこよかった。

私もケガしたらシアトルまで運んでもらおう(治療費<<<<<移送費)

ちょっと悲しいのは今回完全にモブキャラの立ち位置だったアリゾナ先生。リチャード先生との絡みもなし。

でもカリーは娘のソフィアにちゃんとペニーを紹介したから、それは微笑ましかったなぁ。

女性同士のカップルでもああやって堂々としてられるっていうのは本当に凄い事だなぁと思う。

ソープを追い出したメレディスさん

今回のはメレディス失礼すぎじゃないか?というのが正直な感想。この人は感情をコントロールする術を学んだ方がいいのではないか…と、わりと本気で心配になった回でした。

でもカレフの「あの野郎は?ぶっ殺す。お前にひどいことしたのか」はしびれた。イイ男だなオイ(パーカー姿も可愛いね)

結局メレディスの心の準備はまだできていなかった、ごめんね、という話でした(すまんなソープ)

ただソープさんの「しばらく待って、また電話する。待つよ。君にはそれだけの価値がある」

ってすっっごく上から目線な気がしてモヤモヤしたので私も部屋の掃除します。

今回の話で「これからどうなるか」という意味で一番気になったのがジャクソンママ。

エイプリルから情報を聞き出し、「これで訴訟できる」と息子に言い放ったジャクソンママ。

この人怖い‥‥!!(床拭きながら)

グレイズアナトミーは毎週録画してるんですが、何話分かたまってきてしまったので徐々に消化していきます。

このブログのアクセス解析みたら、グレイズアナトミーの感想目的で来てくださる方々がいらっしゃるので(ありがとうございます♡)今シーズンだけでも全話の感想書いていきたいな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)