【ネタバレ】海外ドラマグレイズアナトミー12#14「 レジデントたちの憂鬱」

8e7e2f7d9cc36df5a373f65d7daa9b53

リチャードの発案でレジデントの配置がシャッフルされる。ジョーはメレディスの助手になるが、ろくに指導してもらえない上に名前を間違って呼ばれ続けてうんざりする。アメリアの助手になったペニーは自動車事故で頭蓋内出血のあった男性を担当するが、モニターだけ見ていろと言い渡される。ベンはアリゾナのもとで四つ子を身ごもった税理士の女性を担当。しかし、まだ23週にも関わらず赤ん坊のうちひとりが生まれそうで……。

WOWOWで放送中の海外ドラマグレイズアナトミー♯#14 「レジデントたちの憂鬱」のネタバレです。未見の方はお気を付けください。

ジョー、ペリー、エドワーズの女子の集い

33

どこの国でもやっぱり女性は女性。トイレで仕事の愚痴を言い合う姿がとても可愛いかったです。

ペリーがあんなことがあったにも関わらず結構すんなりと周りと溶け込めるようになったからよかった。

でもジョーの愚痴は確かに「同じことを言うだけ」なんだよね。だから周りも辟易してしまうけど、でもそれを指摘してあげるエドワーズは本当に良い友達だと思う。

アメリアとペリー

ペリーに対してつっけんどんな態度を維持してきたアメリア。グレイズアナトミーで一番仕事のできる男兼可愛いキャラクター代表、リチャードにより冒頭から助手がシャッフルされるという形に。

ペリーが組んだのは自分を毛嫌いしているアメリア。

このアメリアの態度がまぁ子供っぽい。未だに引きずってるの彼女位じゃないかってずっと思ってる。

そんなアメリアとペリーの患者は老夫婦+旦那の浮気相手の女性。

何とも濃い・・と、いうか浮気相手よく病院にこれたな・・。

しかし皮肉にも、事故から目覚めた旦那の脳には浮気相手の女性の記憶が全くなく、妻とラブラブな時代の記憶しかない。

脳というのは人間の中にあるというのに、人間の手に一生負えない「生き物」というのを痛感しました。

あれだけ憎んでいた旦那なのに、事故のおかげで自分が愛していたころの旦那に戻った。それでも、この事故のせいで彼は死んでしまった。

皮肉だけど、でもあの病室での旦那の姿を胸に彼女には生きていってもらいたい。

アリゾナ先生とカレフはエイプリルを説得しようとするが・・

頭の固い女代表、エイプリルさん。この人は逆に何になら柔軟になれるの?と言うくらい、頭が固い!

それでもアリゾナ先生+カレフの名コンビのおかげで心が変わり、ジャクソンに打ち明けようと動いたエイプリル。

しかし、時すでに遅し。ジャクソンは自分たちの赤ん坊のことをアリゾナ先生から聞いてしまっていた・・

ここで今回の#14 レジデントたちの憂鬱は終了。何ともまぁ後味が悪いというかなんというか。

アリゾナ先生大好きだからっていうのもあるけど、彼女がしたことはお節介だとは思わないなぁ。それでもアリゾナ先生がしたことでジャクソンンとエイプリルの関係がどうなってしまうのか、今後気になる所。

後はメレディスの新しい恋、うーん・・・こちらはまだ未消化。デレクが亡くなっていたって、彼女にはデレク一筋でいてほしい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)