【ネタバレ】海外ドラマクワンティコ/FBIアカデミーの真実♯13「恐怖の足音」の感想

382191-pc-quantico-shot

アカデミーでは、1期上のクラスとアレックスのクラスが合併し、今週は人的諜報という課題が出される。1期上のクラスとなかなか馴染めないアレックスたちだったが・・・。

Dlifeで放送中の海外ドラマ クワンティコFBIアカデミーの真実♯13「恐怖の足音」の感想です。ネタバレを含みますので未見の方はお気を付け下さい。

あらすじまとめ

今日も元気にクワンティコ・・と、思っててもどんどん人間関係があやふやになってきた。

少しまとめたい

  • ナタリーとお金持ちの乳首マン(名前忘れた)が付き合ってる。
  • ライアンはアレックスさんに未練たらたらだからナタリーと別れた
  • ナタリーが父親に訴えられた為アカデミーを休学
  • ケイレブ君前髪おろすと可愛い
  • シェルビーちゃんの姉役の女性は誘拐されてなかった

そんな感じです(どんな)

それにしても今回のアレックスの演技がとても良かった。声優さんも。

アレックスは良い主人公だなぁ、美しくて強いだけじゃなくて、仲間が犠牲になるのに耐えられない優しい人。そしてそこをゲスい道処理施設の近くにいた犯人に利用される(悪意のある変換)

どこにいても、いつもいつでも監視されているアレックス。ライアンの部屋にかけこんだ所もバッチリ写されてたけど、あの角度から写真を撮れるって望遠で見てたのかなぁ。それともライアンの部屋に監視カメラ?

でも困ってる人が急に自分の部屋に来て、「俺はどうしたらいい、入院でもするか?」って、そんな提案するかなぁ。

ここがすごく引っかかった。

爆発したパソコン

ナタリーとアレックスはワームを仕掛けたメールを犯人に送ったが、それに引っかかる犯人ではなかった!

まんまと相手に騙されて爆発したパソコン。ナタリーを巻き込んで。

しかし彼女もイライアスと同様、本当に死んだかどうかわからない。

死んだのかどうか確認できてないのすっごい気になる。

もはやアレックス以外の人全員がテロリストで、最後にアレックス一人に罪を着せて終わるバッドエンドなのではないか?(超暗い)

爆弾物体に巻き付けてても入社してくるナタリーさん、立派な社畜だよ。すごいよこの人。

どうやって寝たり着替えたりしたんだろ。

情報を入手しろ!

潜入捜査で情報を入手するアカデミーの訓練で、元アスリート男がアレックスに言った言葉

「出会った男にはいつもちやほやされてんのか」

いやぁそりゃそうだよ、あれだけ綺麗でおっぱいも大きくてスタイル良くて、私が男でも鼻の下伸ばして近づくし、全財産貢ぐ(ダメ人間)

あの大きい瞳とふっくらした唇、そしてフサフサの髪の毛は女性ホルモン(エストロゲン)が豊富な証だから、男らしい人ほどああいった人にひかれるらしい。

笑顔も超可愛いし、嫌みがなくてサバサバしてる性格だから同性からも好かれるタイプ。

貢ぎたい(結論)

それでも皿洗いまでがFBIに変装してたとか、すごいな。ああゆう兄ちゃん普通にいるもんな。さすがパイセンのやることは恐ろしいぜ。

でもこのシーンのナタリーさんの「後はお酒を沢山飲ませて、これ(おっぱい)があれば一時間後には私の言いなり」っていう発言が面白かった。

本当、よく見たらナタリーさんいい乳してんな・・・(おっさん顔)

犯人について考える

ナタリーさん刺しても刺しても笑顔で生き返って復讐しにきそうだから、今回爆死したっていうのあまり信じてない(ナタリー「倍返しよ!!!!」

今回はサイモン君全然出番無かったなぁ。

双子の方もつーかーの仲じゃなくなってきたし、もう全員怪しい。

でも先週のクワンティコ見ても、アレックスの電話相手サイモン君なんじゃないか?と思ってる。それかライアン。

でもそう見せかけてーのー!っていうのもあるし、女性っていうのもある。女性だとナタリーが胡散臭い(まだ言ってる)

今回はストーリーよりも、アレックスがいい味出していた印象。次回も楽しみです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)