グレイズアナトミー12♯13「ドリームチームの一夜」の感想

8e7e2f7d9cc36df5a373f65d7daa9b53

シアトル郊外の陸軍病院に入院する男性は、左足と骨盤周辺を骨肉腫に侵されており、カリーは、病変部を切除したのち健康な方の足を体の中心に接合するという奇策を考え付く。オペ本番に備え練習をするが、たった一度練習した状態で先方へ出向いてオペをする事態に。一方、ERにはケガをしたチアリーディング部の女子高生たちが大勢やってくる。仲間同士の派閥争いから病院で騒ぎ医師たちにも生意気な態度を取るが……。

WOWOWで放送されているグレイズアナトミー12♯13「ドリームチームの一夜」の感想です。ネタバレを含みますので未見の方はお気を付けください。

メレディスと新しい恋?

地方の病院に出向き、イケメン医師に電話番号を教えたメレディス。これは、これは恋があるのか・・?

正直ちょーっとショック。デレク♡メレディスが好きな身としては再婚してほしくない。

「恋もしてない、でも今は幸せ」

ってシーズンの最初に言ってたけど、短かったねぇこの期間。

本当にアメリカでは年齢も関係ないし、子持ちも関係なくばんばん新しい恋に積極的にいくからすごい。

良い事とか悪い事とかそんなんじゃなく、ただこうあっさりと新しい恋に向かっていかれてしまうと、私みたいについていけない視聴者はいるんじゃないか?

可愛い子供だっているから、親としての喜び、素晴らしい仕事がある喜び(しかも優秀)で話を進めていけないのかなぁ。

何でこんなもやもやするんだろうと思ったけど、多分新しい恋=前に進むみたいな感覚がドラマから感じられたからかもしれない。

もやもやしっぱなしですが、とりあえずメレディスの指は今回も美しかったよ。

20160929_145224.jpg

手術室に入る前のメレディスの手。

何でこんなにきれいなんだろうって思ったけど、この人指骨が綺麗なんだな。関節のでっぱりが全然ない。そして指が長い。小指もすごく長い。

「美しい中手骨の形から見て、彼女は手のモデルよ」ってボーンズでブレナンが被疑者に言ってたけど、メレディスの場合は指骨だ。長くて美しいです。

ちなみに薬指と人差し指で男性的か女性的か見分けることができるそうです。

薬指と人差し指で、薬指の方が長い人は男性的、人差し指の方が長い人は女性的だそう。

脳科学の本で読んだけど、胎児の時に男性ホルモンのテストステロンを沢山浴びていると、薬指が長くなったり、人差し指が短くなるらしい。

食物連鎖

今回病院に運ばれてきたのはチアリーダーの生徒。

食物連鎖っていうのはどこの世界でも起きるんだよね。ただ女性の場合、誰かを省くからってすぐ殴ったり蹴ったり暴力には走らない。

女性の武器は言葉で感情で、これがまた厄介だったりするんだけど。

学生の頃に誰かにひどいことをした人が「悪い事をした」と反省できるか、「若かったから」とだけで済ませるかでその人がどんな人かわかる気がする。

ただ自分より年上の人に敬意を持てない人は、学校だろうと社会だろうと絶対失敗する。

最近はそういう人が多いね、ばばぁとかじじぃとか。自分たちもちゃんと年とるから、安心しな。

年を取らない方法で一番好きなのは、何か好きなこと、夢中になれることをするっていうのが好き。

何かに打ち込んでる時、どれくらい経ったか時間を忘れてしまう。その時、体は本当にその分だけの時間をとっていないので、その分若くいられるらしい。

何かに夢中になってる人はキラキラしてるし、若々しいよね。今回出たチアリーダーの子たちもそういうのを見つけてほしい(老婆心)

正直今回は納得いかない部分が多かったんですが(アリゾナ先生も出番少ない!そして黒に柄がついた服がおばちゃんくさくって勿体ない!!)次回に期待。

何となく「スタッフは前半飛ばしすぎたんじゃないか?」っていう感じはある。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)