【ネタバレ】海外ドラマクワンティコ/FBIアカデミーの真実♯11「2発目の爆弾」のあらすじ

382191-pc-quantico-shot

研修生たちは大みそかの休みに入る前に、FBIで未解決の難事件を解くという宿題を与えられる。ほとんどの研修生が帰省する中、アレックスたちは各々の理由で寮に残る。

Dlifeで放送されている海外ドラマ、クワンティコFBIアカデミーの真実♯11「2発目の爆弾」の感想です。ネタバレを含みますので未見の方はお気を付けください。

今回わかった真実

  • シェルビーとケイレブが破局
  • ミランダの息子チャーリーが頭から血を流して見つかる
  • イライアスにハメられたサイモン
  • ケイレブママンは自分が指名候補になる為に旦那とやり直そうとしてた

車に轢かれそうになったイライアス

何者かに押されて車に轢かれそうになったイライアス。身の危険を感じたイライアスはFBI本部に帰ってきた。

一方、ビルには行方不明になってたサイモン君が見つかる。彼の手には爆弾の遠隔装置が握らされていた。

イライアスは嵐のような人間で、さっと出てきて「あ、この人ゲイのストーキングマンで、教室で死にたくない!って叫んでた人だ」ってやっと思い出せたと思ったら、今回窓から落下してしまいました・・(合掌)

何だろう、いなくなったらすっっごい寂しい。

結局サイモン君のストーキングマンことイライアスはサイモン君の弱みを握り、ハメるために彼に近づいていた、というのが真実。

なぜなら彼は脅されていたからです・・・試験がかかった裁判でイライアスが証拠を改ざんしたのを知っている何者かに脅されていたからです・・

この人どうしようもないクズだし、サイモン君をはめたのは許し難いけど、だがいなくなると寂しい(ロマンスの神様、この人でしょうか)

結局ビルのボイラー室にあった爆弾は解除されたものの、サイモン君が握った遠隔装置を離すと別の場所で爆弾が爆発してしまいました。

これはもうちょっと、もうちょっと考えるべきだったんじゃないか?予想すべきだったんじゃないかと思うよ

ケイレブママン、クレアハース登場

こいつかぁーーー!!!!!

デスパレートな妻たちの潔癖症ブリー・バン・デ・カンプ!!

dess

右側の人。178センチのスタイル抜群。

あーこの人ならケイレブのママンにぴったりだわ。負けん気が強くてプライドが高い。

そして青いイヤリングがとても似合ってる。サファイアかな?

パーティー会場で、ケイレブのパパンはママとやり直すために努力していたことが判明。

そしてママンも彼とやり直すことを誓った。しかし、それは副大統領候補に指名されるためだった。

それを知ったケイレブ、パパにそのことを打ち明ける。

パパンすっごい傷ついてる!!可愛いな!

これは、この妻にもてあそばれた悲しい男の図は、女性の母性をくすぐるで・・・(ゴクリ)

こう考えるとケイレブパパンも可哀想だなぁ。

そしてテロ前とテロ後の映像が交互に出てくるから人間不信になりそう。

テロ前

ママン「あなたにセラピストみたくなってもらっちゃって(*^_^*)」

シェルビー「いえ、そんな(*^_^*)」

テロ後

ママン「あなたのことは絶対つぶしてやるから」

この人怖い(直球)

そして今回、ついにシェルビーちゃんとケイレブが破局してしまいました。これに伴いシェルビーちゃんの下着の真実コーナーは打ち切りとさせて頂きます。何卒ご了承ください。

でも

シェルビー「あなたは真実を見せるためならすべてをぶち壊す人だから。本人に真実を気づかせずに」

っていうのは、なんだかよくわかる。

ケイレブはその人のため、その人の為って動いてくれるんだけど、真実が残酷なものであればあるほど突きつけられた本人はダメージが大きい。

だから本人に気づかせてあげるか、時間を与えてあげた方が良い。

新年に帰らなかった4人

アレックスとシェルビー、ナタリーとエマの四人はみんながそれぞれ帰郷している間、未解決保留事件を解決しようと考える。

・・・が、結局酒飲みながらうだうだしてたら、パーティーから抜け出してきたケイレブがシェルビーを「パーティーいこ☆」って迎えにやってきた。

みんなと一緒ならパーティーに行く、といったシェルビー。

このパーティー会場のアレックスのドレス姿がまぁ胸を強調しててすっごい。ぼいん。これブラしてんのかなぁ。

そしてみんなのコートを預かってお手伝いさん?に渡す時のアレックスにすっごい違和感あった。放り投げるんだもん。

アレックスはテロ前とテロ後だと感じが違うんだよね。

テロ前だと明るい、ハキハキした強い女性だけど、テロ後だとみんなのため、みんなのために動いてる優しさが強調されてる気がする。

そしてライアンの元結婚相手、すっごい嫌な女でびっくりした。

見る目なさすぎじゃないかライアン。大胸筋鍛えてる場合じゃないぜライアン(でもお色気担当だから、これからも見せてくれよな!)

犯人の予想

サイモン君が、自分はハメられた!っていうふりをしながら、もう一ヵ所の爆弾を爆破させた、っていう説を推したい。

真っ黒なブラックサイモンを推したい。

でも彼じゃないかなぁ。

イライアスを脅した人が犯人なんだろうけど、それと誰かが複雑に絡んでる気がする。犯人は二人かと思ったけど、イライアスみたいに間接的な犯人がいるんだろうな。

そして今回、ミランダの息子さん(虫歯無し)チャーリー君が頭から血を流して見つかります。

この子も何らかの形で絡んでいると思うので今後の展開に期待。

スポンサーリンク
レクタングル(大)