【海外ドラマ】グレイズアナトミー12 #10「隣を見れば」の感想

8e7e2f7d9cc36df5a373f65d7daa9b53

患者に襲われて大けがを負ったメレディスは、ベイリーの命令でセラピーを受ける。一方、アレックスは軟骨腫瘍が胸骨などに転移した少女マヤを担当。安全策をとろうとするアレックスに失望したマヤは、3Dプリンターで作った胸骨と肋骨を移植するというカリー、マギー、ジョーの案を希望する。ベイリーは険悪な雰囲気のオーウェンとネイサンに一緒に仕事をさせ、和解させようとするが……。

WOWOWで放送されてる海外ドラマ、グレイズアナトミー12 ♯10「隣を見れば」の感想です。ネタバレを含みますので未見の方はお気を付けください。

メレディスとセラピスト

病院の方針で強制的にセラピーを受けるメレディス。この人の作り笑いはとても下手なので私でも「この人だめだ」と思ってるのがすぐわかる。

でも彼女の言葉通り応急処置だけで済ませたセラピスト、さすがです。

今回受けた事件だと女性のセラピストがついた方が良いんだろうけど、メレディスには絶対女性のセラピストは合わないと思う。

この初老のセラピストさんの雰囲気も好きだなぁ。これからまた出てくれるのかな、楽しみです。

あと今回のメレディスの髪形がとてもいい。落ち着いて年相応な感じ。やっぱりサイドはあった方が似合うよこの人。

でも眉毛が超気になる。怒ってみえる。これはわざとなのかなぁ。

あとカレフとメレディス・・・あんまり考えたことなかったけど、昔パラレルワールドみたいなのでキスしてたよね。

この二人は強すぎる(特にメレディス)から、くっついたとしてもどうなんだろ。でもカレフは世話焼きだし、振り回されるのも好きそう。

アリゾナ先生とリチャード

この二人はあれからデート(仮)を重ねてるんですね・・・(特番でお願いします)

アリゾナ先生、ドレスすっごい似合ってるしすっごいセクシー。でも黒じゃなくて明るい色着てほしかった。濃い紫とか、青系がいいな。

今回のアリゾナ先生はこの1シーンのみ。寂しい。

過去をふっきれないオーウェンさん

オーウェンさんはちょっと、ちょっと子供じゃないか?

なぜだ、部長時代はあんなにてきぱきしてて「いい男だなぁオイ」って感じだったのに・・・男って本当過去に生きてるなぁ、生きずらいだろうな。

妹さんがどういう経緯で亡くなったのかわからないからまだ何とも言えないし、それでもオーウェンは上司なんだから公私混同すべきではないと思う(何だこの真面目な意見)

アメリアとオーウェンは対照的だよね。オーウェンはあまりしゃべらないけどアメリアはよく喋る。うん、よく喋る(再確認)

昔のグレイズアナトミーは毎回毎回面白くて毎週ハラハラしてた。今は脚本に波がある気がするけど、今回の脚本は見せ方が面白くてよかった。

メレディスの時間軸がはっきりわからなかったのも面白かったし、後半のBGMもよかった。これからどうなるか楽しみです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)