女性が笑えるコメディ映画!「ダメ男に復讐する方法」の感想

The-other-woman

恋愛偏差値底辺の女子が浮気男に復讐する姿を、キャメロン・ディアス主演で描いたロマンチックコメディ。ニューヨークで弁護士として働くカーリーは、美人でやり手だが男運がないのが悩み。そんなカーリーが、スペック高のイケメン男性マークに想いを寄せるように。なかなかハッキリしない態度の彼を父親に紹介しようとするが、マークは突然帰宅してしまう。カーリーは彼の後をつけていき自宅を突き止めるが、出迎えたのはなんとマークの妻、ケイトだった!慌てて逃げ帰るカーリーだが、なんと、ケイトはカーリーのオフィスにやってくる。そこで2人は、マークには他にも愛人がいるのではと疑い始め…。

yahoo映画より

キャメロンディアズ主演の映画「ダメ男に復讐する方法」の感想です。ネタバレを含みますので未見の方はお気を付け下さい。

大まかなあらすじ

すっごい簡単に言うとマークキングっていう男がどうしようもない。

結婚してるのに「自分は結婚していない」「妻の浮気癖がひどくて離婚を考えてる」・・など、嘘八百を並べて女性と付き合ってる男。

彼の妻と浮気相手達が変な友情を結び、マークを悲惨な目に合わせようとする話。

女性向けの映画

これはヤフー映画のレビューとかみたらわかると思うんですが、女性は好きで男性は嫌いな映画です。

私は女性だからかすごく面白く感じた。前半ちょっとダレちゃったかな?と思ってたけど、話が進むにつれ弁護士役のキャメロンが暴走するのが本当に楽しかった。

「膣の毛は全部剃れ、というわけじゃない。少し茂ってるだけで男は興奮するの」

とか、まぁこうゆう下ネタが多い。女友達がパジャマパーティーしてる時のような話題が盛りだくさんだから、だから男性からは好かれない映画なんだと思う。

しかし・・・女性のみなさん。もしあなたの心も体も疲れていて、クズ男に嫌気がさしているのなら、私はあなたにこの映画をお勧めしたいです。

特にお酒飲みながら女子会する時にはこの映画はおすすめ。わぁ!って盛り上がるわけじゃないんだけど、とにかく勢いのある女性陣達が面白い。

男性陣にはこの映画よりゾルタン星人をおすすめします(ぅー・・ゾルタン!!)

キャメロン、体張ってます。

彼女が観たくてこの映画を録画したんですが、この人脚本選ぶのが上手いんだろうなぁと改めて思いました。

ミュージカルで有名なアニー、リメイク版に彼女がみすぼらしい男好きな女性の役として出てるんですが、旧アニーも観てる身としては彼女は綺麗すぎると思ったのね。

でも話が進むにつれて「この役はキャメロンしかできない・・」って思わせるから恐ろしい。

途中からすごく引き込まれる。特にマスクとか初期の作品よりも後になってからの方が味がある。

今回のダメ男に復讐する方法でも海辺でおっぱいゆっさゆっさ揺れてる女性を全力で追いかけたり、窓から飛び降りたり、トイレすっぽん持ちながら配管工の格好(超ミニスカ)して男の家におしかけたりと、体張ってます(腕がまた逞しくて綺麗なの)

キャスト全員いい味出してたんですが、でもやっぱりキャメロン可愛いなぁ。すごく良い人そう。

あと今回女性陣から報復を受けるダメ男、マーク役を演じたニコライ・コスター=ワルドーさん、すっごく上手かったです。「こうゆう男いるわー・・」と思って見てた。

380px-Nikolaj_Coster-Waldau_(March_2013)

wikiより

「女って怖い・・」

掛け合いが面白い

浮気された妻「(女性の体の匂いを嗅いで)あら、いい匂いするわね。これなんの匂い?」

完璧な浮気相手「私の汗ね」

キャメロン弁護士「ほわぁああ(顎あんぐり)」

このやり取りがすごく好きでした。今度から使おうと思ってます。

女性が結束する映画ってあまりないからもっと増えて欲しい。王道だけど、テルマ&ルイーズも面白かったです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)