グレイズアナトミー12♯6「手探りの関係」のネタバレを含む感想

8e7e2f7d9cc36df5a373f65d7daa9b53

デレクが亡くなったとき担当医のひとりだったペニーが、グレイ+スローン記念病院のレジデントとなった初日、彼女の指導にはメレディスが就くことに。メレ ディスは私情にとらわれずに務めを果たそうとするが、ついペニーにきつく当たってしまう。一方、戦地でエイプリルの同僚だった医師ネイサンが、両手に腫瘍 のあるヨルダンの少年を連れてくる。ジャクソンにオペを依頼していたが、少年の病状は予想以上に進行しており……。

wowowより

グレイズアナトミー12♯6「手探りの関係」の感想です。ネタバレを含みますので未見の方はお気をつけください。

メレディスとペニー

「あれはいじめだ!」

きゃー僕らのリチャードおじさぁーん!!(黄色い歓声)

今回ので救いだったのはペニーをないがしろにした人達が一枚岩じゃなかったことと、ペニーにはカリーがいてくれたこと。

本当はもっと早くからカリーが止めてくれたらよかったんじゃないかと思ったけど、でも第三者が余計な口出ししたらうまくいかなくなるっていうのもわかる。

特にメレディスって誰かが何か言っても「あなたは黙ってて!!」っていうタイプだから難しい。

そこで召喚されたリチャードおじさん。いじめだ!と言った時よりも、後半になってからメレディスに対して

「君を受け入れるのも迷った。最高の日も最悪の日も思い出す、どんな顔で君と毎日会えばいいのか。でもそんなのは私の都合だ」って言ったのが最高にかっこよかったです。この人は上になるべくしてなった人だなぁって良く思う。

嫌だーみたくないよーってさんざん言ったけど、でもこれ、前回あんなに引っ張った割にはすんなりと終わってしまったから、「えっこれでいいの?」と、思った部分も正直あります。

メレディスも大人だからね、ペニーもそうだけど。昔のわちゃわちゃしてた頃のメレディスがちょっと懐かしい。

ただペニーをいびってた時の三石さん(メレディスの声優さん)がうますぎてうますぎて途中で私が泣いてしまった(子供か)

ずっと前にジョーイがあぁなってしまった時「ジョーイだった!!007はジョーイ!」って叫びながらみんなの元に駆け寄った時のメレディスがすっごいよくて、わんわん泣いてました。三石さん自身もジョーイの回は思い入れがあるし涙したって前に何かの記事で読んだなぁ。

話がそれたけど、後半、カリーがちゃんとペニーを支えてくれたからよかったです。でも、もっとこうぎゅっと抱きしめて「おれがいるぜ・・」ってやってほしい。顎クイとかしてほしい(何だこの要望)

あとカリーを「カーリー」だったか「カリー」だったかド忘れしてしまったのでググったんですが、そしたらまぁものの見事に番組のこれからのネタバレを踏んでしまったので、12が終わるまでは検索しないことをお勧めします。

デレクの時もwowowのプレゼントに応募しようと思って「デレク 名言」でぐぐったらネタバレ踏んだんだよなぁ。ネットの良し悪しだよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)