【ネタバレ】グレイズアナトミー12♯5「招かれざる客」の感想

8e7e2f7d9cc36df5a373f65d7daa9b53

メレディスの家で開かれたディナーパーティーに、カリーが連れてきた新恋人ペニー。意外な形で彼女と再会したメレディスは、動揺を隠して彼女を自宅へ招き入れる。ペニーは理由をつけてすぐに帰ろうとするが、カリーに引き留められる。次々とメンバーに紹介され、アリゾナとも意気投合したペニーだったが、メレディスとの間には張りつめた空気が漂う。一方、マギーは尿路感染症の症状が出たため、パーティーを抜けて病院へ向かう。

wowowより

グレイズアナトミー12♯5「招かれざる客」の感想です。ネタバレを含みますので未見の方はお気をつけください。

「セックスをすると悪いことが起きる」

インターンとまたもやセックスしてしまったマギーさん。尿路感染して、トイレにかけこむマギーさん。

したのは尿なのに、あの拭き方だったら後ろじゃない?あと終わった後水を流してないのがすごく気になりました(よいこのみんなはちゃんと流そうね)

でも「セックスしたら悪い事が起きる」っていう考えが、前にも書いたかもしれないけどすごく好きです。向こうでは宗教を教えてるからこの考え方を持ってる人は多いんだろうけど、特に女性はこの意識を持ったほうが絶対いいと思ってる。周りがしてるから早くしなきゃとか、数千円のために一つしかない体を知らない男に預けたら絶対だめだよって学校でももっと教えるべき。

すぐにほいほいするのは良くないけど、その後しっかり検査まで受けに行った姿はとても立派だと思いました。さすが若くしてチーフも務めてるだけある(カーリー曰く「ちょっとムカつく」

メレディスの指

20160807_224636.jpg

グレイズアナトミーの初期のころからメレディス役のエレンさんの指ばっかりみてる。

本当この人の指綺麗(もちろんお顔も綺麗ですが)骨が出てなくて、すらっと長いんだよなぁ。ピアノ弾いてたのかな。

長くて綺麗だから仕草も映えるし、彼女だけ手術室で手袋なしでやってほしい(患者さん死にます)

もうちょっと手元アップにしてほしいなぁ。

招かれざる客

メレディスは前より落ち着いたな、と思ってたけど、今回はひどかった。

勿論気持ちはわからないでもないけど、でもあれはいじめ。完璧にいじめ。

みんなが集まってる場所であんなことを言う必要はなかったし、メレディスが「あなたはこれからディナーを食べて、そして帰って」って言ったし、ディナーが出来たって言ってペニー帰れなくしたのもメレディスだしね。いい大人があの場所であんなことしたら絶対だめ。

「デレクを殺した」っていう、そんなこと医者として絶対言っちゃいけないことなのに、なんであんなこと言ったのか理解できない。来週の予告で「あれじゃいじめだ」みたいなことを我らがリチャード元部長が言ってたから今後に期待。頑張って僕らのリチャード!

私も小学生の頃、みんなの前で担任の先生に名指しで答えたくない質問されたのをよく覚えてます。私は内気で声が小さくて、先生は大きな声でハキハキしている、強い女性でした。だからよく私に色んなこと言ってきた。みんなの前で。私の性格を直したかったのか、私が嫌いだったのか、その両方か。本当の所はわからないけど、今でもその時のことは忘れられないです。

エイプリルとジャクソンとアリゾナ

ジャクソンが今回大人だった。というか、今回の話で思ったのはグレイズアナトミーの男性陣は精神年齢がものすごく高い。

どの国でも男性と女性は、女性の方が精神年齢が三歳は高いらしいけど、この番組の場合は男女逆転している感じ。

女性が激情型というか何というか。男性陣は超落ち着いてる。カレフは本当丸くなって、彼なりにメレディスの相棒をしなくちゃ、って思ってるんだろうな。いい男。下着は黒(まだ言ってる)

アメリアの女優さんは優しそうですごく好きなんだけど、アメリアは苦手。

というか「いいなぁ」と思ったエピソードと「なんてこと言うの!」って思わせるエピソードとがありすぎて・・!!!!(激情型視聴者)今回は後者です。

全体を通して好きなのはアリゾナ先生。アリゾナとエイプリル、一回間違いが起きてもいいんじゃないかって最近思ってる。二人とも自分のことしか話さなくて、はたからみると会話がかみあってないのに、最後には噛みあってる。

あとエイプリルが台所に立った時、背高いなぁって思ったけど、エイプリル役のサラドリューさん何センチなんだろう。検索してもヒットしないけど、170以上あるのかな。

今回はエイプリルが落ち着いていて、それが良かったです。ジャクソンとの事もいい形でおさまってほしい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)