【ネタバレ】海外ドラマクワンティコ/FBIアカデミーの真実♯3「裏切りの影」の感想

入学から3週間、アカデミーでは研修生たちの競争も激しさを増す。一方、テロ事件後の未来では、ライアンがすぐに現場復帰し、そこでアレックスの母親が取り調べを受ける。

dlifeより

クワンティコ FBIアカデミーの真実♯3「裏切りの影」の感想です。ネタバレを含みますので未見の方はお気を付け下さい。

時系列順に放送してくれないとね、わからなくなるからね、混乱しちゃうからね。

全くそうゆう、続きの展開が気になるような編集しちゃって・・・(SUKI)


とりあえず今回の主要なシーンをぱらぱらまとめてみました。

冒頭、二人一組の水中訓練

結束バンドで縛られた二人一組のコンビが水中でもがく!!!激しくもがく!!!(大人向けDVDのような言い方)

こんな厳しい訓練をFBIの人たちは受けてるのかと思うと、涙なしにはみられません。すごいな。

組み合わせは教官が勝手に決めたみたいだけど、この組み合わせ同士がミランダのせいで今回喧嘩するようになってしまうから怖い。

  • てこの原理(ゲイのふりしてる?だて眼鏡)VS力技(元軍人)
  • 一人でとろうとする人VS双子←それにつっかかる負けず嫌いな女性一名
  • 主役のアレックスと金髪のシェルビーちゃん

知性派なアレックスは結束バンドで縛られる前から手を交差し、外れやすいようにしていた。さすがです。プールからの上がり方も超セクシー!

アレックス役の人はモデルやってるからスタイルはもちろんだけど、仕草が美しい。こんなFBIいたら逮捕されたい

あと男女のロッカーがどちらも真っ赤なのがなんだか新鮮でした。男は青、女は赤ってわけないんだなぁ。これが平等なのか。

あとロッカーのお着換えタイム♡など、クワンティコにはサービスショットがいっぱい!!

思わず模写してしまいました。

20160806_210505.jpg

私は異性愛者の女性なので当然こうなります。ごむん

サイモンが退学

今回すごく頑張ってたサイモン君。正直、だて眼鏡かけててくれないと誰かわからなかった。

☆サイモン君の過去☆

・想いを馳せてくれていたゲイの男を振った(個人的に一番大きいニュース)

・懲戒処分をうける

・何らかのことをしでかし、クワンティコのアカデミーを退学

☆サイモン君の現在☆

・政府と仕事をしている会社に勤めている

・アレックスに個人的に力を貸してるように装いながら、実は捜査官としてアレックスを見張っている

・裸眼

アレックスが「あなたは信用できない」から、番組の最後に「あなたは大丈夫」といったので、アレックスはきっと泳がされてるふりをしてるんじゃないかと予想。

サイモン君はきっと犯人じゃないしな。でも何らかの弱みを政府に握られていて、それで逆らえないんじゃないだろうか。

あとすごく良い家に住んでてびっくりしました。でも殺風景で変な感じ。

サイモンは「人は焦ると、単純なミスをおかすものだ。プレッシャーでね」

っていう、この言葉はね、私はフラグだと思ってますよ・・

後半になって視聴者みんなが忘れてる時にアレックスが「人は焦ると単純なミスをおかすんでしょ?」って言いながらサイモン君に銃を向けてるシーンまで、私にはみえます・・・

でも捜査官として雇われてるってことは、アカデミーに入学した時には実は捜査官だったんじゃないか?本当に生徒なの?彼は何歳なの?セクシーなのキュートなの?(どっちが好きなの?)

ゲイの男を振ったのがとてもショック。というか、ゲイの人、前回あれだけ出張ってくれたのに今回モブ扱いだったのがなんとも切ない。

前半でサイモンはアレックスを裏切るけど、それも見せかけ(一応)

とりあえず迫真の演技で金けりかますアレックスから視聴者は目を離せません。

アレックスをじっとみつめるライアン

20160806_210534.jpg

すっごい見てる!!!!

すっごい見てる。怖いくらい見てる。

監視役として上官に頼まれているとはいえ、これは大丈夫か?もう少し上手にやった方がいいのではないか・・?と、不安にならずにはいられない。

これが高校だったら「ねぇライアンって子、さっきからあんたのことじっと見てるよー」って始まるやつ。

でもアレックスの頭の中はお父さんの極秘ファイルのことで頭がいっぱい(お父さん>>>>>ライアン

多分アレックスのお父さんが今回の事件に関係してるんだろうなとは思うんだけど、お父さん回想シーンで撃たれてすぐ死んじゃったから、これから番組で出てきても「はて・・?」ってなっちゃいそうで怖い。

でもDlifeさんは視聴者に優しく、白い文字で「アレックス」とか登場人物に名前入れてくれるので本当に助かります。

母親と娘

お母さんかわいそうだなぁ、という感じ。

お母さんとアレックスがタッグを組んで駅を爆破し、118人(現段階)を殺した、って言われてるけど・・

お母さんすっごい疲れた顔してて、大変だなぁと思った。

前に、確かドイツで副操縦士がコックピットにたてこもって飛行機を墜落させて、機長と乗客全員を殺した事件がありましたが、後になってから飛行機を墜落させた現場にその犯人のお父さんが献花に訪れたとのこと。

「あの人はこれからどのような気持ちで、償い、生きていくんだろうか」と、そのお父さんの背中をみていた人が新聞社のインタビューに答えていて、それがずっと記憶に残ってます。

それでもよく献花に訪れたと思う。もう周りのみんなだって「犯人の父親だ」ってすぐわかっただろうに、本当によく行った。つらいだろうけど、頑張ってほしい。

話が逸れました。

とりあえず、親と子というのは難しいものです(きれいなまとめ方)

アレックスはお父さんが亡くなってからインドの親戚に預けられたらしいけど、インドにいる一年間の行方が母親でもわからないとのこと。

この一年間がきっと後でいきてくるはず・・・

でも番組の後半でアレックスは「父は優秀で、みんなの英雄だった。そんな父を私は殺した」っていってたけど、いくら世間ではヒーロー扱いでも家庭で妻に暴力ふるってたらそれはもう英雄なんかじゃないでしょう。

でも母親が実は何らかの極秘捜査官で父親に近づいて、それに父親が気づいて暴力をふるった・・?それをたまたまアレックスが撃ってしまった・・でもそれすらも、母親の計算のうちで・・!?(勝手に話を難しくするタイプ)

3人の退学 10人の退学

今回面白かったのは「自分たちで3人選んで退学させるか。それをせずに、10人強制的に退学させるか」っていうのが面白かったです。

こういうの、人間がどうやって動くかみえるから楽しい。

ぱつきんの可愛いこちゃん、シェルビーは自分が嫌いになるから、という理由で投票しなかった。SUKI.

サイモン君はミランダのとこにいって投票したけど、本当に投票したのか?手渡したメモには一体何が?

この後のシーンでサイモン君がゲイの人を振る。そのゲイの男性の顔が本当にちっさい。

モブじゃん!というか、生徒ってこんなにいたの!?主要キャラ以外にいきなり沢山のモブキャラが出てきてびっくりしました。

ミランダの思惑通り、みんなの関係がギスギスしました。後半は仲直りしたけど、双子の一人はいなくなっちゃった。後からまた出てくるかな?

結局一人で投票したサイモン君が懲戒処分。次何かしでかしたら退学。なんとなくこれすらも仕組まれてた感じがする。

でもこれすごく面白かったから、実際に投票あったらよかったのになぁ。でもミランダさんそこまで鬼じゃなかった。

そしてミランダさんには服役している息子さんがいることが判明。

彼が仮釈放される、というのを聞いてもちっとも嬉しそうじゃなかったミランダさん。これは何か、更に話しをややこしくされそうで、ちょっと、ちょっと待つんだ・・・!(メモ片手に)

というわけで、クワンティコFBIアカデミーの真実は毎週土曜日夜11時、Dlifeさんで絶賛放送中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)