グレイズアナトミー12 ♯3「決めるのはあなた」の感想

8e7e2f7d9cc36df5a373f65d7daa9b53

アレックスとアリゾナは、肝臓に腫瘍があり、移植手術が望ましい男女の双子の新生児を担当。移植にはドナーが2人必要だったが、両親のうち父親しか適合しておらず、2人目のドナーを捜す時間もない。父親の肝臓をどちらに与えるか選ぶのは無理と取り乱す両親に、アレックスは医者として判断を下すつらい役目を引き受ける。一方、一般外科のチーフに任命されたメレディスのもとには契約書が届くが……。

wowowより

グレイズアナトミー12 ♯3「決めるのはあなた」の感想です。ネタバレを含みますので未見のかたはお気を付けください。

カレフの成長っぷり

カレフがすっごい良い事いってた!!

「親にどっちの赤ん坊を死なせるかなんて決めさせない!より健康で丈夫な方に肝臓を移植する!」って言ってた!!

すごい!そりゃそうだとすごく思いました(何この稚拙な文章)

何というか、感動してしまって・・あれだけやんちゃですぐ女と寝るどうしようもない奴だったのに(褒めてます)ここまで成長したんだなぁ。

正直、昔のカレフはキャラ的にはものすごくよかった。男として好きではなかったんですが(ジョージ派)それでもこのキャラは番組に必要だと、そう感じてましたね・・(プロデューサーの顔)

アリゾナ先生のおかげでここまで成長したんだなぁ。人を見下して、女を小馬鹿にしてたけど、ここまで人として成長したのは嬉しくもあり、寂しくもあり・・。

アリゾナ先生が優秀だからね、本当に良い師匠をもったと思います。

久々に聞いた「イジー」

そ、そういえばそんな事があったね・・というくらい、思い出すのにちょっと苦労しました(イジーファンの方ごめんなさい)

そういえばカレフは色々な意味で自分を振り回す人ばっかり好きになってるな。今のウィルソンは落ち着いてるから、尚更彼の昔の女のことを忘れてました。

イジーが嫌い、というわけではないんですが、それでもちょっと傲慢な人だなとは思ってた。ジョージが好き。

でも結局ウィルソンは妊娠はしてなかったってこと?それならトイレのエドワーズとのガールズトークは妊娠したってことじゃなくて、イジーがうけてた不妊治療の紙を見つけてしまった事について話してたのか。今打っている最中に気づきました。アウトプットは大事(今日の教訓)

エイプリルとジャクソン

だから言ったじゃん(全視聴者の声)

・・ジョージが好き(一視聴者の声)

エイプリルは本当に本当に本当に本当にライオンだ自分勝手です。

「昨日はごめんなさい。確かに私たちお互い熱くなりすぎて・・」って、反省してるのは良いんだけど、すぐ「自分」から「私たち」になってしまう。ジャクソンはよく耐えてたよ。

家に帰っても一人の空間がなく、それどころか出てけと言われてる張本人は料理してる(パスタ?パスタかな?)あの神経は逆に素晴らしい。

エイプリル、信仰心も厚くていい子だと思うんだけど、感情的になりすぎるのかなぁ。というかこの病院の女性ドクターはよくしゃべる。本当よくしゃべる。私の来世の分までしゃべってる。

あれは男性も大変だなと思うけど、あの女性陣の中で自分のポジションを確立できるカレフはやっぱりできる男。男性の集団に女性が一人入るよりも、女性の集団に男性が一人入る方がはるかに難しい。

前回の「小さい頃からいじめっ子だっただろう」とみんなから思われていたカレフが、実はいじめられていた側だった。でも努力していじめっ子を見返したっていう話も良かった。人の痛みがわかるっていうのは、生きてく上で本当に大事なことだと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

フォローする

関連コンテンツ2



スポンサーリンク
レクタングル(大)